富山市 「糸庄」

先日、雪の酷い休日。
仕事絡みの展覧会で、どうしても見たいのがあったので旦那を言いくるめて運転手になってもらい暴風雪の中富山まで行ってきました。
見るもんみて大満足。お勉強になりました。

お昼はアタイの奢りだぜ!と、密かに行った事ない有名なラーメン店「一風堂」に勝手に焦点を当ててたのですが、旦那の思惑は「糸庄」
富山に行くたびにお店を通りますが、あまりの行列に挫折した事何度やら。
旦那がどうしても行ってみたいと言うので、並ぶのを覚悟して並びました。


雪が酷いので、店外の行列はなく「そんなに待たんで良いがかな・・・。」ってホッ。

s_IMG_20170115_113繧ソ繝・46お持ち帰りもあります。

食券を買って、席に付いてる人を眺めながら待つ×2。
s_IMG_20170115_113305.jpgみーーーんな名物もつ煮込みうどん♪
30分後に呼ばれて席に着きました。






席に着いてからも待つ×2。
四つ角席やったので、見事に忘れられて抜かされとるし(笑)。
やっとありつけました~♪s_IMG_20170115_120602.jpgグッツグツ。小さいけど海老の天ぷらが嬉しい

麺はモチモチしてる~。s_IMG_20170115_120740.jpg
並んだかいがありました。









































(旦那が言ってた事)
「何よ、あの店。すっ飛ばしたくせに謝りもないし。お待たせ致しましたやろーが。」
(でも麺がモッチモチやったにか。とフォロー入れるアタクシに対して(
「はぁ?のっび伸びの麺やったにけ。調理場も荒くて汚ねぇ。雑。客の事、客やと思ってないにけよ。たいして安くもないしな。二度はないな。」

…確かに食券をさばいてるオバハンは最悪って思ったけど。
何かね、偉そうなの。まぁ、あれだけの人数捌くんだったら、そのぐらいの厚かましくなきゃやってらんねぇ~って思ったけどさー。


・・・・・何だ、あのババァ!!??

そんなんやったら香川の方が良いわ。
味は変わりない。
香川の方が居やすいし、安い♪
旦那の御機嫌を取りながら、今度は香川デート・にくまるプランを提示。
来週でも行ってきます。

凄い行列で人気店らしいが、もう少しお客を大事にした方が良いと思いますよ。
態度悪くてもお客さんが来るので、羨ましい限りです。


ぶっちゃけ、並ぶほどの店では無いなーと。
スーパーで売ってる円城のモツ煮込みにうどん入れれば良いのではないかと。
香川も美味しいヨ。















テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード