高岡市 「陣太鼓」

久々に友達が帰省したので、色々声かけてっと。
いつも絶対ドタキャンする子とか(介護とか色々あるのよん)、奇跡的に来てくれて楽しい飲みとなりましたー。

お久しぶりの「陣太鼓」。s_IMG_20170527_191932.jpg完全個室予約。

だって、コイツら声でけぇーもん!!
あたしなりに気を使ったのよ。
本当はtaikiとか行きたかったがいちゅが。
周りに迷惑かけるやろ?
一応、言い出しっぺやし考えたがいちゅが。
久々の友達「旦那に陣太鼓って言ったら、懐かしすぎ。なんで陣太鼓ながよ?」って言われたわ(笑)」って言ってきたから
「おめぇーの声がデカくて恥ずかしいからだよ!」って、思いっきり言ったったわ。アィーンの顔(志村けん様)になったわ。



おちゅくり。s_IMG_20170527_192539.jpg小鉢に入ってる生シラスは私だけのもの。





高岡の代表グルメ「ととまる」様!s_IMG_20170527_193812.jpg

「高岡流お好み焼き ととまる」とは・・・。

「食を通して高岡の活性化を図ろうと平成23年1月に開発されたB級グルメ。
「とと」とは「魚」の意味で、その「とと」を丸い形にして焼くことから「ととまる」と命名。 決まりは、
①商品名に「高岡流お好み焼き ととまる」を使用。
②すり身を使用。
③昆布を使用。
④鉄板(フライパンOK)で焼く。
⑤丸い形である。
の五つ(「5ヶ条」)
漁場が近く、新鮮な魚(ニギス、トビウオ等)を使った「すり身」は、昔から一般家庭で食され、また、昆布の消費量は50年連続して全国1位。「ととまる」は富山の食文化を表現した一品です。」
↑コピー
「ととまるちゃんは最強!!美味い!!食えや、食えや!」と薦めて、自分の取り分が無くなる事に気づく・・・グスン。←じゃあ、また頼めよ。



こちらも富山の代表「ゲンゲ」のから揚げ。s_IMG_20170527_200639.jpg
3皿頼んだが、誰も食さないので(愚かな子っ!!)、友人二人で貪り食う。手掴みで。←お前らにはプライドがないのか?

他にも色々頼んだけど、話に夢中で撮るの忘れたー。テヘッ♡←怖いよ

ヤンヤヤンヤと盛り上がりました。
当日都合悪くなってキャンセルした子は20年以上会ってない。
今回で会えると思ってたのに残念。
また懲りずに誘います。
とにも、かくも完全個室がある陣太鼓は良かお店でした♪

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード