福光 「ねつおくり祭り」

福光で一番熱い日(なのか!?)。
「ねつおくり祭り」!!昨日参戦して参りましたわよん。
0724

去年、お初で子連れで行ったのよ。
鮎・ホタテ・ビールで「んー、マンダム。」って満足×2。将来の酒飲み(娘)も鮎・ホタテに完全にヤラれちまってたわ。

最近激務の私め。
サボりもせずに、フルで動いてるのよ。働いてるのよ。
・・・・・・・・なぜ、19時過ぎても終わる見通しがつかないのかしら?
もうね、エンドレス。
気づいたら、お昼休み。気づいたら定時。
こんなに時が早く感じることは人生初よ!!私、生き急いでる!?

旦那の方が早いから、福光内で子供おみこしがあったんだけどお世話を頼んだわ。
本当は今日、Hさん(上司)会社に来るって言ってたからホドホド切り上げて、今日会社行こうと考えてたのよ。
でも、今日用事があったので行かなかったの。←もう用事は終了したわ。
月曜日行きたくねー!月末地獄!!
今日・明日でゆっくり体を休めるわ。月曜に備えてね!!

旦那には「帰るとき携帯かけるから・・。」って言ってたのよ。
どうしても、ホタテ・鮎が食べたいから、そりゃーガムシャラに働きましたわよ。
現場の人に「泥棒!!泥棒!!辞めた人間が会社に入ってるぅー!!」って、いつものイジメを受けたけど完全無視。バカの相手に付き合ってられるほどヒマじゃないわ・・。
とにかく、早く行かねば!!

ところが、旦那に電話をかけても繋がらないのよ。
つながっても向こうの声が聞こえないの。相当、いや大分イラついたわ。
家について、携帯かけても出ない。
とにかく、福光駅までトボトボ歩く。ええ、完全に怒りで燃えちぎってたわよ。
072401
駅前の露天で買ったビール。
飲み飲みしつつ(完全にオッサン)とにかくホタテ・鮎のところまで歩く。

すごい人だったわよ。
とにかく怒りで燃えてるからトロトロ歩いてる前の人を蹴っ飛ばしたくなる衝動に駆られること多々。
でも、大人だから我慢したわ。
ただ・ただ!!トロトロ歩いてラヴラヴのカップル(20代前半!?)には、あまりにもタルいんで「どけ。邪魔。」とは言わせていただいたわ。
別に悪態つかれるとか、睨み返されるとかなかったわ。大変つまらなかったわ。

歩きながら、さりげなーく探しても居ないのよ。
カップル・家族仲良くの中で、私一人。
めちゃくちゃ頭にきたわ。
んで、去年と同じところで鮎・ホタテがあったので、和気あいあいしてる中一人でパイプ椅子に座ったわ。
072404072403072402
ええ、一人ぼっちで食べたわ。
何度かけてもつながるんだけど、旦那の声が聞こえない。
向こうから掛かってくるけど、出ても向こうの声が聞こえない。
留守電になったから「おめーの携帯どーなってるんだよ!鮎のところにいるからな!お前・・覚えとけよ!」って伝言を残しといたわ。

食べ終わった頃、見つけたわ。
マヌケ面して歩いてたわよ。
もちろん、激怒・八つ当たりの嵐。
他のお客さんはカップル・家族連ればっかで、本当に私だけ一人喰いだったのよ!!何たる辱め!!
あの、でくのぼう!反発しやがったわ。
「知らんよ。お前の携帯に問題あるんじゃない?俺のは、海行ったとき落としただけで~。」・・・・・・・・・・・ボカッ!!←私がゲンコで旦那の頭を殴る音。

まぁ、会えたことだし2回戦。
07242406072405
私の夏、これで終わりました!!
何も思い残すことございません!!

その後、旦那と娘が町を一周してきたらしく、旦那が目をつけた所に案内してもらう。
072408
行ったことないけど、目付けてたお店がホルモン焼きの露天やってるのよ。
072407
ここ、私の大好物の「ホッピー」も扱ってるみたいよ。ちょうちんに「ホッピー」って書いてあったわ。
盆前に行ってみるわ。
072411072410072409
これで500円はオトクよね。
だって、鮎とかホタテって400円?くらいしたもん。でも止められない止まらない。
これ食べてるとき、花火の音がしたわ。
ええ、見てないわ。興味ないもん。
花(火)より団子(ホルモン)よねぇー。

んで、明日も用事あるしボチボチ帰りますか・・ってなったとき、驚く出来事が。←大げさ。
私歩いてきたのよ。徒歩10分もしないわよ。
な・なんとアイツら、車で来たんですって!!駐車場さがすほうが時間かかるわよ!!
呆れてモノも言えないってこーゆー事と実感。
やー、バカが我が家に居ますわ。←エッ!私も??
背骨のあるバカだわ・・って思いつつ、「私は歩いて帰るから、先シャワーでも入っといて。」って言ったのよ。
優しいでしょ?
なんが、なんが飲みたりなかったのよ
娘と旦那とバイバイして。
また駅前の露天にダッシュ。
072413
マグナムドライって最近売ってなくない?
相当心惹かれたわ。
お金払って酒を待ってる間、耳元で「お前、何杯目だ?」って幻聴が聞こえてきたの。
隣にバイバイしたはずの旦那が居たわ!!!!!!
娘も「また、飲んでる・・。」って幻!?いや、リアル娘が居たわ!!

一番の我が家のバカは私ね・・・・。

テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

福光のお祭り通り、車で通りましたよ。
お昼だったから露店は営業してなかったけど、かなり沢山のお店が出てましたね。
それと飾りつけがデーハーでびっくりしました。
ここで夜1人で飲んだのですね、プッ
しかし、娘さんから「また飲んでる・・」って突っ込まれるって漫画のようで笑えます

ええ、ひとりぼっちでしたわよ。

スカタン 様、こんにちは。
私が祭りに行ったのは金曜日で、いっぱい人がいたと思ってましたが、土曜が一番人多しだったたらしいです。

祭りの露天と言えばビールしか目に行きませんが、最近は変わったお店多いです。全く付いて行けません!

別に1人で店入るのは全然大丈夫だけど、祭りの一人ぼっち(人生初体験)は、つ・辛かったッス。
テヘッ。←意味不明。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード