砺波市 「すしハウスめ組 」

こんにちは。
もう、9月になるんですね・・。
残暑っつーんですか?厳しすぎですよね!?
なるべく外に出たくない・・・って決めてるのに、何故!?13時過ぎのクソ暑い時に呼び出されるの?お外(営業車)に行かなきゃ行けないわけ?わざと?
日焼けしちゃったわ。
色白美人(白くなっても美人は整形しない限り無理!)を目指してるのに・・。

・・・と言う訳で、好きな番組は「AKBINGO」です(関係ないし)。
富山で入らないのでyoutubeで堪能しております、ふく助です。

先週の金曜日、オヤツに行きました。
久々の「すしハウスめ組 」でございます。
0826
♪噂走るよ、メッ!・・て看板見たとき思ったわよ。
なんてふざけた店名なのかしら?って。
んで、福光引越してオヤツに寄ったのよ。
からかいで行ったつもりが(何様!?)ビックリ!めちゃウマっ。いきそりかえったわよ。
その後、「くら寿司」が出てきて、しばらくは「くら寿司」に行っちゃったけど「すしハウスめ組 」に戻りました。
082601082602082604082605
本当に疲れてたのよ。←じゃあ、まっすぐ帰れよ。
最初は「もずく酢」。冷たくて大変おいしゅうございました。
食欲なかったんで(←じゃあ行くなよ)、大・大好きなカニ味噌・活バイ貝・甘エビを食べる。
んー、マンダム。
疲れが取れるわぁー。
シュビドゥバーですわぁー。←意味不明。
回転寿司食べたくらいで回復って、私、自分の思ってる程そんなに疲れてなかったのかしら!?

若かりし頃って、氷見の「きときと寿司」が横綱だったのよ。
免許取立てのとき、何度か行ったわよ。
最近は、回転寿司もいろいろな店舗が出てきて競争よね。
友達が行きたい!ってお供で何度か「きときと寿司」行ってきたけど、昔から特別すんげぇーとか思ったことないわ。
合わないのかしら!?

ちなみに、ゆき姉のお気に入りは「番やのすし」。
一度小杉の友達の所に遊びに入った帰りに母子で行ったのよ。
美味しかったけど、店内がドーーンって豪華チックだったのよ。それで尻込み。
やっぱ、こじんまりとした「すしハウスめ組 」の方が落ち着くわ。
「すしハウスめ組 」って砺波だけかしら?
もし、砺波行く機会があったら、ぜひ行ってみて。回転寿司にしてはレベル高だと思うわ。
082603
私が行ったときは、ウニがオススメで350円→300円って書いてあったわ。
一度に2皿頼んじゃったわよ。
幸せっ。
ウニ好きなのよ。
若かりし頃、接待で飲んで飲みまくって、〆に寿司屋に連れてってもらったの。
〆ってラーメンか茶漬けと思ってた私には、相当衝撃的だったわよ。
なんて贅沢なんざんしょう!?って。
私を養子にしてぇー!お父さーーん!って心底思ったわ。
ウニが好きって行ったら、ウニとイカの混ぜたものを頼んでくれたわ。
ウニは濃厚だから、あっさりした白身とかイカと合うって言ってたわ。
本当に美味しいの。
よく旦那が不在で会社が休みの週末、子供が小さい時毎週のようにスーパーでウニとイカの刺身を買って酒片手に食べてたわ。自分へのご褒美よ。←自分へのご褒美多し。
もちろん、娘には一口もあげなかったわ。欲しいとも言われなかったしね。
最近、ウニ+イカの刺身してないなー。もう少し涼しくなってからしようかしら?






テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

め組

僕も、きときとよりはめ組の方が好きです。
今はどうか分かりませんが、きときとは明らかに味が落ちたような気がします。
め組は、ハズレだった事が今の所ありません。キレっていう点では微妙ですが、おやつとしてはいいと思います。

Re: め組

clausewitz さん、初めまして。
コメント有難うございます。
clausewitz・・・バカだから読めないわ(泣)。
私の中でオヤツに「め組」に行くのは相当なリッチパターンです。
「きときと寿司」は落ちましたよね。
砺波にもありますが、行った事ありません。
もし、オススメのオヤツ処があれば教えて下さいませ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード