金沢市 「三四味屋」

娘がキャンプで居ない夜。
祝・やっと念願のお店に行くことが出来ました!!
イエーイ!!パフパフッ。←効果音・・。

金沢市内の市場にあるお店です。
近江町じゃないわよ。中央市場よ。
近江町の飲食店は高くてキライよ!!←オススメのところあったら教えてちょーだい。

「三四味屋」を知ったのは、「金沢市 大盛り」とかで検索したら、スカタン女王様の「ふりむけばスカタン」にヒットして、知ったお店なの。それから毎日スカタンさんのブログを数週間かけて全部読み熱心な読者に。スカタン様のブログを見なければ「私もブログしてみよう。」とは絶対に思わなかったわ。
美味しいお店屋さんも沢山載ってますし、面白いの。私みたいに下品じゃないの。品があるのよ。
だから、めちゃくちゃ大好きなの。←公開告白。

んで、友達とか会社の人・取引先に「ねぇー、行かんけ?」って言っても「遠い!」で玉砕。
いつも、行きたいときにいけなくて、だいぶ熱も冷めた頃に機会があるのよねぇー。
これも、何かの縁だわぁー。←何の?
0728
夢にまで出てきた「三四味屋」。
お初です!ちびっと緊張しております!!
早い時間なのでお客様はカウンターにカップル1組、常連さんらしい男性が1人。

旦那とカウンターへ。店内・メニューをガン見。
夢じゃないのね・・・。オラ、感激。
072807072801072803
本日のオススメ。飲み物。生は勿論あたすでございます。行き運転したもん。帰りは旦那。たくさん飲めるほうが飲んで何が悪い!!付き出し。めちゃくちゃ美味しい!手作りシーチキンですよ。絶対魚の皮も入ってた。美味しいのなんのって。

072804072806
夢にまでみた刺身0.25人前。〆鯖・蛸の頭・鯛などなど、どれもおいちい!
旦那はイカ刺しだけあれば満足って行ってたけど、この日は単品でイカ刺しが無く残念がってましたが刺身盛り合わせで唸りながら食べておりました。
優しい私、イカは1ヶだけ食べて全て旦那に譲りましたわよ。
生の岩牡蠣は全て私が食べました。レモンを思いっきり絞って。1ヶ750円。もちろん、一口では食べれません。3口で頂きマンモス。・・・もうね、言葉が出ません。だって、一昨年?割烹屋で同じ位の食べて1,200円以上したのよ。(私が金払ったんじゃないけど。プッ。)一口で食べれる小ぶりの生牡蠣だって1ヶ800円したわよ。ソレが普通だと思ってたの。
今までボられてた???
何が・なんが!喰らいついてる間「我が人生悔いなし・・。」って思ったわよ。なんて大したことない人生なんざんしょう。地獄に落ちるはずが・・岩牡蠣むさぼってる間は天国逝っちゃいました。
「ここ、ステキやろ?」って言ったら「・・・・(コクン)。」声も出さず唸り同意・・勝った!!
お店は夫婦でやってらしてて、一見怖そうなおやっさん。ソレをフォローする優しそうなおかあさん。
私がベラベラ話してたんで、おかあさん「富山の方?」って聞かれたわよ。
私、富山県人でもトップクラスの田舎弁丸出しなのよ。
生まれも育ちも現在富山在住のお方にも「・・すごい訛りやね・・。」って呆れられるくらいなの。
まぁ、個性ね。都会のど真ん中でもデカイ声で田舎弁丸出しよ。気取りが無くってステキでしょ?←恥さらし。

旦那とおかあさん、福光にあるお店で盛り上がる。結構、福光行かれてるみたいよ。華山温泉で会ったかも・・・ドキって私も会話に混ぜてもらったわ。
「お父さん、このお2人富山から来ていただいたんですって。」っておやっさんともお話したわ。
見た目は頑固一徹職人さんって感じだけど、話すと気さくなお父さんでした。
「他県から、わざわざ・・。この店知ってたの?」って聞かれたから、「ブログ(スカタン様の)で紹介されてるのを見て、来ました。」って言ったら「この店が??」って驚かれてたわ。
「えー、ここ行かれた方のブログ見たら大絶賛でしたよ。悪く書かれたの見たことない。」って言ったら、お父様マンガみたいに頭掻いて照れのポーズ。萌ぇー。
量が多いから、お腹が膨れたわ。
072805
旦那「もう、食べれない・・・。」
ああ、こんだけ白米食ってりゃ腹も満たされるっつー事よ!!どんだけ食ってるんだよ!

魅惑の寿司屋越え(天城越え風)です。楽勝に。
わたしまいりましたわ。
8/11だったっけな?いつからか忘れたけど、8/22までお盆でお店休みです。
子供の行く店ではないわね。
また、キャンプetc子供のみのお泊りがあれば参加させねば・・。ウホッ。

お会計の時、おかあさん「今度来るときは電話していらしてね。せっかく遠くから来てくれたのに満員ではいれなかったら申し訳ないから・・。」ってお店の名刺をもらったわ。「電話して・・。」で指差したピンク電話。懐かしー、ステキー。
「三四味屋」オリジナルの焼酎のポスターがあったの。興味深々。麦を買いましたぞよ。
ふと、張ってあるポスターを見ると????
072809072810
また、アイコラ??niceな「三四味屋」焼酎のポスター。
なんでも、おやっさんが切り取ってセロハンテープで張ったらしいわ。←おかあさん談。
めちゃくちゃツボにはまりました。
ええ、麦焼酎買ったわよ。
ポスターのは芋ね。
072811

帰る頃にはお客さんが埋まってきたわ。
開店と同時がオススメよ。
おかあさんが、「今度娘さんも是非・・・。」ってありがたいお言葉頂戴しましたが、やはり大人の店よ。
たかが人生10年未満の子供にこんな美味いもん食わせれるかっつーの!!←結局それかい!

お料理もサイコー・値段もブラボー(焼酎買って他にも食べて8,000円しなかったわ)・小物もイケてるっ。
神レベルです!!
美味いもんは高くて当たり前なの。こんな新鮮で美味しくて居心地が良くて安いお店はなかなかお目にかかれないわよ。
あー、早く冬になってくんないかしら。
ここで白子が食べたい!!

スカタン様に「念願の三四味屋に居ます。」とメール。スカタン様のブログ見てなかったら「三四味屋」は絶対知らなかった。私の人生捨てたモンじゃないわ・・って心から思ったわよ。←どんな人生!?
本当に感謝です。有難うございました。

わっしーに「行ってきたわよ・・。」って岩牡蠣の画像送ったの。
美味いもん大好き、美味いもんに関しては金に糸目をつけないわっしー・・・。
早速喰らいついてきたわよ。
2度目の「三四味屋」も、そう遠い日じゃないわね。
わっしー、覚悟しときなさいよ・・。


満足で店を出て、せっかく来たんだからもう1件
スカタン様のブログファンだったら、大体想像つくざんしょう・・。
さて、どこに行くのでしょうか・・・。


つづく

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

行ってみたいっ!

私、金沢に住んでるのに、このお店知りませんでした・・・v-356

中央市場ってだけで、美味しいのが想像できますv-433
お手頃価格もうれしいですねv-353

行ってみた~いv-322






ぜったい行くぜよ

今回もかなりうまそうな店ですね。
自分もぜひ行ってみたいと思います。
ご存知でしたら、開店時間など教えていただけますか?

富山にも欲しい!三四味屋!!

kae さん、こんにちは。
サイコーでしたわよ。
スカタン様のブログにいろいろのってますわよ。
彼と2人だったら、2・3品でお腹膨れるかも・・?
もし、行かれたらブログに書いてくださいねっ。

ぜったい行っとくれ。

eba さん、こんにちは。
営業時間は18時20分~って書いてあったわ。
日・祭は休みのはず。
行かれる前に電話されると良いと思いますよ。←金沢 三四味屋で検索してくだされ。
ただ、こじんまりしたお店なので大人数より2~4人くらいがベストかと思います。
行かれたら教えて下さいね。←人の話を聞いて自分も行った気になる単純さ・・・。

No title

おぉーー!名前を出していただきありがとうございます。
そういえば私のブログは不親切なので、営業時間とか書いてなかったような(リンクはつけてあるけど)。
私もだいぶご無沙汰です、三四味屋。
いつも行くといっぱいのことが多いんで、マスターや奥さんと話したこと殆どありませんよ。
盛り上がったようでよかったですね~冬もぜひぜひ

まだ余韻残ってます。

ええ、ついに、ついに行きました。
スカタン様のブログを知るきっかけになった「三四味屋」。
まさに神レベルでした。

毎月は無理でも2ヶ月に1度のペースで行きたいっ!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード