旦那の居ない3日間

先週?先々週?もう、覚えてないわ。
旦那が3日間居なかったの。
寂しい・・、グスン(泣)。なーんて1ミリも思わないわ

思う事は、ただ一つ。
飯どーすんだよ!!??

土日だったら実家にズカズカ押し入って、母子でお世話になるけど(招かれざる客)、なんで平日なのかしら?←当たり前。困ったわ。
また、ご丁寧に冷凍ご飯が5食分?くらい冷凍庫に待機してたわ。冷蔵庫スッカラカン。丼一杯入ったカレーの残りと、納豆と卵くらいしか見当たらないわ。
何でなんか買っといてくれないのかしら?
野菜室はどデカイふっといキュウリ8本と玉ねぎ4個のみ!!
・・・・・どうしろと??

突然の出来事だったので、1日目は旦那の実家に泣きついて娘の夕飯・風呂まで面倒見てもらいました。
またね、実家に迎えに行ったら私の分も用意してくれても良いと思わない??
何度かお互い忙しくて、旦那の実家に娘をお願いしたことあるけど一度も私の夕飯は用意されてたことないわ
一度旦那にイヤミ言ったら(本人には面持って言えない・・悲しき嫁姑関係)、私が遅いから帰りにどっかで食べてきてると思ってるらしいわ。ちなみに用意しても食べないと思うし・・・って言ってたらしいわ。食べるっつーの!!用意してから言え!!
・・・・と言うわけで子も子なら親も親なのよ。嫁を思いやる気持ちっつーの?本当に気効かないんだから、ヤーになるわよ。←お前に言われたくないと旦那からツッコミ有。

2日目は定時に帰って会社近くのスーパーに寄ってダッシュで帰る。
会社で「今日、定時に帰るから。」って宣言したら、「あら、珍っしい。帰れるの?何かあったがけ?」って効かれたから「夕飯作らなきゃなんないのよ(嘆)。」って言ったら、皆引いてたわ。
夕飯旦那作ってること初めてカミングアウトしたわよ。
とんだ鬼嫁って思われたかもしれないわね。まぁ、どう解釈されても気にしないわ。

買った物・シーフードミックス、カニの切り身、長七のうどんの出汁、発泡酒350ml。
それで財布スッカラカン。
もう、何も買えないわ。チロルチョコもね(泣)!!

旦那の実家に寄って、娘をさらう。
一緒にお料理させる。
0721020721010721
(腐ってるかもしれない)カレーうどん(これでバローの冷凍うどんは無くなったわ・・)。キュウリを切って(私)、うめぼしとワサビをすり鉢でグリグリして混ぜた(娘)もの。かに身とシーフードミックスの茶碗蒸し。
もう、ヘトヘト・・・。
カレーうどんはとろけるチーズ(いつのか分からない・・)が少しあったので乗せて食べたわ。娘にチーズかけるのと、カレーにチビっとソースたらすと美味しいよって教えたけど拒否されたわ。
キュウリは2本使ったけど、私も娘も気に入って(初めて作って食べた)その後、また2本使って次の日の朝2本作って・・・って結局6本消費したわ
茶碗蒸しは4ヶ作って、明日の朝食でも食べたわ。今度はレミパンの前に張り付いて時計見てたから穴ボコにはならなかったわよ。

最終日は、また旦那の実家にお願いしました。
遅くなるの分かってたし仕方ないわよね。
でもね、他にも理由があったの。
あのクソ男・・、冷蔵庫空っぽ同然なのに食費置いてかなかったんですもん!!
金が無いって2日目に気付いたわ。
スーパーで買い物して、20円も財布に無かったのよ。
私、食費1,000円か2,000円置いといてって言ったのよ。あぁ、確かに言ったさ。
銀行行く暇ないから・・・って。言ったわよ。あぁ、確かに言ったさ!←しつこい。
本当に気が効かないのよ。
酒も買えなかったわ!!
金の切れ目が縁の切れ目って本当ね。←意味違うし・・。
定時で帰ったとき通帳・キャッシュカード持ってけば良かった、悔しくて麦茶に焼酎入れて飲んどりましたわ(泣)。
私、余計なお金は持ち歩かないの。もちろん、キャッシュカードも常に財布ん中ではないのよ。
コレ、金が貯まるコツよ。←最近は全然だけどさー(泣)。
さすがに旦那の実家に借りるのはプライドが許さないわ
もちろん3日目の弁当はマンガに出てくる日の丸弁当。
むなしかったわー(泣)。

夜は1人でスパゲッチー。
072103
ええ、玉ねぎとシーフードミックスの残りを使ったわ。味付けは塩コショウと醤油。
腹減ってたから、まぁまぁイケてたわ。
もう、何も作れないから。
もう、冷蔵庫に何もないからぁーーー!玉ねぎと梅干しかないからぁー(泣)。


3日間で良かったわよ。
それ以上長かったら、どーなってるか想像つかないわ。
4日目に何食わぬ顔で帰ってきた旦那。しこたま私にイヤミ言われたのは言うまでも無いわね・・。





テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れちゃん
毎日、暑くて仕事大変だね!
ところでふく助の作った料理まずそー!
旦那のはいつもおいしそうなのに…

ちょっと!!

そんな事ないわよ!!
携帯で撮ってるから、不味そうに見えるだけよ!!
でも、料理って才能よねぇー。
別に下手でも生きてけるから良いっつー事よ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード