我が家の夏ご飯。

毎日暑いですね。
休日に家族とお出かけしたの。
セミがひっくり返ってたのよ。動いてたし、優しいから(足で)なおしてあげたのよ。助けてあげたのよ。
あの、セミ!飛んで私にオシッコを引っ掛けて、また地面に落ちたのよ。
最後の力を振り絞って、私になんて事してくれたのかしら!!
「ゲッ!何か飛ばされた!」って家の前で、炎天下の中1人盆踊り(空を手で振り払ってる)。
旦那と娘大爆笑よ。
あまりに必死すぎて、見られてるのも気付かなかったわよ。
お初の体験だったわ。

・・・・・・と言うわけで恩を仇で返されたふく助です。

この夏、よく食したもの。
0823
誰かが大人買いして、まだ2箱ございます。
カレースープ。
もう、飽きたわ。見たくないわ。
家に帰って、スパイシーな香りがするたびにブルー。
最初は美味しいって思ってたけど、もう結構
今年一杯は食べたくないわぁー。

0825
あとは、岩牡蠣。
念願の「三四味屋」で欲望大爆発。
閉店間際のスーパーで半額の殻付き牡蠣を頻繁に買ってきてくれたわ。
オーブンかトースターを使用したのか分からないけど、いい焼き加減でブラボーでした。
毎日食べたいくらい。
さすが、海のミルク。ビール片手に疲れも吹っ飛びますわ。
でも、最近出てないわね・・・半額じゃないのね・・チッ。

今日、夕方雨らしいのよね。
早く降ってくれないかしら。

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お家で岩牡蠣とはなんと贅沢な・・半額のなせる業でしょうか。
お店で食べてもいくつも食べると半端ない値段になりますもんね。
そういえば↓の記事で娘さんがパクチーにはまりそうとは・・すごい
大人でも苦手な人いっぱいいるのにー
私もパクチー大好きなので、パクチーオンリーだけ下さい!ってお店に無理いったことあります←そしてかなった

Re: No title

スカタン 様、こんにちは。
岩牡蠣は3ヶか4ヶ入り1パックで250円だったとの事ですよ。
私、もっと高いと思ってたのでビックリしましたわ。
って言うか、スーパーに岩牡蠣が売ってることも知らなんだ(失笑・・)。
ベトナム料理サイコーですね。
娘は、スープに入ってるパクチーがお気に入りでしたよ。
ちょっとクセがあるのがタマらなかったらしいです。
パクチーオンリーだったら、どうなんざんしょうか?いつか食べさせねば・・。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード