婦中 「お多福」

やっと涼しくなってきませんでしたか?
お盆から月末まで激暑パラダイスで、もう・もう最悪だった!
あまりにも暑くて、ひっさびさにクーラー付けたの。
壊れておりました。何かね、外からホースで?水出るじゃない?そこが壊れてたらしいわ。
しかもね、どっかの誰かが気を使って休日炎天下の中何時間も布団干してくれたらしく熱が篭って暑くて×2、夜中目を覚め麦茶ガブ飲み。
何でこんなに暑いのかしら?いつもは夜涼しいのに???ってヌックヌクの布団の上で干からびそうになって考えてたわ。
翌朝、どっかの誰かに「もしかして、昨日布団干した?暑くて寝れんだ。何で干すの?」って攻め立てたら「これでダニが全て死んだから良かったじゃないかかー。」ですって。
「小さな親切大きなお世話」「ダニより涼しさ第一」て意味分からない言葉が頭に浮かんだわ。

んな訳で「このクソ暑い夏、スタミナ付けて乗り切らねば!」と家族3人行ってきましたわよ。
去年まで知らなんだけど、行かれたお方大絶賛(色んなお方のブログをチラ見)・私もヤられちゃいました!婦中の「お多福」でございます。

3月に18時くらいに行ったときは、結構空いてたのよ。帰るときもお客さん半分も居なかったわ。
なんが・なんが。満員御礼!すごーく賑わっております。
私、うるさい所好きではないのですが(ウルサイお前が言うな!と突っ込みあり)何かワクワクしてきます。
みんな「もつ焼き」を頼んでる?もうね、店内に入るとワイワイガヤガヤ、めちゃくちゃいい匂い(味噌!?)がソソります。
私ら着いたとき、丁度座敷のテーブルのお客さんが帰られて入れ替え状態。ラッキー。
会社の飲み会・友達同士で盛り上がってて楽しそうでしたわよ。
8割男性(だったと思う)。みんな肉体派っつーか、私の大好物のメガネのモヤシは居なかったわ。チッ。
私、狼の中で震えてる子羊みたいな感じ。ほら、あたしってか弱いから。



・・・・って、ウソよ。しっかり紛れて馴染んでたわよ。珍しい乙女ワンピース姿でアグラかいてたわよ
「おーい、ネーちゃーん!注文来てくれぇー!」って大きい声で呼びまくったわよ。やー、お姉さま忙しいから捕まえるのが大変、お姉さま取り合い状態なのよ。ハーレムよ、ハーレム!!(意味違うし)
忙しくて忘れちゃうから催促もしなくちゃいけないし。案の定、忘れてるのよ。でも、「あーーーっ!!聞いた。忘れとった。ごめぇーん。今持ってくるちゃー。」って謝ってくれるし、親しみある言い方だから「やっぱり!?忙しいもんね。頼むちゃー。」って馴れ馴れしく言っちゃうのよ。愛想も良いし、許すって事よ。

090401
私は生、娘はコーラ、旦那はウーロン茶。まぁ、いつものパターンね。

焼きより生よねぇー。スタミナつけねば・・。
090402090403090404
レバ刺し・タン刺し・ユッケ。
ここのレバ刺しはアリスです!チャンピオンと言いたいんです!←今思いついたの、ポッ。
チャンピョンか悩んだわぁ~(恥)。
タン刺しは初めて食べたかも。美味しいけどレバには負けます。
私はレバ押しです!
ユッケは娘用。一口しかくれませんでした!何てケチざんしょう。←私の血そのもの。
肉が嫌いなくせに、生肉食べるってどーよ!?
レバもタンも味見して「美味しい!」と言っておりました。
090406
米がススム君。
お代わりしてガツガツ。

・・・・・・・・私としたことが・・。
白米3杯ガツついたら、お腹が膨れてきたわ(嘆)。
でも、ビールは入るのよ。ふ・し・ぎっ!?酒は別腹ね・・。

090405090408090407
焼き物はミノと何か(忘れたわ)。
私は〆に豚足。でもね、お腹パンパン丸で美味しかったけど大変苦しかったわぁー(泣)。ちょっと贅沢しちゃった気分・・反省。
娘はデザートにパイナップルソフト。パイナップル味のソフトって珍しくない?私が甘いの食べないから知らないだけかしら?一口貰ったけど、サッパリして美味しかったわ。色も可愛いの。他にも種類あったわよ。

今回は定番メニューを頼まなかったけど、また行きたいわ。
今すぐにでも・・・。←ただ今会社昼休み中・・。UFO+白米食しております(泣)。






コメントの投稿

非公開コメント

No title

富山時代に行ったことあるぞ。
雑然とした店の雰囲気も良いし、ホルモンが絶品でした。
いいな~~

美味しそう♪

レバ刺し&ユッケ大好きなんですv-238

美味しそう~(oゝ艸・)
絶対ビールに合いますねv-218

お肉にはやっぱりビールですよねv-237





さすが、アブさん!

abu71_nomin さん、こんにちは。
さっすが!
昔から有名みたいなんですが、去年まで知りませんでした。
本当に美味しいです。
知らなかった今までの人生、時間を取り戻したいくらい悔やんでます。←遠まわしに若返りたい願望。
美味しい上に、居やすい。雰囲気もブラボーの一言でござりまする。
日曜日やってないのが残念です・・・。

やー、富山の名店ですわ。

kae さん、こんにちは。
本当にオススメですよ。
本当に、安いし美味しい。
是非、富山に遠征に来られたときは是非×2。
ただ、交通機関が車しかないからツライんですよね。
絶対家族連れでしか行けませんわ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード