癒し

月末地獄は終わり、盆前地獄に突入です。結局7月中旬から殺人的な忙しさ。
昼休みブログ書いておりましたが、今週ピーク!
書く暇が無い!!
いつも10分くらいで書くんだけど、その10分が取れない。
いつもより30~40分早く出社して、おにぎり片手にちょっと仕事して、あっと言う間に昼休み、あっと言う間に定時、あっという間におとと(お外)真っ暗!!!!
勿論、旦那と娘爆睡中・・・。今週は子供とお話したかしら・・?私の事忘れてないわよね(泣)。
・・・。
唯一良い事と言えば、帰り道の車ん中エアコンつけずに帰れるくらいかしら・・・。

本当に忙しいのよ。もうね、昨日何したかとか覚えてないもん。一応やっとかっとこなしてるのよ。
今週デカいクレーム2件あって、私関係ないのに(怒)押し付けられて対応したのは覚えてるわ。でも、どんな内容で、どう処理したか覚えてないわ。あの後何も言ってこないから、私の判断・対応は間違ってなかったと思うわ。
私、会社のメールアドレス2つあるんだけど、私のファンが(誰?)日中取引先に行ってるときにメールの設定をいじったみたいで、ユーザーの切り替えが出来なくて大変だったのよ。
結局、もう一つの所に送ってもらったんだけど、ちょっと送受信押したらダーって27通のメッセージって嫌がらせ?毎日毎日・・・半分も見てないわ!
でもね、Hさんのほうがすごいの。57件よ。数時間で!笑ったわ。
そりゃ、全部見れねぇーわ。
客先行ってて、席を外してる最中に伝言メモがPCと電話にペタペタ・・・その場で倒れて良い?
異常よ、異常!
でも、どこも今忙しいみたいよ。儲からないのに忙しい・・ヤーになるわよね。急な短納期でお世話になってるところもバタバタらしくて、いつも快く引き受けてもらってる急ぎの処理断られたもん(泣)。
また、代わりの所探して・・って時間とられるのよ。
でも、今回の忙しさは先が見える前向きな状態を感じてるから、ただ・ただガムシャラにやってるわよ。文句言いたいけど、言う時間が勿体無い!便所行くのも時間勿体無い!って思うくらいよ。もちろん漏らしはしないわよ。膀胱炎に気をつけるわ。←なったことないし・・。
Hさんも、先月から急にヤル気出しまくりだから(遅いっつーの!!)、祭りに乗っかる覚悟よ。

でもね、一昨日?(←覚えてないし、とにかく今週よ)朝1で、ゆき姉と仕事の話をして、夕方にゆき姉から「朝の件やけど・・・。」で「えっ、何か言っとったけ?」←ゆき姉、まぢで私の(頭の)心配してたわ・・。
Hさんに「昨日の○○さんの件・・。」って言われ、「エッ!(かなり動揺)何の事??」←覚えが無いけど、ちゃんとやってあったわ。不・思・議っ。
取引先から、「ふく助さんが大至急って言ってた~の見積りの件だけど・・。」の電話で「エッ!(かなりパニック)あたし、そんな事言ったっけ???
ぐっちゃぐちゃの机を整理しようと、下から出てきた分厚い資料。・・何コレ!?
かなり動揺。ちゃんとやっておりましたわ。でも、Hさんに提出するのは忘れてたわ。私よりエライこっちゃになってるHさんの机の上にコッソリ置いときましたわよ。♪完全犯罪ぃー。
Hさんも、バッタバタで気付いちゃないわよ、クスッ。

長くなったけど、この記憶喪失・・これはほんの一握りで、本当はもっとあるはずなのよ。でも思い出せないし気付いてないだけかも・・ってくらい、忙しいわ。
風邪も引かない私が口内炎?下の奥歯の歯茎ん所ちょっと痛いのよ。小学校のとき出来たことある「かぜのかた」っつーんですか?絶対疲れよ。何かたまーに「うぇっ。」って来ることあるもん。何かね、胸がムカムカするって言うか体調も本調子ではないわね。
でもね、いつも能天気・元気ハツラツ・うっとおしいくらいだから、コレが普通かしら・・?って思うだべさ。

最近癒されるもの。
0805
成長しました「おじぎ草」。旦那に、早く大きい植木鉢か庭のどこかに植え替えろ!って言ってるんだけど、やってないのよ。ヤーになっちゃうわよ。←自分でやれよ!

080501
触ると葉が閉じるの。
かわゆす!ギザかわゆす!!←byしょこたん。私の中の最先端の流行語。

お日様に反応するのかしら?
お家に着くときは、早寝のお方は寝んねの時間。
玄関の鍵を開けながら、ふと見ると
080502
閉じてるの・・。
ギザかわゆす!!←テレビ見ないから分かんないけど、しょこたんテレビ出てるわよね・・。

ねー、相当可愛い。匂い嗅ぐだけで(アロマ)癒されて疲れが取れる・キレイな景色を見て癒される・・・とかって大して疲れてねーんじゃねーの??って友達に悪態をついてましたが、今まですみませんでした。
私「おじぎ草」でかなり癒されております。
心の中で毎朝おじぎちゃんに「おはよう。」って言いながら出て行くもん。
夜帰ってきて、ヘットヘトでもしょんぼりした(?)おじぎちゃんを見ると「♪母上さまー、お元気でっすっかー?~」って一休さんの終わりの歌で、てるてる坊主(母上様代わり)がハの字眉してしょんぼりする顔を思い出すのよ。
せつなーい!!せ・つ・な・いっ!!

最近仕事中、黙々と険しい顔でお仕事してて、結構キツイ言い方もしてるわ。こっちだって余裕ないからね。
本当に「冷酷能面顔」(Hさんに言われた)になってるらしいわ。
帰り道でも、明日どうしようか・どうやったら自分が楽になれるかしら(どの仕事を他の人に押し付けるか手伝ってもらうか)ってね、冷酷能面ズラで一生懸命考えながら運転してるのよ。

「おじぎ草」のおかげで、家に入る前は完全に仕事を忘れて酒飲んで「風呂に入って寝るだけー。」(UNICORN「働く男」)状態。
家に帰れば仕事の事を忘れる切り替えの良さは、自分の良い所って思ってるけど、翌朝すかっり抜けっぱなしで記憶が戻って来ない(それも自分で分かってない)のが欠点だけどね。
人間らしいでしょ?

本当に頭の病気かも・・って、ちょっとハラハラしてるわ。
ちょっと、この記憶のなさは異常よ。

なんだかんだと、20分経ってるわ。
焼きソバUFO大盛りが冷たくなるわ。
早く食べねば。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

めっちゃ忙しそうですね~!
しかしおもしろおかしく
読ませていただきました^^
忘れたことを忘れるのは
私くらいの歳になると
よくあることですが
ふく助さんはまだ若いし
それはやはり多忙のせいでしょうね
仕事のことを家に持ち帰らないのは
良いことですね^^
あ、コメントのお返事とか気になさらないで!
わたしもすぐにPCが開ける状態ではありませんし
顔文字だっていまだにヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
や(ΦωΦ)ノや(ΦωΦ)しか登録できてないし
息子にばれないようにもっと登録がんばらねば・・!
と決断しつつ下手に去るわたくしです
では、ばいちゃ!(←古っ)

こんばんは。

桜子 さん、こんばんは。
もこみち効果(か?)でだいぶリフレッシュ出来ましたわ。
でもねっ、明日朝一でする仕事覚えてない(苦笑)。
もういいの。その日暮らしだから・・。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード