立山町 「あるぺん村」

土日と、娘のみ「立山少年自然の家」で小2のみの一泊二日キャンプに参加させました。
ええ、娘には金曜日に報告。
泣きはしなかったけど「どうしても行かなきゃ行けないの?」とトーンダウン。
「ああ、行かねばならないんだよ!行っとけ!」「絶対楽しいから!こーゆー事滅多にないから!」「行く途中でアイス買ってあげるから!」
フン、所詮子供よのう・・。「えっ、本当!」ってリュック背負って喜んで車に乗ってったわよ。

0726010726
娘は長袖着用だったのですが、日差しが強いけど、さすが山。意外と涼しかったわ。
さすがに私は長袖はちょっと・・と思ったけど、薄手の長袖Tシャツを着てた娘は全然平気って言ってましたわ。
ちなみに「虫除けスプレー」は旦那のお手製。
すごーく得意気だったわ。


行きはコンビニで娘はおにぎりとアイス(あたしは約束は守るわよ)、旦那はパン。
私はガマンの子。家に帰ったら適当に食べようと思ってたの。
行きでサービスエリア?道の駅みたいなのを見つける。
旦那に帰りココ行きたい、いー・きー・たー・いー!!(地団駄踏んでる)とお願いする。←子供かよ!
帰り、念願の所に寄ってもらう。
072602072603072607

やはり、思ったとおりの道の駅みたいなところね。
ここ、サイコー。
いや、富山県内NO.1だわ。(注・私は高岡・新湊・福光・城端くらいしか行った事ありません・・)


072604072605072606
試食パラダイス!
また腹ヘリーナだったし、また良く冷えてるし、また種類たくさんあるし。←また・またしつこい。
店員のお方「これも食べられ。美味しいよっ。」って言ってくれるし。
遠慮なく全種類食べました。
やっぱ、イカもホタルイカも黒作りよねぇー
ホタルイカの沖漬けも好きだけど、やっぱ黒作りやわ。

離れたところで見ていた旦那。
「何やってるんだ?(かなりドン引き)うどんでも食べれば?待っとるから。」のお言葉に「ほたるいか食べたから満足。すごく冷たくて美味しかったよ。あんたも食べれば?」って言ったら出口向かって歩き出したわ。
待ってぇー!置いてかないでぇー!!
その後高速道路にて車内居眠り。←旦那運転。
家に帰って、冷やし素うどん作って食べました。(冷凍めん茹でて、「そのまんまつゆ」使用・・)

キャンプの準備は旦那に全て委ねたのよ。
2人で送ってって、家に戻れば忘れ物2点発見。
「アンタに全部頼んだやろ?」
「お前こそ(しおり)読んだのかよ?それでも母親か!?」
「(う)るっさいな。お前の準備って虫除けスプレー作っただけだろ?買ったので良いし、誰もそこまで頼んでねーし!」
まぁ、醜い夫婦喧嘩が始まったわよ。
「立山もう一回行って届けに行って来いよ!」
「お前が行け!」
「ヤダ!暑いもん!!」←子供かよ、私・・・。
ええ、見苦しい口喧嘩は30分くらい続きましたわよ・・・。

んで、夫婦別行動。
私はシャワー浴びて昼寝。←虎吉から「お前休日昼寝ばっかしとる(笑)。」って言われたわ。そうよ。昼寝は健康の秘訣よ。(そのワリには飲みの予定が無いときは21時すぎに寝る。寝すぎ!?)
旦那は知らない。

んで、昼寝から起きて旦那と2人でお出かけ。

そう、去年から行きたくて×2、夢にまで出た念願のお店へ。
やっと、お初で行ってきました。


つづく






そう言えば、立山少年自然の家で受付してたとき娘のネームが無いとのことで待たされたのよ。
ヒマだったんで北日本新聞読んでたの。
「村崎百郎」さんがお亡くなりになられたとの記事を見て絶句。
旦那に「ちょっと!!この人って・・・・。」って2人で記事の取り合い・釘付け。
村崎さんの「電波系」は産休時の愛読書だったわ。(妊娠中にどんなの読んでるんだよ!)
それと「映画秘宝」。もう5年は買ってないけどサイコーだったわ。今は秘宝ダメね。全然面白くない。←何を求めてるんだ!?
本当にお悔やみ申し上げます。
この記事見て思ったこと・・・「根本敬」(特殊漫画家)大丈夫なの!!??
彼の身が心配だわ・・・。
誰か根本敬さんにSP4人ほど付けてください。

「でもやるんだよ!」←何故この言葉、流行語大賞にならないのかしら・・?我が家では相当言ってるけど・・・。


テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

おひさしぶりです!

「アイス買ってあげるから」の
一言で素直に応じる娘さん
かわいいですね~!
ほほえましい^^
さぼってばかりのブログに
コメント残してくださって
ありがとう!
しかも、楽しみに舞ってる
いや、待ってるとまで・・(うれし涙)
ほんっと感激です
話せば長くなりますが
早い話がPCが壊れてしまい(←ほんと早いな)
これは息子のPCからカキコ(←死語?)してます
顔文字を絶対登録しないでよ!って
息子からは念を押されていますが
コッゾリ登録してますヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
ばれないようにしなくちゃヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
ふふふヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ ←しつこい
携帯からも更新できるので
ちとがんばってみます!
ふく助さんのために!(なんかくれ←ジョークよ、ジョーク)
もしコメントいただけたら
今みたいに
息子のPCでコッソリ見ることにしますので
見捨てないてやってくださいね
もちろん、ふく助さんのブログも
拝見いたします!
では、またね~(ΦωΦ)ノ

おひさしぶりです!

桜子 さん、こんにちは。
もう、選挙は終わりましたぞよ。←いつの話だよ!?
携帯からもブログ出来るのですね。私、携帯って掛ける・メール・撮るしかした事ない・・終わってる・・。

なんかくれ・・・。最近激務でどーにもこーにもならないんで、室長レベルのお方たちをパシらせてる日々(罪悪感ナッシング!)ええ、「なにか(お礼)くれ」と言わんばかりに手を出してきたわ。
AKB48並みに両手で包み込むように握手してあげたら振りほどかれましたわ・・・何故!?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード