FC2ブログ

砺波市 「イチカキッチン」

卒業式のランチに、保育園時代の親友のKちゃん母子と「イチカランチ」に行ってきました。

ずーーーと行きたかったのん。

なんせ、店名にもランチとあるので、オヤツは出来ないし、日曜日が休み。
たまーに思い出して、「絶っ対、行けねぇ~!!」って、吠えてとったがいちゅが。←吠えるなよ。


んで、卒業式前日にランチのお誘いが来て「ピン!」と来たね。
「今日しかない!!」って♪nice判断、アタイ。(自画自賛)

「イチカキッチンでは動物性の食品を使用していません。
食材もできるだけ、地元のもので化学肥料や農薬をつかわない野菜や穀物・豆などの食材を使い、麹のもつ発酵のチカラを借りてからだにやさしいメニューをこころがけています。」←コピー

お店開いてるところ見た事ないから、s_IMG_20180314_14タテ4916高まりまくり。



yji333mag感激eオデキ、感激☆←秀樹だろーが


メニューの一部。s_IMG_20180314_1336回転タテ56s_IMG_20180314_13回転メニュー3652みんな一緒にイチカランチ♡



一発目はサラダ。s_IMG_20180314_134632.jpgs_IMG_20180314_134745.jpgあら~ん、オサレだわ。塩麴ドレッシングです。
オマメちゃんも(乳首じゃなくってよ。)入っております。


s_IMG_20180314_135727.jpgかぼちゃのポタージュ。
甘さ控えめでスプーンの手が止まりません。超高速。うんめぇー。


祝・待ってました!!s_IMG_20180314_135721.jpgワイルド・・・失礼、ハイカラだろ~っ!!??
見てるだけで、チアワセ。アタイの中の乙女が疼く。←ンなもんあるのか?

乙女なのに、ものの見事に貪り食して、断トツ1番の完食。
天ぷらの衣が美味い!そのままで全然イケる。
グリーンカレーも美味しかったなー。

s_IMG_20180314_141タエ258ドリンクは酵素ジュース。お初。



まっぜ混ぜして、大事に飲みました。s_IMG_20180314_141タテ251だって、皆まだ食してるざんすもん・・・。

本日の反省・ライス大にすりゃ良かった!!


やー、大でも足りんだかもしれん。マジで、その後ラーメン食えるくらい。
まぁ、他の淑女の皆様は充分だと思いますが・・・・(泣)。


Kちゃんは卒業アルバムを持ってきてて、子供同士で色々くっちゃべってて、
私は落ちた時の二次募集の流れがサッパリ分からないので、「もし、落ちたら翌日の15時まで振込行かんなんやろ?二次って、その後やよね?二次でダメやったら行かんなんもんね。払わんだら、行くとこ無くなるもんね。」
流れを聞いて、何度も何度も確認して、結局払わねばならない事を、そん時初めて知る。←いい加減にしろよ。

「やっぱり!?払わんなんがけ!惜しい。金払うが惜しい!!」驚き
あたくし、金・金・金・かねぇー言っとりましたわ。←恥を知れよ


おしゃべりは尽きないが、珍しく私が用事あったので、ランチだけでバイバイ。


やー、素敵なお店でした。
今度伺う時は、高校の卒業式か(笑)?
それにしても弁当気になる。

お店も店員さんもメニューも素敵な所でした。
毎日ランチ行ったら、めっちゃ美肌の健康になれそう。近くの人が羨ましい。









テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード