甲子園の思い出

夏と言えば甲子園。
富山県は一昨日砺波工業が出場して、すごく見ごたえのある試合だったのよね。
本当に残念!でも、おかげで砺波方面盛り上がったわよ。

・・・って昨日、知ったわよ。甲子園情報。

T室長、一昨日会社休んだのよ。
また、村の行事で有給かと思ったら(田植え時期、社長に接待頼まれたら思いっきり断ってたわ。「接待より田植えが大切。行かんだら村八分にされる」って必死で拒否してたわよ。相当笑えたわ)、何でも知り合いの息子さんが砺工で出場したから皆で応援に行ったんですって。
知らなんだ・・。室長休みのせいで、関係ないこと押し付けられてたんだからね(怒)。
芋の和菓子で済むもんですか!!←Hさんの分と2人前しっかり食べた。

昨日の朝、T室長「○○新聞に応援しとるとこ、おわ写っとる。最悪や。」ってニヤニヤ嬉しそうに話してたわ。夕方にも同じこと言ってたわよ。よっぽど嬉しかったのね
「いーぜぇー。今度は社会面でドカーーンと載ってよ。でっかい花火打ち上げてくれよ。近所の可愛い子ちゃんのパンツ盗むくらいでは大きく載らなくてよ。」って奨励しといたわ。

私、スポーツ観戦って大嫌いだけど唯一野球はルール分かるしキライじゃないのよ。
ナイターは大嫌いだけど(昔延長でどれだけ番組見る予定を狂わされたか)。
素直にイチローとか「すんげー。」って思うもん。

もちろん、暇な中・高校時代の夏休みは扇風機を自分に向けて寝っころがって見ておりました甲子園。
当時のお目当ては倉敷商業
今年出てるのかしら?
中学校の時か、高校の時か忘れたけど倉敷商業のセカンが好みだったのよ。
スラーっとしてて、控えめそうなところがステキだったのよ。
この人の事、目ぇ付けてるの私だけぇー、クスッ・・・みたいな。
勝つたびにニヤっ。
「また見れる。」ってベスト8まで行ったのかな?甘酸っぱい夏の思い出よ。←どこがだよ!

明日からお盆休み。
ええ、予定は白紙よ。
スカタン様のブログで見たベトナム料理の店に行く予定よ。昨日、旦那に見せて「ここ行きたいーー!!」って地団駄踏んでおねだりしたの。←私いくつ!?
「考えとく」って言われたわ。
とりあえず「女帝 薫子」で始まり「女帝 薫子」で終わる予定よ。

昨日ピークも終わったし早めに家に帰ったのよ。
娘と真剣勝負。トランプして(神経衰弱、また負けたわ・・)オセロして(また負けたわ←一回も勝った事ないし・・)その後、別にすることもないから、暇つぶしに娘に「オラ負げねぇ。」「やめてけろー。」(by女帝 薫子)って言わせたわ。
めちゃくちゃヘタクソだったわ。「負げねぇ。」が「曲げねぇ。」になるのよ。
ちょっと、熱心に演技指導しちゃったわよ。←暇つぶしにもってこいだったわ。
「ほたるの墓」の節子ちゃんは上手だったのに、残念だわ。




テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード