福光散策 「春乃色食堂」「Gelateria ZUCCA」

今日は忙しかったのよ。

朝のはよから娘を医者に2件ハシゴ。
だいぶ前に貰った耳鼻科のカードをそのまま放置した末行方不明に。
どーでも良いわとスルーしてたら(何て親だよ)、夏休み前に再度来たがいちゅが。
夏休み中に連れてくって吹かしとったがいけど、アラ来週から学校始まるやん!ヤベーよ。
耳鼻科行くのに砺波出るから、ついでに矯正の話も聞いてくるかと会社の人に薦められた歯医者に行くと完全予約制・門前払い。すごい人気でいきそり返ったわ。
行く前に問い合わせろみたいな(失笑)。
気の向くままに、アタイは風・・・(遠い目)。←???
結局来月中旬の平日の朝一に予約して(会社遅刻しまぁーす♪)、やっと娘の矯正にも重い腰上げたちゅが。


帰りに「せっかく遠出したから。」って、福光から砺波で遠出かよ!のツッコミは置いといて、何か高まって「ふくの里」に寄ろうと向かったらめっちゃ迷って、何度か行ってるのにぃ~、何で無いのん??って何度もグルグル回って、やっとこさ着いたら売り切れ御免で里芋とネギしかねーでやんの(泣)。
昼前はダメよねぇ~とお勉強。
迷うわ、何もないわで散々な午前でした。

・・・・・・・・と言う訳忙しかったのよ。(どんなんよ・しかも午前のみ


午後からは図書館行く約束したので、久々に昼食は春乃色食堂に行かない?パパに内緒でと女の約束。

図書館に車を止め、本を返して身軽になってから歩いて「春乃色食堂」へ。

娘が「これスゴイ安いよ!」と指差した自動販売機。
Picture083014_13180タテ7
カルピスウォーターとポカリが10円??
「・・・・・何かズレとんがじゃナイガケ?ンな訳ねぇーやん。」
娘が本当かどうかやってみようと言い出し、仕方なく10円入れる。


何の反応もナッシング!!っつーか直せよ。

Picture083014_131813.jpg紛らわしっ。ウケたけど。←負け




お久しぶりです~♪Picture083014_134655_20140830192007138.jpg


おでん。Picture083014_132312.jpg大根は11月からなのら~。はよ来い、11月♪


1H0MB0.jpg味が染みててオイチーッ☆
昔はもっと美味しかったんざんすって、奥さん。(お義母さんより)
嗚呼っ、その頃のも味わってみたいぞよ。


娘の大好物・中華そば。
Picture083014_132855.jpgPicture083014_132903.jpg


アタイはこの夏最初で最後の冷やし中華。
Picture083014_133057_20140830192011af3.jpg
今年は食さなかったなー(遠い目)。
ナスとそうめんの煮物にハマりまくって、そればっか食してた。
こちらは和風っぽい感じで、ほのかなごま油のにほいが堪りません♪

Picture083014_133105_20140830192009360.jpgこの、うっすーく切った具が好き。


カラシをつけてモリモリ。Picture083014_133215.jpg



あー、美味しかった。オイラ幸せっ☆
さてさて、メインの図書館へ。

だいたい図書館に行ったら、別行動で娘は机の所で勉強タイム(何してるのか知んないけど何か書き書きしてる←超他人事)、私は雑誌コーナーでタウン情報とか作りもせんがにオレンジページとかパラパラ見て、借りる本選んだりって時間掛からんがいぜ。、彼女が帰りたがらんから置いてスーパー行ったり、一度家に帰ってポケーッとして(掃除しろよ)適当に迎えに行くがいけど、今日のアタイは違った。

昨日遅かったがいぜ。予定外。帰りの道のりの心細い事・こぇー事。
最近すぐ暗くなるにかね。会社でも久々の最後・真っ暗で恐ろしかったちゅが。
根性試しで一人で真っ暗なところ歩いて、某氏の机にメモ置いてきたちゅが。
マジ怖かったわ。肝試し気分。金払って美津子の血涙やったっけ??行く必要ないちゅが。
充分スリル味わいました。
ねで、朝寝坊せんだやろ?っつーか習慣で5時に目ぇー覚めるやろー。
・・・・老人やちゅがっ!


ソファー席で寝まくり。
何回首ガタンって後ろカックンになったか(恥)。
また今日はクーラーの効きが良くて涼しいこと×2。←ド厚かましい
もう、オイラ意識ぶっとんだね。
初めて寝たちゅが。
起きた時の体の軽いこと・軽いこと。座ってて肩こりそうな体勢ながに不・思・議っ☆
時計みたら16時前。2時間半は寝てたゾ。
やー、よー寝たわ。ありがとう図書館。大好きだ福光図書館。


この後は、また歩いて娘と約束してたジェラート屋さんへ。
Gelateria ZUCCA」と言うお店です。

ねつおくり祭りで発見。
娘はキャンプで不在だったから行ってなくて、もちろんオサレなジェラート屋さんが出来たことも知らなかったので、教えたらメチャクチャ乗り気だった。
もちろん旦那には内緒で。
そーやって、どーでも良い女同士の内緒事が増えて旦那が爪弾きにされるのねん。

春乃色行くときも通りましたが、結構並んどりました。
前に歩いてる人も「絶対あのお店に行くんだろーなー。」って後ろ歩いてたらビンゴ☆
店内で食せるかしらん??

入ったら、ジェラートが♪Picture083014_163322.jpg


201308060000000002ジェラートの宝石箱や~っ!
甘いもの苦手な私でも、この彩はトキメキん子♪
嗚呼っ、女の子なのね。アタイ。←???


この盛りが好き。Picture083014_163809.jpg綺麗やよね。


Picture083014_163939.jpg運よく席に座れました。

最初はここで靴脱いで座って食べる?って話してたスペース。
このスペースだったら小さいお子さんでも良くね?
Picture083014_163947.jpgPicture083014_1643タテ48
上の方に鳥が。すんごい素敵。

ちょっと食べちゃってるけど、娘はスイカソルベとブルーベリーヨーグルト。
Picture083014_164224.jpg
スイカソルベは後からスイカの味がジワジワーッとキてサッパリしてて美味しい。
ブルーベリーヨーグルトは、この色見ただけで視力上がりそうやね♪


アタイはイチゴミルクと・・・ウッ、画像に品名写ってない(泣)。紅茶のジェラートです。
Picture083014_164055.jpg
濃厚だけど、サッパリとしてクリーミィー。←どんなんよ

それほど美味しかったって事よ。←逆切れ

yjim1111age.jpg恐ろしい子。


娘「見て。ミニアイス。」Picture083014_164105.jpg




「フン!私の方が大きい。」Picture083014_164529.jpg張り合うなよ。



帰って来て、この素晴らしさを数少ない友人にLineで送りまくり。
興味深々だったわー。やったね、ふくちゃん☆

季節ごとにメニュー変わるみたいだし、こちらで四季を堪能するのも良かとですね。
来週も行ってそうだ(笑)。



テーマ : 富山県
ジャンル : 地域情報

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード