fc2ブログ

南砺市 「にこにこ食房」

前から気になってたお店。「にこにこ食房」s_IMG_20180630_122543.jpg
1分前まで「にこにこ食堂」やと思っとった。

祝・お初で行ってきました~。
旦那は二回目。・・・・誘えよ!ヤな奴やちゅが。


オープンして、そんな経ってない(はず)なので、めっちゃキレイです。s_IMG_20180630_120001.jpg



メニュー。s_IMG_20180630_115654.jpgs_IMG_20180630_115657.jpgs_IMG_20180630_1157041.jpgこれで全部です。


お水と一緒に豆乳が出てきます。s_IMG_20180630_115716.jpg
メッチャ濃厚です!!美味しい。
ちと温いので、氷入ってるから思いっきり混ぜ混ぜしちゃってください。


あたいが頼んだ「豆腐にこにこ御膳」。s_IMG_20180630_120526.jpg何か健康そうやろ?


もう少し近づいてっと。s_IMG_20180630_120543.jpg
天ぷらは海老・サツマイモ・大葉・ナスでござります。
煮物はチビたいかと思ってましたが、熱々でした。冷たくっても良くてよ♡



旦那は「鶏のから揚げ定食」+「揚げ出し豆腐」。
s_IMG_20180630_120506.jpgs_IMG_20180630_120653.jpg
店員さんが一人なので、他にお客も居るし、行き来するのは大変だろうと、ご飯てんこ盛りをお願いしてましたが(お前にしては気が利くじゃねぇーか)、店員さんと旦那の思ってるてんこ盛りが違うみたいで(笑)、結局また白米てんこ盛りお代わりしておりました。

揚げ出し豆腐は、一口しか恵んでくれなかったが、マジでフッワフワ~。



こちらは、醤油とか調味料は置いてありません。
各テーブルに割りばしと水のみ。おしぼりは店員さんが持ってきてくれる。
出された、そのままの素材を楽しんでくださーい♪


何か体に良さそうやし、お値段もお手頃やし、今度は唐揚げ定食と揚げ出し豆腐(旦那の真似じゃねぇーか)・・・やー、冷奴も捨てがたいな。

休みは不定期との事ですが、日曜休みが多いみたいです。

クソ暑くてヤル気のない昼飯作るのヤな日には(いつもじゃねぇーか)、またお邪魔しまーす。







テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近、近くまで仕事に行ったときに見かけて、
気になっとったが。
良さげやね~ 今度行ってみよう。

abu さん へ

こんにちは。

是非×2!
体に優しそうな良いお店でしたよ♪

濃い味好きな旦那は、醤油など調味料がないので「どっだけ自信あるがよ。」って、偉そうにホザいておりましたわ。あのでくの坊。

お持ち帰りもありました。それも、何かでくの坊は「商売っ気ねぇーな。」と、何か語っておりました(爆)。

会社だけではなく、家でも聞き流す技術が抜群に上達して、自分でも意外な能力開花に驚いてる日々。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード