いやみーズ

ブログで上司の悪口(?)やら、会社でこんな扱い受けたって書いてるのを見た友達から、よく言われる事。
「あんた、会社でいじめられとるがに、よく頑張ってるね。私やったら耐えれんわー。」って思いっきり同情されたふく助です。
やー、好きな子にちょっかい出していじめる小学生レベルのと思い込んでたけど、私の勘違いなのね・・。
別に何とも思わないんだけど。←感覚が麻痺してるのかしら??

でもね、最近激務でしょ?←今日から客先が盆休みになのて昨日でピーク終わった。長かったわ(号泣)。大企業って良いわよね(羨)。指くわえちゃうわよ。
からかわれる・バカにされる・いじめられても(本人自覚なし)、相手する余裕がなかったのよ。

機嫌が悪いときは怒鳴り込んできて、機嫌が良いときもバカにしにくる現場の人居るんだけど、最近その人に反撃するのが生きる源(大げさ)となってる私め。
その人ね、ウチの会社では珍しく超イイ男だったの。数年前までは
よくある、中年太りよ
ここ1,2年の太りっぷりったらハンパないわよ。
んで、人の事「ブサイク」だの「近づくな」だの「まだ居るのか?目障りだから早く会社辞めろ」だの、どの面下げて言ってるのかしら?って思ってたのよ。←年上で勤務歴も私より長い人相手に、何故か上から目線。
めちゃくちゃ太ってるんじゃないのよ。
でも、私がKさん(仮名)に勝てることは「Kさんより痩せてる」ことくらいなのよ!

休憩時間、K軍団の縄張りで休んでたの。
来たわよ、いじめっ子(Kさん)が。
一言「こんな醜いの(ふく助)が居ると、空気が濁る」って言われたわ。
いつもは「まーた、好きな子をいじめるのって子供っぽいわ。私より年上のくせにションベン臭くてヤーになっちゃうわよ。」って、いかにも私に好意があるのね。相手しないから。って態度を取ってたのよ。Kさん大激怒して、くわえタバコを私に向かって投げてきたわ。
もちろん避けたわよ。丁寧に拾って灰皿に捨ててあげたわよ。
「(拾ったタバコを手にし)口つけたろかぁー。」って言ったら、もっと怒ってたわ。
きゃー、怖い。誰か助けてぇー。←もちろん誰も助けてくれない・・。


最近は私も生意気になって(もとから)、
「フン、満腹ふと丸が・・・。」って言ったら、キョトンとした顔してたわよ。
勝った。っつーか初めて言われたのかしら?「太った」って。私優しいから、ご丁寧にあだ名まで付けて教えてあげたわよ。
満腹ふと丸って、昔のウッチャンナンチャンの番組のキャラ「満腹太(まんぷくふとる)」のKさんバージョンね。
「はぁ??(強気だがちょっと動揺してる)、ブサイクの方が犯罪じゃねーの?」って言われたから「ブサイクは整形で何とかなるけど、これだけ太ったらどーしようもないわよねぇー(わざと大きい声で上を見ながら語り口調で)。顔とかパンパンッ!この腹。夢でも詰まってるの??んな訳ないちゃねぇー(めちゃくちゃイヤミな言い方)。」
フフン、言い返してこないわ。勝った。
やっぱ、人生「やられたらやり返せ」よねぇー。

隣で笑ってたE君。
「おい、コラ!笑える立場??あんたも似たようなもんだから。二人並んだら兄弟見てぇー。プッ。」って何の罪もないE君。飛び火被害。

オレ様ジャイアンのKさん、相当悔しかったのか「オレは10kgぐらい余裕で痩せれる。痩せたらお前どうなるか分かってるんだろうな。最近6kg体重落としたから(相当誇らしげ)お前痩せたら覚えとけよ。」って言って睨みつけられたわ。

「はぁ??6kg痩せてこれかよ??アッハッハッー(わざとらしいバカにした笑い方)。ほんまかよ!?ちゃんちゃらオ・カ・シ・イッ!!普通は3kg減ったら誰が見ても痩せたって分かる基準なのに、全然分かんねぇー。やー、Kさんの6kgって私にしては500gの値かしら?まぁ、くやしかったら痩せてみろっつーの!!」
って言って逆襲が怖いから、とっとと自分の机に逃げ帰ったわ。

相当スカっとしたわ。

それから何かいちゃもんつけられるたびに
「あたし、そんなに太ってないし・・。」
「(昔はスポーツしてたから痩せてたと言ってるのを遮る様に)今してないんでしょ?あーぁ、昔はめちゃくちゃ格好良かったやろーなぁー。(遠い目)昔のKさんに会いたいわぁー。」
「(気持ち悪いから、こっち見るなと言われて、・・見てねぇーよ!!)やー、どーやったらここまで太るのかなー??って思いながら、見つめてたのっ。LOVEじゃないのよ。怖いもん見たさっつーやつ??」
ってイヤミのオンパレードよ。

でもね、激務で痩せたと喜んでたけど痩せたの顔だけで、体重が3キロ太ってたわ!!!!
♪いーつの事だかー、思い出してごーらん。あんなもの・こんなもの食ーべたでしょう♪って卒業式の歌の替え歌が頭によぎったわ。
朝の出勤中と朝礼前に仕事しながら、食べるおにぎり(旦那手作りどデカイ握り飯3つ)のせい?
週末朝から飲んでるビールのせい?
週末飲みとか実家で「食っちゃ寝×2」しまくったわ。実家でも冷蔵庫にあったビール全部片付けてあげたわ。←母に相当怒られたわ(私いくつ・・?)
特に腕がヤバくなってるわ。
二の腕って一番痩せにくいところよね・・。

とりあえず、風呂でマッサージする塩クリームみたいなのとダイエットシェークを昨日ドラックフジイで買ったわ。←金のムダになる可能性大。
Kさんへのイヤミーずは、しばらく続けたいからお盆中でなんとかするわよ。←盆の予定なし。まじで白紙状態(泣)。

だから同情・心配してくれたお友達。
屁とも思ってないから。人気者だから!!!←絶対虎吉に、どつかれるわぁー。
こーやって、ずーずーしく・たくましくしておりますわよーん。

テーマ : 楽しく働く
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード