どーでも良い近況

ダスキンが来て以来、真面目に家事してます。
寝る前には台所チェックよっ、キッ!!
年明けから私の方が帰りが遅い。
でも、台所グチャグチャにして欲しくなくて前日か当日の朝はよから夕飯作り。結構な労働なんだな、コレが。

フフッ♪最近スゴイもの見つけてしまったのよ。
Picture012514_180631.jpg
スゲーから、マジで!!
夜9時前のスーパーの品揃えの悪さったら(泣)!!
でもね、調味料は無限にあるの。
最近は日曜にまとめ買い・冷凍でやりくりして上手くやってるわよ。(お前結婚何年目だよ)
今更気付いたわ。夕飯なんてチョロいもんよ!!スカシの1つも出るっつーの!←最近スカしコキまくり(爆)。



夕飯真面目に作る=弁当のおかずが出来る。
・・・・との事で外飯ランチは滅多になくなりました。=金使わない・激務で気付いたらもう給料日。
祝・金貯まりまくり。
マジで、物欲無くなった。欲しいもん何もない←終わってる??


給料日、金調達の為銀行へ。300円も無かったからさー(笑)。
銀行ついでに、くるまやランチへ外飯。


こーやって食べるのが好きなの。Picture012414_122535.jpg
分かる?
最初はね、絶対蓮華でご飯すくってカレーにドボン。丸呑み。
3回くらいして、ラーメンをご飯に乗せて放置しとくの。
その間、ラーメンともやしを堪能して、たまーーーに醤油掛けて楽しんだりして、ご飯の上にある冷めた麵とカレーの付いたご飯に醤油ちびっとだけ掛けて楽しむの。
もちろんカウンターではせんちゅがっ!!
早い時間の4人掛けのお一人様の時やちゅが。←迷惑な客だよ。
もうね週刊誌置いてないから新聞とか福光図書館で借りてきた本読みながらね。もちろんカレーの時は食ってるときは本中断。新聞を堪能しました。借りた本やから汚す訳には行かん。常識やね、コリャ。



先週?先々週の日曜日に(もう覚えてねぇーよ)、生まれて初めてイカ飯を作りました。
娘が小学校でもち米を貰ってきて「・・・・・何て迷惑な・・。どうしろと(泣)??(使いこなせない)」なーんて思ってましたが、大根とベーコンの炊き込みご飯とか色々やりましたよ。
と・こ・ろ・がっ!!
あのーですね。私最近疲れのせいか?酷いんですよ。本人は寝るつもり全くないのですが。突然の昼寝と寝言が。
だいたい土曜は休日出勤で、唯一の日曜がくつろぎDay。
明日はそんな心配ないのですが。朝からちと雪かきした後、本当は行きたくないけど娘とアローザに行ってスキーしたり午前は家族サービス。午後からは掃除したり娘の勉強みたり15時くらいまでは何だかんだと家族の為にセッセと勤労してるんですよ。金当たらないけどね!無給の奉仕なんて、やってらんねぇ~。
15時くらいになると、やっと開放されて読書タイム。ちょっと横になると本人は瞬きのつもりが17時ぐらいまで爆睡なんだが、コレが。
んで、娘に起こされるでしょ?「うっるさいなー!」って言うでしょ?(本人は全く覚えてない)
仕事の事言ってるんだって!
完全に目が覚めて夕飯の支度してたら、娘に
「ねぇ~。○○さんって誰?」って聞かれて「??」
「だって、起こしたら(うっるせぇーな!○○さんに引き取り頼んどるから!大丈夫やからっ!話通してあるから。)って叫んでたよ。意味分からん。」って言われて???やったけど次の日の月曜に絶対○○さんに頼まんなん事頭にあったがかね?


もちろん、イカ飯の煮てる間にも本当に記憶無いんだけど爆睡したみたいで・・・。
Picture011914_191346.jpg焦がしちゃいました!エヘッ♪
もうね、全然記憶ない。
娘が気付いて「ママー、焦げてるよ。どーすんの??」って一生懸命私を起こしたらしいんですけど
「うっせぇーなっ!デカい声出すんじゃないよ。稟議書なら××に提出しただろーが!(娘がまーた寝言言ってやんの、こんのオババ!と思ってたらしい・・・)××チョロこいからよ~。話になんねぇーんだわ。」って言ってたらしくて(脇汗)。
私、××さん(役職)の事本当にそーゆー風に思ってないんだけど・・何か怖いわ。自分が。
あっ、上司のHさんではないですよ。××って言った自分に???
しかも鍋焦げてるから娘も焦って叩き起こしてたら私の蹴りが飛んできたと。本当に信じられん。
「避けたけど、ちょっと当たったよ。このオババ、毎日疲れてるのは分かるけどいい加減にしてよ!」って怒られたわーん。←反省しろよ

後から旦那も下に下りてきて(=部屋に篭って好き放題)「お前すげー匂いやったが気付かんだか?よく気付かんよな。」ってイヤミ言われたわ。
私もまだ寝ぼけてて謝る前に「ねぇ、気付いたら何で火止めたりしてくんだが?すぐ下降りて見てよ。何かあって火事とかになったら大変やにか。」っておめぇー、よー言うわ!お前のせいだろーが!は置いといて(オイッ!)悪びれもなく言うと謝られるどころかポケーっとしたクソ女に意味不明なことを言われ無言になる旦那(爆)。
いくら起こしても起きないので(=旦那も私に蹴られてる)娘に「今日、夕飯無いわ。」と2人で私を置いて外飯行く計画してたらしいわーん。←思いっきり他人事(だから反省しろよ)



ここまでは昨日1/25の夜書いて、娘に呼ばれて下に行って爆睡。(ただ今1/26午前8時でござります)
またね、ウトウトして寝てたみたいで旦那に何度も起きろって言われたらしいけど相変わらず意味不明なことを言ってたらしくて「分かっとる。ちゃんと段取りしてあるから。」みたいなこと言ってて、本当に覚えてないけど何か言ってて旦那に「あれって何よ?」と言われて(アレ・コレ・ソレ・ドレって言っとったがかね?)
「だからよぉーっ、塗装のサンプル品っ!私が預かってるって言ってるだろーが!」(これは言ったの自覚してる)
んで、「ハッ!」として無言・本当に言ってる事実を受け止められない為固まる私め。
「お前のイビキと寝言を何とかしてくれ。」と歯磨き粉付いた歯ブラシ渡されたわ。ちゃんと歯磨きして布団で寝転がるまで付き添ってくれたわ。子供かよ。介護かよ。
でも貴方休みで私休日出勤ですものね。ちゃんと夕飯も私作りましたよね。
・・・・だから優しかったのかしらん??
・・・・・・・・・・スマン、旦那。こんなダメ野郎で。
なーんて、1ミリも思ってないけどさー。←オイッ!
誰のおかげで好き放題してられると思ってるんだよ。感謝しな。




焦げたイカ飯は、焦げの部分を包丁で削って娘と食しました。(旦那は拒否)
Picture011914_191835.jpg結構イケておりました♪
まだもち米あるので今日リベンジ。もう寝んちゅがっ!!←どーだか・・。


あっ、焦げ焦げになった鍋を娘が洗ってくれたみたいです。
Picture011914_193619.jpgすみませんねぇー、こんなダメ母で・・・。
この鍋を見たときに「ブログでイカ入りの焦げ焦げ鍋の画像取りたかった・・。」って思ったのはココだけの話(笑)。
起きた時には焦げ焦げのイカが皿に置いてあったんだべさ。(娘がやってくれたそうです。)




金曜の朝食は「冬限定 あんかけ焼そば 海鮮風塩味 3人前」の1人前を娘と山分け。
旦那が買ってきてた。Picture012314_060128.jpg
多分夜中に作って食べようと思ったがいろうね。
なんが・なんが!
私のあまりにも厳しい台所チェック、夕飯も私の方が遅くても冷蔵庫にチンするだけとかトースターでチンするだけの常態、あーしろこーしろとメモ置いてあるから手ぇー付けれんだがいろうね。
賞味期限ギリギリまで来てたので、木曜日に作り置きはちょっとな・・と思い途中まで用意して台所使用許可通達。(何様だよ)
キャベツ・もやし・玉ねぎとシーフードミックス一袋を炒めて冷蔵庫に置いとき、後は「勝手にしやがれ」状態に。

もちろん、旦那の夕飯分と自分らの分に分けて自分の分は冷蔵庫の置くに隠す(爆)。


朝の5時からせっせと作りましたよ。
説明を見て、まずは麵から。
本当に不安やったがいぜ。結構時間掛かります。(私だけ??)
Picture012314_060101.jpgふぅ~、良い感じ??




問題はあんかけやよねぇ~。
強い餡は苦手なので、滅多に作った事ない。いつも旦那まかせ。

恐る恐るやってみる。Picture012314_060714.jpg
思ったより良くね?



Picture012314_060809.jpg出来たぁーっ!ビストロスマップ口調。まだやってるのかしらん?


私にとっては成功しましたよ。すげーわ。マルちゃん☆





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード