大雪は分かるけど、こんな事今迄あった??

お疲れぇ~!!

いつもは40分~45分の通勤時間が、4時間超えだったふく助です。
昨日、いつもより早く出て、いつもの道は危険と判断して156に出て会社行ったがね。
聞いていい?
戸出って、こんな広かったっけ??

ダスラーから戸出狼の遠い事×2。
全然進まんが。驚き桃の木
んで、10分ほど遅刻して(泣)、無念・・・って。

明日はいつもの道の方が良かろーか・・・・、でも融雪付いてない道あるし・・・、やっぱ156やなって
今日は4時前に起きて旦那と雪かきして6時過ぎにに出たが。
砺波までは順調やったちゅが。
問題の戸出よ。ダスラー前よ。
驚き「昨日のお勉強の意味なし!!」
まーた、戸出狼からアラピアまでの長い事、なげぇー事。亀の方が絶対早いと思う。

もう会社まで、あと少しなのに。本当にあと少しなのに・・・・。着かない、この悲しさ。

今日は外出届を出して、10時に病院を予約してたけど「絶対、無理。」って、午後からに変更しようと電話したら、先生が出て「従業員、誰も来てないから大丈夫!」と意味不明な太鼓判を押される(笑)。
結局、午後からも見通しが付かずキャンセルして、また今度。
もうグルグル周って、ナビちゃんに「そろそろ休憩されたらどーですか?」みたいな音声が。(=3時間経ったっつー事ですわ)
「休みてぇーよ!でも。休めねぇーんだよ!どこ停めるんだよ!」ナビに八つ当たり。←小せぇー
会社大幅に遅刻のラインをM嬢に送ったら、M嬢宅は停電してて、除雪車も通ってなく会社に行けないと連絡有り。やーね、山奥の田舎って。
M嬢居ないし、フォローせんなんよなー。はよ、会社行かんなん・・・・。

やっとかっとで、左に曲がったら会社の所まで行くと、反対側に居たゆき姉に(懐かしの登場です)「ふく助さーん、ここ入れんよ。一方通行やと。」
もう、まっすぐ行くしかねぇーなとヤケ酒状態で(飲んでません)、曲がらず前に行こうとラッシュなんで止まってたら、某女性社員が。
「私の車みた?」
「なーん。見てない。」
「本当にトイレ行きたくて、車投げ出して、会社まで走ってトイレしてきた(笑)。」
車は某男性社員が端に止めておりました。すげー女!!
会社も駐車場は停めれない状態らしく、マジ帰りてぇー状態。
Hさんに電話したら、会社から近いくせに歩いて会社に向かってる最中との事で、9時半までは3人しか会社に来てなかったらしい。
初めて「ノンストップ」観たわ。
何かテレビも飽きたしよー。一人車内カラオケも飽きた。
で、暇なんで早弁してみた。
景色を見ながらの弁当は大変美味しゅうござりました~。

でも、今日どうしても客先と約束してた事あるから、それだけやってとっと帰ろうってよぉー。
もうね、最後の手段で会社から歩いて10分ほどにお家がある社員の家に車停めさせてもらって歩いて会社に行きました。
半分居ったっけな?みんな駐車場や会社の前を雪かきしてました。
皆、「おー、ふく助。よー来たなー!」と大爆笑。指を刺される始末(何故?)。
逆切れで、「高岡って、本当に除雪ダメやよね。砺波までは楽勝やったぞ。高岡やぜ!なにね、戸出!!除雪の金もないのかよ。マジでビンボー!ボンビー!砺波・南砺を見習え。田舎舐めんなよ!」って、お前は小学生か?今どきの小学生も言わねぇーよ!並みの「ビンボー」の作詞作曲・ふく助を大熱唱。(オレ、40過ぎ・・・)

配送のトラックも出れない。
男性社員と二手に分かれて県外や諸々の客先に、今日は出荷出来ないと電話して、協力会社にも道が通れないから納品は来なくて良いですよ♪って電話しまくって・・・・って、県外の客先とか雪の量に興味深々みたいで、仕事以外の話で盛り上がったり、困ったときはお互い様で、快く承諾してくれました。本当に感謝感激雨あられ、雪降ってんじゃねぇーよ!です。←意味不明



某県外の一人の男性社員以外はね。
前から嫌いやったけど、今回で本当に腹が立って×2。Hさんに報告。
悪口以上の暴言吐きまくり(Hさんにね)
「あの人は別次元だから。仕方ないよ。」(常に標準語のHさん)
そーゆー問題じゃないし。
アンタは偉いから、相手せんで良いかも知んねぇーけろ、アタイは違うんだよ!!
もう、アイツのメール・電話攻撃地獄。1品だけやぜ。それしか仕事ねぇーのか?って言いたいくらい。言わんけど。
お前の言ってる事なんて、優先順位最下位やから。マジで。



今年の目標・アイツを飛ばす。
外注いじめは許しません。
とにかく1週間は居留守使うに決定。メールあるし、たいした事じゃないから良いがいぜ。←ダラにしすぎ。
部署内みんなに協力してもらわねば。





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ほんと、あの雪はすごかったですよね。
うちも除雪車来なかったのですよ。雪に強い?南砺出身の旦那もこれは無理ってお互い昼から優雅に出勤しましたけど、無理に出てきた射水市あたりの友人は会社まで5時間半たっても辿り着けなくて、心が折れて帰るし。
停電の山奥って、H見ですか?
うちも職場まで普段10分もかからないのに2時間半もかかって帰宅しました。
高岡の除雪、ほんと下手やし遅すぎますよね。

No title

おつかれ~
今回の雪は都会型やったから
都会に向けて出勤した人たちはホントに大変やったみたいやよね~
で、田舎暮らし田舎勤めのワタクシ
ひどかったのは木曜日の社用者の除雪だけでしたわ。

んで、人から砺波は雪ひどい!
と、聞いたにもかかわらず余裕ぶっこいて
昨日は砺波まで行きましたよ。

ホント、除雪全然間に合ってない!!
ホントにひどかった。
(南砺市に入ったとたんすっきすき~♪)

めろんぱん三代目  さん へ

こんにちは。

今までも大雪でピンチの時は多々ありましたが、今回は最強でしたね(笑)。
停電の山奥は、正解!氷見ですわ。←H見って書けよ。夜6時に復旧したとの事です。
この日は、宅急便の持ち込み約束があったので、16時にお先に失礼させてもらったのですが、
156からイオンへ行く大きい道が通行止めで警察の方が放送してて、そこから射水市に帰る人はどーするんだっぺか?って余計なお世話ながらも心配しましたよ。

高岡の除雪は酷い。
8号線なんて凄いですよね。ボッコボコ。
愛しのにく丸マーケットちゃんへの買い出しは大雪の前に、まとめ買いしといた自分を褒めてやりたい(有森ふく助)。

ごん ちゃん へ

こんにちは。

そーやよ、ほんまに凄かったがいから(笑)。
こん時ほど、福光の良さを感じたことはないくらい。南砺は良いとこ、一度はおいで~♪って感じやよね。マジで。

あたしは用事で婦中に行った。
山も、普通の道も最高だったよ。
都会は違うねぇ~、カーッ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード