高岡市 「角久旅館」 「焼肉えびす」

昨日・今日と実家にお世話になったの。
実家の父が娘を連れてイベントに参加したいとの事で、昨日練習・今日午前本番だから泊まりにおいでって言われたのよ。
無理矢理押しかけたのではなくてよ。
招かれる客(?)だったのよ。
日曜の午後から娘のお友達のバレエの発表会があるから、ちょうど高岡出るし有り難くお世話になったわ。
土曜日は15時過ぎから練習したいから、14時過ぎに来るよう言われてたの。
んで、「久々、さっちゃんの所でランチしよう!」と思いつき電話を掛ける。

行ってきました。
0808
高岡大仏前でござります。
先々週振り?←週末飲みに行ってる。
♪会いたかった×3、YESっ!!
13時過ぎに来ましたが、いつもは一杯なのに暑くてお外に出たがらないのか、お客さんは意外と少なかったわ。
でも、そのくらいでちょうど良いんですって。←お嬢さんは商売っ気全く無し・・。
080801
角久ランチ久しぶりっ!!冬以来??
これで1,200円ざんす。
080802080803
2段になってて、下は焼き魚(味噌漬け?)でございます。
ごはんお代わり必須!

080805080804
自家製ところてん。渡り蟹の味噌汁。カニ好きの娘、しゃぶりついておりました。
真ん中の蓋してあるのはミニ茶そばなの。私蕎麦アレルギーだから娘に上げたわ。その代わりご飯を3/4貰ったわ。←もらい過ぎ。
やー、最近ロクなもん食べてないから久々美味しいもの食べた!!満足×2。
秋~冬は宴会でついてるようなミニ一人鍋つくのよ。私それの大ファン。美味しいの。今度は秋行かねば。
さっちゃん、娘に「○○ちゃん、この天つゆとコーヒーゼリーだけね、私が作ったの、ウフフッ。」って言ってたわ。
ねぇ、それって自慢???
可愛いから許す。←何様??
080806

また電話しまーす。



んで、実家に行って父は娘と練習に。
私は2Fでクーラーつけて寝っ転がって漫画を読みつつ昼寝。あー、幸せ。

帰ってきてから、前から「えびすに連れてって」とお願いしてたので連れてってもらう。
080812
いつも実家に泊まるときは、娘を連れて私だけ高街に飲みに行って、あとは頼んだぜい。ばかりで、皆と夕飯を食べるのは、どのくらい振りかしら?
一人で泊るときも、寝所だけ用意してもらって、午前様に帰ってきて朝食だけ食べて(早起き体質)、8時前にはとっとと帰るのよ。
まぁ、最悪の娘ね。親も慣れてるから一言二言イヤミは言うけど呆れてるんじゃないかしら?


えびすは、10年以上は行ってない。
久々行ってみたかったのよ。
やー、変わったわ。大外れ。店員さんは感じ良いんだけどね。
若い子が行く店だわ。
まず、昔あったファミリーセットみたいな大皿メニューがない(予約のみらしいわ)。
呼び出しボタンがない。声出して、呼ぶのメンド臭い。
早い時間に行ったので6割程度しか埋まってませんでしたが、私等以外(私・娘・父・母・ひいばあちゃん)すべて若者!ギャル?どう見ても20代前半。
まぁ、この年になると安けりゃ良いっつーもんでも無いわね
大したことないのに高いのは問題外だけど。
その後から、家族で来た私等より年齢層高いお方々居心地悪そうでした。仲間よ。な・か・まっ。
絶対10数年ぶりだったのよ。一緒よ。い・っ・し・ょ。
何も知らずにリクエストした私がバカだったわよぉー(泣)。
もう2度と行くことはないでしょう・・・。
080811080810080808
肉も???だからとにかくご飯・麺・酒で腹を満たして、とっとと出たわ。
ホルモン好きの父。いつか連れてきたい・・「情熱ほるもん」に

えびすって某焼肉チェーン店のパクリ説は出来た当初から知る人ぞ知る噂(事実らしい・・)。
080807
マックもパクッてんじゃねーかよ!!

もうね、ターゲットは若者。
オバハン(私)の行く店ではありません。
昨日でサヨナラを告げました。
私も舌が肥えたのね・・・。

帰ってきて、涼しくなったし、まだ明るいので近所の私が行ってた保育園・公園に娘と歩いて行ってくる。
誰もいないし・・。
小学校の頃は、よく遊んだけどなー。今の子って遊ばないのかな?
娘が遊んでる間、ベンチに座り(一緒に遊んでやれよ!)ボーっと娘を見つつ、空を見る。
なんかね、良純(石原)がテレビで言ってたこと分かったような気がするわ。
気分転換に空を見る。空はタダって言ってたわ・・。本当ね、最近バタバタしてたから、こんなのんびりした時間もなかったわ・・・。

家に帰り、風呂に入り久々にリアルタイムでドラマと言うものを見る。
ねー、もこみちって、めちゃくちゃ男前!!
漫画読みながら見てたから内容は良く分かんなかったけど、学園もののやつ。
もこもこ、格好イイわー!!素敵ぃー!!って完全に目がハートマーク。
色黒の殿方って、好きじゃないけど。やー、もこみちの眼鏡姿に萌えー。
今まで何も思わんだけど、もこみち可愛いわ。

・・・・・・・私、自分で思ってるより疲れてるのかしら?



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えびすは変ったね。
100円えびすなんて量がすくなすぎ。
結局あの値段が妥当なんです。

100円ですものね。

しょうちゃん、おはようございます。
1人焼肉なら「えびす」で十分ですよね。
やー、本当に変わりすぎでしたよ。
とんだ選択ミスだったわ、チッ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード