最近の旦那の料理

最近の旦那の料理。
080201
カニ玉。
学童の弁当のせいかしら?最近卵料理が多いわ。
卵キライの娘(オエッ!ってくるんだってさ。あとヒヨコを思い出すらしい・・)、やっと厚焼き卵と卵とじくらいは少し食べれるようになったの。えがった×2。
ゆで卵とか目玉焼きとかは、いかにも卵!!みたいなのは、まだダメね。
娘が甘いオカズがキライなんで、酸っぱめのあんかけだったわ。さっぱりして美味しかったわ。
1/4頂いて、タッパにご飯詰めた上に持ってったわ。
タレは自分で調べて作ったらしいわ。簡単だったそうよ・・・そうなのかしら??

0802
先週はきのことひき肉(最近やたらひき肉が入ってるわ・・)の卵とじ。
また、ご飯の上にかけて弁当に持ってったわ。
本気盛は麺がイマイチだったわ。食べた気しなかったわ。
マジでコレ!?はぁーっ??って感じよ。
「本気(マジ)」って言葉軽々しく使うんじゃねーよ!失礼だろっ!?by←「マジすか学園」前田敦子
味も普通だし、大して量も多くないし、中途半端なのよ。←じゃあ買うなよ。
はっ、カップラーメンごときに腹が立ってしまったわ。
やっぱ、質より量。豚の絵のやつか、「でかまる」よねぇー。

080204
これはトマトの冷たいスープ。
コンソメを使ったって言ってたかしら?←いい加減に聞いてて覚えてない。
たまたま、昼休みにゆき姉と「冷製パスタっつーの?冷たいスパゲッチーって食べたことある?」って話してたのよ。「2回くらいかな?」ってエラそうに言ったけど(全然威張るとこじゃないし・・)、ここ10年!?は冷たいハイカラなパスタって食べたことないわ・・。
遅く家に帰ってきて冷蔵庫に鍋ごと保存してあったので「何じゃらほい??」って見たときの、私の喜びニヤけ顔は人間離れした顔だったと思うわ。
夜遅くに1人でパスタ茹でて食べたわよ。美味かったわ。
まだ、余ってたから次の日の弁当に日の丸ご飯とスープのみ持ってったの。
冷たくて美味しかったわ。また作って欲しいわ。

080203
鶏モツ?鶏レバー?の煮物。味噌と醤油となんかで味付けしたらしいわ。←ロクに聞いてない。
臭みは、押し入れに隠しといた私の大好酒・福光の名酒
「成政」に付けて、臭みを取ったらしいわっ!!!!!!
もう、この驚き・怒り・衝撃と言ったら!
「あっ、何でか押入れに酒あったから使った。」って聞いたときダッシュで押入れに行って半分しかない麗しの「成政」を見て「♪サツガイセヨ、サツガイセヨ・・♪」って「デトロイト・メタル・シティ」の歌と松雪泰子様とグリとグラ(猛犬)を思い出したわよ。
絶対見つからないと思ったのに。
しかも、飲まなくて(飲めない)料理に使うってどーゆー事よ!
相当腹が立ったわ。
絶対わざとよ。確信犯よ。だって、ずーーーーっと私の顔見て笑い転げてたもん。してやったり・・みたいな感じかしら?私、どんな惨めな顔してたのかしら?
これは大して美味しくなかったわ。「このヘタクソが!こんなもんで、私の大切な酒(未開封)わざわざ開けて使うんじゃないよ!厚かましいわ!!」って攻め立てたわよ。←全く言える立場ではない。
二口食べてヤツにくれてやったわ。

今日の夕飯はなにかしら?
さっぱりしたものが食べたいわ。

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

幸子、元気?
今度、つけ麺行こうね!
ふく助おいて!

了解

元気だったわよ。
何だよ、このコメント!?会社で言えよ!
書きたいけど、ずっくりする暇が・・・。
今、おにぎり片手にお仕事してますわよ。
死ぬ・・・。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード