高岡市(福岡) 「丸五商店」

昨日の夜は、久々の友達と女子会。←女子会っつー年か・・・・??

娘と一緒に天然ちゃん宅へ、
天然ちゃんの旦那様+子供3人と娘とでお留守番。
今回は飲まないので、車にて天然ちゃんを送迎。

最近ね、思ってきたの。
たまにはノンアルで楽しむのも良いかって。
だって、家に帰って飲めば良いやん♪
旦那に、このniceアイディアを話すと
「今更思いついたか。別に外行かんでも、毎日家でしこたま飲んどるやんけ。毎日宴会しとるやんけ!」と呆れられた・・・・。
そう、アタイは風。遠いお空に飛んでけぇ~。←意味不明

天然ちゃんに誘われおススメスポットの駄菓子屋さん。
天然ちゃんのお宅の前に車を止めさせてもらい、彼女の車一台で行ってきました。
Picture082915_162719.jpg前に新聞に載ってたのら~。


彼女らは週3ペースで行ってるみたいで(笑)。
興味あったけど、お店が閉まるのが早い時間だったので機会が無いなーって諦めてたのら~。福岡よー知らんし。
ありがてぇ~。感謝!

Picture082915_163541.jpgPicture082915_162729.jpgPicture082915_162831.jpgPicture082915_162809.jpg

懐かしい~っ!!
水で溶かす粉ジュースとか、子供の頃食べたーって一人で高まりまくり♪

高岡イオンにもあったよねー。(何年もイオン行ってないから今あるか知らんけど)
でもイオンの中やから懐かしいとか古臭さなど、あんま感じんでピンとこなかったが、こちらはモダンな住宅通りの一軒なので、見た瞬間に幼少時代にタイムスリップ。
そんな駄菓子屋多い子供時代じゃなかったけど、滅多に行かんだけど、徒歩範囲で何とか商店みたいな小さなお店の一角に駄菓子コーナーがあって100円玉握り締めて考えて・考えて予算内で買ってたの思い出したぜよ。


コチラに目がキラッ☆Picture082915_163323.jpg
紋次郎いかって言うんだー。今更知ったゾ。
これ、大好きだったー。
10本買ったったわ。
娘におススメと食べさせる。
かなりお気に召される。さすが、将来の酒飲み☆


天然ちゃん子供達は、ここでは必ずカキ氷を食すようで
Picture082915_163904.jpg夏の大ご馳走。
ソフトクリーム乗せでないとダメらしい。
「だから、ブックブク!」←でも、言い方が超他人事(笑)。

娘は腹痛を恐れ、紋次郎いかを堪能しつつ外にある長椅子で座ってたら、お母さんに連れられたチビッ子、友達同士で団体で来てた小学生で満員御礼。
今の子は贅沢だわ・ゲームがどーのこーの、私の小さい頃なんか・・・・って思いつつ、何だかんだと言っても、子供は子供。
同じ時代を共有してるみたいで嬉しかったぞよ。
お金を握り締めて、一生懸命買うものを吟味してる駄菓子屋に群がってる子供を見ると、ホッとするオバちゃんでした。



帰り道、天然ちゃんが「アレ?家の前に車停まっとる。お客さんかな?誰やろー?」って言ったのよ。
・・・・・・・私の車!
「・・・・。ちょっと、あたしの車やんけ!天然も末期だな。マジでヤベェーから。
ちょっと!君達のお母さん・・・・(と、子供達に天然末期を詳しく説明するあたくし)。」
車内大爆笑。
天然ちゃんも肩震えちゃって・・・って事故るなよ!家目の前やからっ(嘆)。



すげー良い所やった。行けて(連れてってもらってだろーが)、アタイ満足☆
Picture082915_163449.jpg道覚えてないから、また連れてってねぇ~(笑)。

テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード