トースターでやってみたかった事・その2

トースターが我が家に来て、数日・・。←もういつ来たか忘れたわ。今月上旬!?
やってみたかった事その1・昆布もちを焼く。
      〃     その2・焼きおにぎりを作る。

焼きおにぎり・・・・存在を知ったのは、高校の時にジュリーの好きな「かなたん」が弁当に持ってきてたのよ。かなたんの手作り。
一口もらって、ウマッ
「ガスコンロの魚焼くところで、すぐできるよ。すごく簡単やよ。」って教えてもらったの。
何故かしら・・・?かなたんみたいに上手く出来た試しがないわ・・。
魚焼くところに握ったおにぎり置いたら形が崩れて、醤油付けて(ええ、ハケというハイカラなものはあるわけございませぇーん!)、更に形が崩れ悲惨な姿に・・。くっつくし、最悪だったわよ。

でもね、網の細かいトースターならイケるかも・・・って思ったのよ。

今朝作ったわよ。
計4個。朝食に私と娘1個づつ。
残りの2個は私の弁当に(今食べてる)。
えっ!?娘の弁当!?
いいのよ。私と娘がラジオ体操行ってる間、旦那が弁当作ってるから
でもね、たかがおにぎり、されどおにぎり・・。
大変めんどくさかったわ!!
まず、三角に握るのが出来ない。
急いでるのにぃー!イライラしたわ。
焼きおにぎり
私にとっては、一生懸命握って握ってやった三角のおにぎり(もどき)なのよ。
ヤル気だけは認めてね。
4個作るのに、どれだけ掛かったかしら・・?

朝食に1個食べた娘、首を傾げだしたわ。
「醤油付いてるのに味しない・・。」

・・なんでかしら?醤油に適当に調理酒を混ぜたのよ。何で・何で???←心の叫び
もちろん、小皿に適当に醤油・調理酒でおにぎり片面適当にドボンよ。←熱かったわ(泣)。

「あっ、中に梅干し入れたから大丈夫よ。」って意味分からない自分フォローしちゃったわよ。

確かに味がしなかったわ・・。

何でかしら・・?←しつこい。


いつかリベンジ!!・・・って、もう作るのイヤの気持ちの方が大きいわ。


そう言えば、大好きなブロガーさんにコメントさせて頂いたときに返答があったの。「ふく助さんも、調理実習がんばって~」って書いてあって、絶句。1人ニヤリ笑い。
そのお方、すごく美味しそうなお家ご飯なのよ。いつも拝見させていただいてるお方のってみーーーんなお料理上手なのよ。
もうね。私、その家の子になりたいもん。←私いくつ!!??
私の下手な料理見てくれたのね・・・。私の料理って調理実習並みなのね。
調理実習・・ウマい!!ヤラれた!!って感心しきりよ。
今度から、滅多に無いけどお料理したときは「調理実習」と言わせていただきます。

・・・と言う訳で調理実習はしばらく休講です・・。

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日も調理実習がんばってますね~
醤油はたぶん薄める必要がなかったんじゃないかと…。
味噌に砂糖と一味を加えて、薄く塗って焼いても美味しいですよ。

料理って・・。

ズバリ、料理大嫌いです。ちなみに裁縫も・・・。
だって、全然やっても出来ないんだもん。←子供並みの言い訳。
そう言えば、真面目に料理してた頃にいーーーっつも旦那に「お前の作ったご飯食べた次の日、絶対下痢する。」って言われたこと多々。
私と娘は平気なのに。何でかしら・・?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード