高岡市 「ゆいまーる」

お盆休み初日。
東京から幼なじみが帰ってくるので高岡駅に迎えに行ってランチに行ってきました。
久々の駅南。工事中で出口分からんし(汗)。
美味しそうなイタメシ屋?が出来ておりました。今度行かねば。

ランチは駅南の沖縄料理「ゆいまーる」へ。
お目当ては「沖縄上等ご馳走プレート」(1,300円)。
せっかく、滅多に出来ないお店ランチなんだから一番高いの食べねば!
0816081601
席につき、注文すること15分以上経過・・・お・遅っ。
一度夜行ったことあるのよ。美味しかったし、ハイボールとか大好物の泡盛とかたくさんあって気に入ったのよ。
ただ・ただ来るの遅いのよ。
幼なじみ「沖縄料理だけあって、店内は沖縄時間ね・・・。まぁ、良いんじゃないの(笑)。」
さすが、会社経営者(しかも儲かってる)。器がデカいわぁー。
こんなにゆっくり帰ってくるの5年以上振り?親孝行・富山を堪能していかれ~ってから始まり、「最近景気どうよ?」になり、旦那の悪口に変わる←あっ、ほとんど私がベラベラ話してたわ(苦笑)。


081603
やっと、きたわ。
いいの、ココ沖縄だから!←思い込みは得意分野よっ!!


081605081604
アロエのサラダ・ゴーヤチャンプル。ゴーヤ好きなのよ。うまっ。


081608081607
プレートは沖縄の珍味(ラフテー・海ぶどう・アンダンスー・島豆腐他)6種類(って店のHPのコピーしてるし)も一口サイズが嬉しい。島豆腐とその下にあるのピーナツ味で激甘だったから一口食べて残しました。勿体無いことして、すみませんでした。

081606081609
串道楽潤でも食べた「ばくだんおにぎり」、これって沖縄料理なのね。知らなんだ。
美味しいけど、潤のほうが私は好みでした。
こっちのはすり身に卵が効いてて、ちょっとクセがあったような・・。こっちが本場よね。でも、全部食べたわ。

081610081611
味噌汁茶碗より大きめの器に入ったソーキそば。
辛さはお好みで。
ドバーって掛けちゃったわ。
ここでかなり満腹丸。

081612081613
デザート。
幼なじみはコーヒー(大人だわっ)。私はグァバージュース。
「滅多に飲まないけど、めちゃくちゃ甘そうだからコービーが合うと思って・・・。」と幼なじみ。
NICE判断!
マンゴープリン・さとうきびのアイス・ちんすこうetc、甘すぎ!
私もコービーにすれば良かった。脱コーヒー飲まず嫌いのチャンスかもしれなかったのに。ヤラれたっ。
糖尿病になるわっ!!でも、泣き泣きになりつつ全部食べましたぞよ。
私は甘いもんが苦手だからツラかったけど、スィーツ大好きなお方にはタマらないと思います。

これで、1,300円はプラボーですわ。
また、機会があれば行きたい!
夜も是非また行きたいぜい!
081602
壁棚に飾られてるお酒たち。これはほんの一部。全壁にかざられております。サイコーっ!!


私の力作「ペンちゃん」がこんな姿に変わってたわ(号泣)
勉強してる娘の隣で旦那が黙々作ったらしいわ。
081614
・・・・・・・ヘ・タ・ク・ソ・ッ!!←全く人の事言えない。
色塗ったら化けるかしら?
楽しみだわ。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

連日投稿でごめん。ゆいまーるだったんで・・・
沖縄フルコース、夜なら○千円のところを、お昼なら1000円で
堪能できちゃうんで、僕もすごくお得だと思っています。
賛成に一票。
ただ、最近はここのおばちゃん、グラスビール(オリオン)をたのんでも、「普通のジョッキに入れようか?」といらぬおせっかいを焼いてくれる。
おかげで昼からブレーキがかからず、ビールのおかわりで
ランチ代の何倍も払ってベロベロなんてこともシバシバ・・・

Re: No title

eba さん、おはようございます。
「ゆいまーる」って意外とお客さんが少なくて穴場ですよね。←私が行ったときはたまたま空いてただけかも・・?
来るのが遅いのと、冷房がキツいのが難点でしょうか?
でも、沖縄だから仕方ないですよね(笑)。
オリオンビールとか他では飲めないお酒が沢山あるのでブラボーですよね。
今度は、JRで行って昼から飲んだくれたいわー。

No title

沖縄行ったけど、沖縄料理は大好きです。
夜ご飯で飲み会ならあるけど、ランチって珍しいですわ。
あのぅ・・下の方にもあるペンちゃんが何で真っ白に?
旦那さまが上から紙粘土でも塗り固めたのですか?
夏休みの宿題とか何を工作していたか思い出せませんわ。
中学時代のかっぽうぎとかなら親に作ってもらった記憶が(爆

Re: No title

スカタン 様、こんにちは。
最近は土日もランチやってる所多しらしいので、開拓せねばと張り切っております。
沖縄、私も行きたい!デラ盛の市場行きたい!←BUBKA情報。
ペンちゃんは、旦那が上から紙粘土を付けて肉付きの良いコッコちゃんに変身中です。
気に入ってたのに、ペンちゃん・・。サヨナラ。
今、色塗り途中。テーマは「金の斧、銀の斧」だそーで・・。勝手にしてくれって感じです。
家庭科は親に泣きつきたかったけど、母も全く家庭科全般出来ないので(遺伝)友達に金払ってパジャマとかスカート作ってもらってましたよ。
バレて、職員室の真ん中で1人正座させられ、さらし者にされた悲しい思い出が20年数年ぶりに蘇りました(苦笑い)。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード