らぁめん次元

友人が帰省したので、仕事始めのド平日だが、高街へ。
何人か友人を誘ったが、翌日会社の新年会で連チャンはちょっと・・・と、断られまくる。そりゃそーだ。
かなタンと角久さっちゃんだけ来てくれる事になったが、息子ちゃんが熱出したとの事で、さっちゃんは来れなくなり、結局3人で会うことになりましたー。


もちろん、定時ダッシュで実家で着替え待ち合わせより早い時間に高岡駅へ。
な~に食おっかな~っ♪


悩んで×2、お初の「らぁめん次元」です。s_IMG_20180104_175909.jpg
ここ、行きたいと思いつつ縁無かったがいちゅが。
〆に行こうと行ったらやってなかったし(どっだけ遅まで飲んどるがよ)、外ランチ行こうとしたら定休日やったとか。
念願叶ったりでござりまする!!


まぁ、人気っつってもたかが知れとるやろ。JARO多いからな。
なんせ、大赤字の高岡やし・・・って、高岡好きだけど、ここまでの堕ちっぷりに結構引いとったがいちゅが。
早めの時間だと思ってナメてたら大火傷します。
店に入ったら、満員御礼。カウンター1席のみ空いてる。
心の底から思う。
驚き桃の木一人で良かった~。
あとから、ワンサカ来るんだわ。あー、助かった。


お初なんで、黒醤油ラーメン(700円)。
富山ブラックは有名ですよね。全国区やよね?そうやろ??

待ってる間に店内キョロキョロ。
私の両隣は県外の人と見た。
s_IMG_20180104_180104.jpg誰のサインかな?杏ちゃんの旦那以外は分かんねぇ~。



祝・キターッ!!s_IMG_20180104_180341.jpgまっ黒くろすけです。



美味い1111「美味い~!」
色は濃いが、思ったよりクドくなく。ズッルズルいける。


s_IMG_20180104_180401.jpg麺も良い感じ~。


奥さん、裏技です。
蓮華に酢を入れて、麺を絡めると美味いですよ~♪
失敗しないように蓮華にだけね。

注・咽たり、酢を絡めない方が良かったと言うクレームは受け付けません。


やー、今度は隣の人が食してた(見てんじゃねぇーよ)、にんにくやみつきラーメンかしらん??
隣の隣の人の、黒胡麻担々麺も美味そうだったなー。←見てんじゃねぇーよ(二度目)
お得なご当地グルメセットも捨て難いですね。
全メニュー食してみたい。
なっかなか機会ありませんが、汽車で(JRって言えよ)高岡飲みに行った時の前菜はこちらになりそうです。
だって、城端線全っ然良い感じの時間ないもん。


美味しいわ、店員さんも感じ良いわの大満足でお会計。
小走りで待ち合わせの店に向かいました。










(どーでも良い事)

ある日の朝食。s_IMG_20180106_105315.jpgこれで、やっと終わりの氷見うどん。
娘が、干しエビに凝ってて(何故に??)、余ったのを勝手に使ってやりました。
風味があって美味いね、コリャ。


昨日はハンバーグやったがいけど、旦那がニトリで買ってきたと言う蓋を使いました。
s_IMG_20180106_171249.jpgこれ、油跳ねんがいと。よー分からんけど。
コンロ買えた時からあって、何じゃこりゃ??って思ってたのよ。
分かってスッキリ。
ただ、デカいから食洗機に入れるのも一苦労。
適当にブチこんでやりました。
スーパーで買った煮込みハンバーグのソースを使ったけど、薄いと文句ブーブー垂れられました。
分量間違えとらんもん。知るかよ。
ケチャップと焼きそばソースをぶっかけて、元の味が分かんない状態に。
そーゆー事もあるがいちゅが。



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード