夢の国へ

浅草で泊まり、5時に早起きしてディズニーへ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
もちろん子供サービスよ。何行きたいこっちゃ。


娘が3歳?4歳くらいに旦那と有給使ってディズニーとサンリオピューロランドに連れてってあげたのだが、写真は残ってても本人全く記憶無し。
前からディズニー。ディズニーってうるさかったんですわ。
「ネズミだろ?」ってディスっても全然効かねぇー。逆に叱られた。





歩きさくって(東京駅から舞浜の線まで遠いよね。嫌がらせか!?)もうダルくて×2、ヘッロヘロになりながら着いて
Picture061414_072259.jpg
朝のはよから長蛇の列で体力消耗さらに倍!(クイズダービー口調)


どーせ、あたいは田舎のネズミさ。
完全に人酔い。ゲンナリ。帰りてぇー。


やっとこさ中に入れて食料調達。
Picture061414_093419.jpgPicture061414_083420.jpg
マジで「あっ」っつー間に完食。米ねぇーの?


もうね、入場制限jかかって何もかも長蛇の列。

注・私め、平日しかディズニーに行ったことござりますぇーん。こんな暑い日もお初かも・・(遠い目)

ディズニー大好きかなタンにファストパスを教えてもらったのだが、それを獲得するのに並ぶのが辛い。
娘も並ぶの大嫌い。
でもよ、ここでは並んでナンボやろ?
80分待ち・120分待ちの看板見て素通りしてったら、何も乗れない。
ちなみにその日、スペースマウンテンとジャングルクルーズが休止。
遠い記憶の中では割と空いてたピーターパンに並んでないと意気込んでダッシュで向かったら急なトラブルでやってねぇーでやんの!
ん~、夢の国だが、今の私にとっては疲労と苦行の国でしかないぞ。
何でこんなに皆ウッキウキで並んでられんだよ。やってらんねぇーっ(泣)!何だよ、この温度差!?


文句ボトボト言いながらも
Picture061414_143424.jpg
しっかりパレードを見る。
昔から一緒だよね?(会社の人に言ったら微妙に違う!って言われた。)


マジで疲れたので、はよホテルに帰ろうと言ってるのに
「シンデレラは14時から16時まで前に居るらしいから一緒に写真撮りたい。」と、これってドッキリ?冗談?ふざけんじゃねぇーよ!と襟倉摑んでグァングァンしたい衝動にとられるアタイ。
バーカ!このクソ暑い中居るわけねぇーだろーが!控え室で弁当食って昼寝ブッこいてるのに決まってるだろーが!」と怒鳴りつけたわ。



案の定、控え室で弁当かっ喰らって昼寝中のシンデレラは来ませんでした。←オイッ!
怒り心頭。「ホテル行くぞ。」

握手会中心に考えてたので、ディズニーから遠いホテル。
もう歩きたくない。キツい。
誰のために金曜早退する為に月から遅くまで仕事してたと思うんだよ。それでコレかよ。ふざけんじゃねぇーよと。
ホテルに着いて、そのまま寝たいが、そうは問屋(娘)が卸さない。

もう東京駅から歩くのは嫌。死ぬ。
ホテルに頼んでタクシーを呼んでもらい、八丁掘で降ろしてもらう。
全っ然、金惜しくない。


とにかく朝からロクなもん食ってねぇーと(ハンバーガセットに失礼)、近くにある中華料理店に駆け込む。
Picture061414_170823.jpg

夕方一番客。(っつーか、休憩中?←迷惑な客
店員さんは中国のお方。
お店も何かちょっと小汚い感じで(失礼だろーが)、こーゆー店好きよ。
居りやすい。


あら~ん。素敵♪
Picture061414_17205タテ1Picture061414_17150タテ8
でも疲れすぎて、何を食べれば良いのか全然分からない~っ。←かなり末期



とりあえずビール。
Picture061414_171316タテ嗚呼っ、生き返るぅ~♪


あたいは広東タン麵。
Picture061414_173108.jpgPicture061414_173200.jpg
具沢山がタマりません♪麵もオイチー☆
あっ、ビールもうねぇーや。ウーロンハイ追加っと。


娘は酸辣湯麵。
Picture061414_172743.jpg辛・酸っぱ好きの娘の大好物。


Picture061414_172804.jpgPicture061414_172831.jpg
ややキツめの餡がかかっております。
食しても・食しても、なっかなか減らないマジック!
細かくなった豆腐や野菜など混じってて、こちらも何かヘルセェー(ヘルシーだろーが)な感じ♪
半分手伝ってあげました。
ざー、満足×2。



満足でディズニーに戻り、またまた長蛇の列・負のループへ。
朝より人酔いしなくなったわ。
涼しいし良い感じ。ビバ・夜☆



Picture061414_201606多々手とりあえず記念にパチリ。



ピーターパン(この日は朝からやってなくて夕方から復活)並びながらパレードを堪能。
Picture061414_193823.jpgこれまた懐かしいー。
娘デジカメで撮りまくり。
全部ブレてると言う。すげー笑えた。
「心のカメラに刻んどきなさい。」・・・・・・私、何か良い事言った??

この時期のディズニーと言えば、夜のシンデレラ城を彩るキャッスルプロジェクション「ワンス・アポン・ア・タイム」の話題がテレビでガンスカ流れてて、さすがの疎い私も知ってましたぞよ。

ピーターパンを堪能して、そっろそろ始っかなーってトッロトロとシンデレラ城の前へ行こうとしたら
「・・・・・・・・・・・・・・・。」

あまりの動揺・衝撃で足が・足が前へ動かない。


オ・・・オラ見ただぁー。驚き



本気で足の踏み場ござりませぇーん。
知らんだけど、見やすい所に行くには券が必要との事で、行くトコ・行くトコ追ん出されるあたいら(笑)。
若い子の後に着いて、とにかく前へ・土産売り場へぇーと着いてくと、さらに前のが詰まっててなかなか進めない。
もーどーでも良い。あたいは風・・・・・なーんて時の流れに身を任せ(テレサ・テン)ポケーッと進むのを待ってたんだわ。
そしたら前のキャワイイ若い子ブチ切れ「ドン臭い!」とキーッ!って前に吠えてて、お友達が「そんなキツイ言い方したらダメよ。」ってなだめてて、全然キツくないしキャワイイ言い方なんですけど・・・。一般世間ではコレが嫌な言い方。キツイっつーのか・・・、オバチャンもっと酷い事言えるし、もっとドスの効いた声で大暴れできちゃうよぉ~って妄想。
かなり楽しい脳内タイムで時間つぶしできました♪(どんなんよ)




ヒィーヒィーになりながら、やっとのこさ土産屋にIN。


・・・・・・・・・。
出入り口まで人ッ!!



「アハハーッ!恐ろしい子っ!!」yjimage.jpg



もう笑うしかない。母子大爆笑。
私負けましたわ。(回文)夢の国舐めておりましたわ。
人の山に脱力。1人1人に一円ずつ恵んでもらったらいくらになるだろーか?
飲み物1杯のために、なげにこげな列が出来るのか?途中で干からびたらどーするんだっぺ。
だんだん力が抜けてきた。


2013103100000011111やってらんねぇ~。





ガッラガラのモンスターズインクに入る。
Picture061414_204450_20140627214150493.jpg娘は大喜び。
朝すげー列でファストパスも売り切れという化け物アトラクション


何かよー分からんだ(爆)。
娘は「映画観てる人は楽しいと思う。楽しかったよ♪」って喜んでたけど。



チラッと遠目でまだやってたマッピングと大盛り上がりのお客さんを横目にランドを後に。
絶対終わったら、皆一斉に替えるやろ?どっだけ駅混雑するがよ。想像しただけで鼻血と血尿・毛穴と言う毛穴から血ぃー噴出すかと思うほどゾッとする。(どんなんよ)



今日は涼しいですが、炎天下の中30分ほど力仕事手伝い要因に借り出されるとき有り。
ヤーけど、ディズニーのあの地獄よりマシって、全然楽勝。
おかげで体力ついた?(そのぐらいで?)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード