恨みシュラン

7月下旬。さっちゃん、かなタン、ほみタンと4人で高街へ繰り出しました。
今回は友達の紹介と言うことでお初のお店へ。

先週の「三四味屋」「市場食堂」で神レベルのお店に行ったせいかしら???
名は伏せさせていただきますが、大変大外れ・金の無駄・もう行くことは絶対無いと断言出来る、すんばらしー(素晴らしい)ところに行ってまいりました。

角久からテクテク歩くこと数分、綺麗なお店です。
最近出来たとの事で、「板さんが24だったけな?」との友達の話を聞いて、そん時に少し嫌な予感はしました。

お店に入ると、出来たばっかなので綺麗でした。
ちょっと安心。

予約だったので、席に着く。
・・・・・・・気のせいかしら?私、クーラーいらずだけどちょっと蒸し暑いわ・・・。クーラーかかってるのかしら?
暑いので少しクーラーの温度下げてもらえませんか?
「出来ません」
ハイ、来たぁー!不安が呼びもどる。

とにかくお腹が空いたので、ひとり2品思いついたまま頼む。
メニューは普通の居酒屋メニュー、値段もめちゃくちゃ高くもなく普通でしたぞよ。
08140201403
すこし待たされて、最初に来た冷物。
冷たいはずがヌルイってどーよ??
バイ貝の刺身もぬるっ。
美味しい・美味しくないの問題ではありません。
キュウリを食べた友達「あっ、これ美味しそう。(食べて)ん?冷えたほうがもっと美味しいね。」
刺身を食べた友達「ねー、せめて冷却シート下に引くとか、ちょっと心遣いが欲しいね。」と口調は優しいがガッカリ度は否めません。
私?ヌルイのを食べた時、怒りで声も出んだわ・・。だって、こんなもんにお金を払うのが勿体無くて×2。
4人でヒソヒソ話。「出る?」
でも、頼んでしまったし終わってから、飲み直そうって話になったのよ。

その後に若いオネーチャンが持ってきた本日のオススメの紙。
081401
「あっ、こんなのあるんだ。普通は一番最初に見せんけ?もっと早く持ってきて欲しかったわー。(ギロッ)。」と私め。
ピュアな屈託のない笑顔に騙されてたまっかよ。こっちは金払ってるんだから・・。


081405
私が頼んだ海鮮ブラタン。
普通に美味しかったわ。
友達「ねー、コレ具が冷たい。」
私が取ったところは大丈夫だったみたいだわ。
でも、半分も食べてないのに誰も手を付けなくなったわ



081407
熱々の唐揚げ。いつもなら「大きくて食べ応え抜群!」って書きたいけど、「デカけりゃ良いもんじゃねーだろ?食いづらいし、ふざけんじゃねーよ。本当に気ぃ利かねー店だな!」に変わる。


0814081406
唯一まともなもの。
あと、焼きシシャモ3匹。
酒は私を裏切らない
これでビールがヌルイようもんならば、まじで暴れてました。

帰るときには(1時間も居ないし)、ポツポツと常連さんかな?お客が入ってましたよ。

やー、こんなふざけた店が激戦区高街に存在するんですね。

紹介してもらった友達、「本当にあの店の常連なのかしら?絶対文句言ってやる!」って張り切ってたわ。
私以外は、みんな寛大で優しいのよ。
その菩薩みたいな友達3人が不満言ったくらいだから相当よ。

その菩薩の一人「まぁ、来年はこの店ないんじゃないの?(笑)」って言ったのを聞いたとき、ちょっと怖かったわ。

もう、まだ夜はこれからじゃない。
最近、サカリの付いた猫のように(あら、お下品だわ)、かなタンがハマりまくってる所(もちろん言いだしっぺはかなタン)に行ってくる。

続く




テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

居酒屋が期待はずれだと本当にがっかりですよね。
なにげなくメニューの隅に店名など写っていると
僕もはまらなくて済むのに・・・(笑)

ヒ・ン・トっ。

eba さん、おはようございます。
ニューオータニ近くの、今年の干支が入ってる店名でしたわよ。
やー、こんな大外れ久々でしたわ。←何様?お客様よっ!(一人ボケ・一人ツッコミ)
「えびす」が可愛く見えましたぞよ(笑)。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード