暑いですね~。

めっちゃ暑いですね。

今日は運動会多しで。
・・・・(籠めて、籠めて、籠めまくって・・)可哀想ーーーっ!お疲れーーっ!!←ヤな奴。

まぁ、あたくしは役員の時以外は弁当持ってお昼休みだけ参戦してたのですが、
ギッリギリまでかかって、紙袋or段ボール抱えて娘を探しまくってた事は覚えておりまするぞ。

注・同じ会社の男性社員のお孫さんが同じ小学校で、慌てて走り回ってる私を毎年見てたらしい。あまりの無様な姿に声掛ける気にもならんだとの事だ・・・。エヘッ!!

ちと朝は仕事用で金沢へ。
行く前に、旦那に家具の設置で力仕事頼まれて最悪やった。もうスーツ着とるがいよ。
意味不明に汗かいたわ。脇だけね!←汚ぇー。

行き先を、めっちゃ頭の悪いクソナビで検索したら、いつもと違う道で。
ナビ関係無しで、金沢行くときは道の駅とか華山温泉前の道で山越えるんだけど、医王山ルート??ぬくもりの郷を通る所。
むかーーーーし、旦那とおデイトですげー山道クネクネ行って殺される!と思ってた道ルートやと思ってたけど、すげー良い道で何か直売所とかあって、こりゃーヒットやわ。帰り寄ってみーようっと。
金大なんて30分くらいやよ。めっちゃ近い!高岡より近い。
娘の同級生が親に「金大に行け」って言う訳分かるわ。(娘が小学校の時言ってた)
近いもん。全っ然、通える。富大より近い!!(あたくしの脳内辞書には「仕送り」と言う文字はありません)
あっちゃー、こっりゃ凄ぇーわ。今度からこの道使おう♪って、クソナビなんて失礼っ。「たまに無能なナビ」に言い方変更みたいな。(まだ心を許してない)

んで、帰る時に何か「農家食堂」みたいな看板があって、興味あったから真っすぐじゃなくて看板通り右に行ったがいちゅが。
全然お店屋さんとか無くて、対向車きたらぶつかるくらいの(私の運転スキルでは)山道になってって「???」。
だんだんと脳裏は驚き「・・・無事に帰れるかしらん??Uターン出来ない・・・・。」
ほぼ一方通行の山道を登りまくって、下りまくってと泣き泣きになって、やっと行きでお世話になった立派な道に合流できました。
どっだけ遠回りしたがよ。
行きの時は、運転嫌いやからドライブの良さとか分からんだけど、直売所とか発見して「これがドライブの醍醐味かー。」って、こーゆーのも悪くないよなーって、本当に思ったがいちゅが。マジで。
帰りの山道で考え変わったね。戻ったね。
冷房ガンガン掛けてたのに、冷や汗出たね。長袖スーツやったから(一応夏用)更に暑く感じたね!!
思い出しただけで泣きそう・・・うっ・・・。
んで、泣き泣きで大きい道と合流したら直売所過ぎとるし!
もう冒険しない。アタイ、今日で懲りた。そのくらい心細かったちゅが。今ん所、今年一番のニュース。←ショボい・・・。

やっと見えた福光の町の有難い事、ありがてぇー事。
マジで疲れたわ。
家に帰ったら、まだ家具設置の終わってない旦那に餌を与え(昼食って言えよ)、乳あてタンクトップとデカパンに大変身☆
もう少ししたら稲中読んで、昼寝しまふ。夜は9時に寝るけどね♡←どっだけ寝とるがよ。
もう絶対旦那の力仕事は手伝わない。誰が買えって言った?やっとられっか。

そー言えば、私は朝はZIP派ながいけど、そん時に車のCMの音楽が気になって、娘に「ねぇー、この曲素敵じゃね?」って言ってて、娘も「分かる。」って言ってたから嬉しくなって「お前も好みか?オリジナルラヴも好きそーだな。今度聴かせててやるよ。」なーんてプチ盛り上がりしてたんですよ。
んでテレビの端っこに「♪~」って載ってるんだけど、歌手名か曲名か分からんし、すぐ見逃すし、何か読めんし(恥)、毎朝会社の誰かに聞こうと思ってるんだけど、そんな思い入れないのかすっかりまったり忘れてて翌朝CM見て、「♪~」分からんで「誰かに聞こう。」で忘れて・・・のループ。何十回した(笑)??

急に昨日思い出したんですよ。よーやったアタイ!!自分で自分を褒めてやりたい。(有森ふく助)
経理のお姉さまと社長の奥様が、「レキシじゃない?」って言って(すみません。カタカナかアルファベットなのかも知りません)、私の記憶が確かならアルファベットでも「REKISI」もしくは「REKISHI」だったら、あたしでも分るわっ!!で「そっじゃない」と判断。
「多分違うと思う。それやったら、アホの私でも読めるもん。」
M嬢「ふくちゃんの言ってるCMソング。分かる。でも誰歌っとるか分らん・・。」
奥さんが「サチモスじゃない?」の一言で、気になる木になりだしたM嬢よりご指名を受けて早速検索。
調べたらありましたよ!!コリ。
すげー満足。スッキリしたー。
奥さん曰く「キーボードが氷見の人なんだって。」
M嬢筆頭に、その場に居た皆で「じゃあ、富山にライブ来るんじゃね?」とか色々盛り上がりましたよ。
家に帰って、誇らしげに娘に「この曲!」って見せましたよ。
過程を話すると、彼女「レキシ」を知ってたわ。
何か学校でクラスメートが言ってたって。名前だけ聞いただけで詳しくは知らないみたい。
「あっ、レキシね。」って、シレーッと言った一言にビックリした私め(笑)。

その後、何か戦闘モノの話になって大盛り上がり。
イクメンの同僚が中心になって、誰派かで盛り上がって(よー知らんけど佐藤健とかオダギリジョー、マッサンの人とか)、私は見てないので分らんけど、最近観たのよ。何レンジャーか知らんけど。
その回は、赤って絶対王者と言うか中心人物なのにメッチャ弱いのが印象に残ったわーん。あと、エンディングのダンス。
イメージでは女子が一人居て、絶対ピンク。ハートとか。ちょっと胸が盛り上がってて、誰が見ても女の子!ってのが一人居るのが定番で止まってるから、最近見たの緑も居ったな。1人で「時代やね・・。」と。しみじみ。
んで、女の子も増えたって話してて「私らの頃は胸からビームだしたりとかありましたよね~。」って、指を両乳から回すようにしながら言ったら、皆大爆笑。絶対覚えあると見た(笑)。
経理のお姉さまなんて、見る機会ある?って思うけど詳しいがいちゅが。
「目の保養やろ?」って、ツッ込むと「その時間そんなんばっかで観るもんないがいぜ。」と苦しい言い訳(笑)。
「でもね、分かるよね。コイツは売れるって。(後、色々語る)あたしの目に狂いはないわ。」大爆笑。
その後、私が「もしかして、歌のお兄さんまで手ぇー出してないでしょーね(疑)??」で、しょーこお姉さんやら大盛り上がり。
あっ!と言う間に昼休みが終わり、仕事モードに変わりましたが、経理のお姉さまの詳しさに思い出し笑い。

色々あって、空気が重い部署内がその時間だけ楽しいひと時になりました。
本当に楽しかった。これも今年の楽しかったニュースに入るね。モネの池以上に(笑)。
多分、この楽しい時間は絶対忘れないと思う。
・・・でも忘れたら困るのでブログで保存(笑)。






テーマ : 日記
ジャンル : 日記

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード