高岡市 「鮨金」

行った事ないが聞いた事ある「鮨金」
オイラみたいな貧乏人は一生行くことのない大変敷居の高いお店だと思っとりました。

・・・・が、角久旅館の美人女将さっちゃんが「ランチやったら安いよ。予約1ヵ月前からせんなんけど。行く?」って、かなタンと大重亭に行った時に盛り上がって、予約取ってもらったんだべさ。
まだまだ先やったけど、思い出したようにlineで「楽しみ~!!」ってキャーキュー言ってて、そっろそろ11時半~14時まで外出届出そうと思ってた矢先に同じ部署のお姉さまが子供の大学の入学式があるから2日休むと言ってきた。


_image_img15413f37zikfzjマヤ 泣き「ゆっくり食せない・・・・。絶っ対、行くけど。」←オイッ!!


脳内にて「12時の予約やから11時50分前に会社出て・・・・(遠い目)、12時40分には店を出ねば大っ嫌いな某業者が来る。・・・・チッ!!


オサレして行きたいが、慌てて会社を飛び出し営業服を脱ぎ捨て上着を羽織りお店へダッシュ。

注・寿々屋前の立体駐車場で。営業服の下は黒のタートル。背中にカイロ付き。丸出しで車横で着替えてやったわー。←恥を知れよ


さぁ、憧れのお店に12時ジャストに到着。
6b2fb5d2.jpgホレホレ。どんな感じじゃ~!!??(密かに足が震えてる)



s_IMG_20170411_115744.jpgカウンター9席しかありません。上に小上がりがあるって言ってたよーな・・??





もう、さっちゃんとかなタンは到着しとりました。
こーゆー敷居の高いお店は12時ジャストじゃないと開かないと思ってた。失敗・シッペー。



一発目は白海老。s_IMG_20170411_115928.jpg

貧乏性・・・コホン、失礼。
ボンビーなあたくしは、一口で食すのが大変おとまっしー(方言)ので、白海老だけをチビっと食す。

一応、画像許可と白海老をチビっと食してから・・・なーんて話すと
「食べ方は自由なんで、大丈夫ですよ~。」と大将。
何て優しいの。追ん出されて塩まかれると思ったわ。←どっだけビビっとるがよ。
すんげー気さくで優しかった。逆に「恐縮です!!」やったわ(梨本さん)。


驚き桃の木オイチーッ!!プッリプリ♪」


s_IMG_20170411_120143.jpgすり身の味噌汁。


美味い1111柚子が効いております。すり身も今までに無い触感。プリップリです。




この後にs_IMG_20170411_120428.jpgs_IMG_20170411_120622.jpgs_IMG_20170411_120852.jpgs_IMG_20170411_121159.jpgs_IMG_20170411_121633.jpg全部美味い。何もかも旨い。
撮ってないのは、こぶ締め・アナゴ・ヒラメかな??
アナゴって、甘くて冷たくて(回転寿司より)嫌いやったけど、ここのは温かくて甘さ控えめでメチャンコ美味しかった。←比べるだけ失礼
イクラはもちろんチビっとイクラだけ食して。←懲りないヤツ


美味い1111一言「美味い。」


代理の仕事あるから、12時40分前には店出んなんって話してたけど、この時点で携帯みたら12時20分前。全然余裕(笑)。



〆は卵です。s_IMG_20170411_122201.jpgデザートやね♪


さっちゃんとかなタンは追加で頼んどりましたが、私は泣く泣くお先にお会計。
10貫のガリ・味噌汁付きで1,500円です。


いつものあたくしなら、この量だったら14時くらいには腹減るのでコンビニに寄ってオニギリ2ヶ程かっ込まないと夕方まで持たないのですが、あまりにも美味しすぎて10貫でも大満足でした。
っつーか、クソ忙しくて時間経つの早い早ぇー。久々の残業で1人で大激怒のあたくし。


店を出るときに、さっちゃんに「来月の予約宜しく!」と捨て台詞。
・・・・・まだ連絡が無いわーん。後からlineせねば。


最近、雑誌にも載ったとの事で(さっちゃん曰く)予約は絶対必要です。
短い滞在時間でしたが、何人もお断りされてるお方を観ました。異国の方も多々居ったわ。
大将曰く「空いてる時は空いてるんですけどね~。」って言ってたけど、カウンター9席やよ。予約無しなんて、とんだギャンブルやわいね。
ランチはおススメです。


もうね絶対行く機会ないと思ってたし、大将や女将さん(??)にも良くしていただいて(絶対、さっちゃん効果)気分は大好きな「その手を握りたい」気分に。
いい年して夢見る夢子ちゃんだわ、ポッ!←怖いよ
さっちゃん様×2やわ。角久に足向けて寝られません。


吠える「今度は絶対追加頼むぞーー!」



さっちゃんにlineしよーっと♪











テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード