高岡市 「DAINING Katagiri(ダイニング カタギリ)」

同じフロアだった隣部署が移転のため、別の場所にお引越し。
これからはなかなか会う機会もないから最後に皆で昼休みランチ行かんけー?のM嬢の提案で団体ランチへ。
12時に会社を出て、12時45分には戻りたい。
「ふくちゃん、どっか店知らんけー?」
「えー、すき家とか美濃屋で良くね?早い・美味い・安い!」
M嬢ウケまくりでも、即却下っ!!←店に失礼だろーが
「じゃあ、行った事ないけどアテはある。予約してみるわ。」


木津にある「DAINING Katagiri」です。


こちら、出来たばっかの時かな?前に飲みの店選びで「ここはどう?」って、すみタンに提案されたのですが「駅から遠い。それに洋食はダメだ。」と独断お断り。←何様だよ
オムライスが人気って聞いてたので、あたいオムライスとか金払ってまで食したいと思わんし・・・って、良さげやけど行く事ないやろなーって思ってたからラッキー☆
ネットで見せたら、お姉さま達も「ここ良いね~。予約出来んかねー。」ってノリノリだったので善は急げと即電話。
祝・取れました♪
んで、時間が限られてるから着いたら即食せる状態をお願い。
その後2回ほどオムライスのソースとかデザート付など、念入りに打ち合わせさせていただき(単に電話で聞いただけ(爆))、当日に至った訳だべさ。
準備は万端よ☆




家庭の事情で退職されたお姉さまも合流。
「久しぶりん子!」
2人ちょっと遅れてくるとの事で「待ってらんねぇーから先食べよっ♪」



スープ。201311200000000.jpg体が温まるぅ~。一気飲み。


サラダ。20131120000001.jpg201311200000024.jpg
サラダの器、もしかして家のグラスと一緒??ガン見。
かなり親近感。高まる。




M嬢とE様(事務所内のテッペン←マジすか学園調)は明太子ソース。
20131120000008.jpg
明太子ソースは一番人気との事です。(入念な打ち合わせ中に(まだ言うか)聞いた)
2人以外は、トマトソースで。



キターッ!!
20131120000003.jpg20131120000004.jpg
私め、オムライスはソースは何であろうと中身はケチャップライスと思い込んでた為(いつの時代だよ)、本当は明太子に心惹かれておりましたが、明太子とケチャップライス・・・・と悩み「やっぱトマトソースだろ?」ってチョイスしたのでM嬢のを一口もらった時の美味しさと言ったら大後悔。
トマトソースもモロトマトッ!って感じで美味しかったです。
多分どれでも何でも美味しいんだろーな。



その日は満員。
すごく居やすい暖かい雰囲気の店で、人気があるのも分かるわー。
子連れも居ったなー。
電話でもすごく親切にしてくれて、実際にお店に行っても良くして頂いて。
有り難い・ありがてぇー。
人気があるのも頷けます。



私以外は皆デザート付。
20131120000007.jpg甘いもの嫌いなの。
「カワイイーッ!」みんな大喜びでした。えがった×2。
ふぅ~、良い仕事したわーん。




んでんで何だかんだと時間になってヤッベーッ!
退職したお姉さまが「ゆっくり茶を飲みたい。」との事で、私らはお金を置いてお任せ・退散。



ギッリギリ会社に戻って、お仕事開始。
土曜やったから電話もそんな多ないし、緩やかな日。
「結構ボリュームあったね。」「お腹が苦しい。」と皆満足。



201309080000000000111えっ!?思ったより少ないと思ったけど(爆)



大喰らいではない女性にはピッタリん子なお店でした♪
私は、まだ美濃屋のうどん食えたわ(笑)。


テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード