高岡市 「らぁめん吾喰」

炎天下のある日。
行ってまいりました。
行くのは2回目でございます。

高岡市木津?泉が丘?「RESTAURANT くにさき」の通りにあるざんす。
「らぁめん吾喰」はオープンして2年経ったのかしら?
だって、前は「一力」だっけ?ラーメン屋だったのよ。気付いたら閉店してたわ。無念、結構気に入ってたのに(泣)!
ここら辺ね、本当に飲食店がコロコロ変わるのよ。?「RESTAURANT くにさき」も前は食堂みたいなのやってたのよ。すぐ無くなったわ。その前もなんかお店あったけど、どんな店か覚えてないわ。
その中で?「RESTAURANT くにさき」かなり健闘しとります。また、行かねば。

外ランチと言えば「くるまやラーメン」が王道だった私め。
だって、ランチタイムご飯食べ放題なんざんすもん。
あまりにも、女1人で行って「ご飯大盛り」頼むから、多いとき週3日行ってたから何もいわなくてもご飯大盛りで来てたわよ・・・。
先月かな?本当に半年振りに行ったのよ。
何も言ってないのに、しっかりライス大盛りで来たわ。
私の事覚えてくれたのね。有難う・・・って嬉しかったのよ。

でもね、浮気させていただくわ。
だってココもランチタイムご飯食べ放題ですもの。
0901090101
しかも、こっちの方が米が断然美味い。
しかも、ふりかけ付き。ご飯が進むクンだわぁー。
しかも(←しつこい)たまたまかもしれないけど、結構空いてるのでご飯よそい放題・すぐラーメンが来るわ。
待つの嫌いな私としてはブラボーの一言ですわ。
091002
「ご飯はセルフサービスなので、ラーメンと一緒に是非お食べ下さい。」
・・・・・・・・。カウンターで見えなかったのかしら?ラーメンまだだけど、もう食べてるから。ふりかけは胡麻とか何か健康に良さそうなのが粉になっておりました。ウマウマ。
090103090104
来たわ。さぁ、ご飯お代わり行かなきゃ。今度は白米よ。
本当は冷やしラーメンを食べたかったけど、やってなかったのよ。
いつかリベンジ。
麺は太麺って言われてるけど、めちゃくちゃ太麺でもないと思うわ。
とんこつ醤油ととんこつ塩があって、とんこつ塩を選んだわ。
普通に美味しかったわよ。
でも、野菜タップリのラーメンが好きだから野菜ラーメンみたいなのメニューに欲しいわ。多分無かったと思うのよ。
チャーシューが嫌なのよねぇー。←でもしっかり食べてる。
ラーメンより、白米の美味さに感動したふく助でした。

最近家に帰りたくない病。←たまにかかるのよ。
銀行よって、お金下ろして(ただ今所持金3百数十円也・・)、オヤツしてこうかしら・・?




テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード