fc2ブログ

最近の弁当

いつも忙しい・忙しいとグチってるが、盆明けからメッチャ忙しい。
一番キツいのは木曜日。
いつもだったら「もう木曜日け?早っ。明日行ったら休み♪イェーイ!!」って嬉しい気持ちになる事多しだが、盆明けからは「まだ木曜日け??もう体も頭ん中も限界やわっ!!キィーッ!!!」に変わり(注・仕事だけで見ると全然時間足りまっすぇーん(爆))、今日も本当は休日出勤せんなんくらいモタついてるのにHさん(上司)に「お願い。旦那も遅くて、ウチの事全然出来てないがいぜ。(←いつもだろーが)福光からやし休日出勤だけは勘弁して。家でするから!旦那も私より遅いし、娘サービスせんなんがいぜ、。お願いします!!」と泣きつく。
嗚呼、仕事に関しては子供を理由には極力言わないって決めてるけど本気で自分の中の何かが限界。最悪やよね・何て意思の弱い・・・って後ろ髪引かれつつ言ってしまった。

ちなみに昨日はゴミの日で火曜日に出せなかったので(帰って来れなかったっつー事ですわ(嗚咽))、どうしても出したい・娘が高岡時代の大親友の家に遊びに行ってるので遅い時間までは迷惑やから迎えに行かんなんから・・・・スマン!!と18時半前には退散しました。


帰りの車で「水曜日、昼ご飯1人で作った。本当の1人で。ちゃんとパスタ茹でて、ニンニクと玉ねぎとベーコン切って炒めて、ポン酢を隠し味に使ってちゃんと作れたよ。ばーちゃんお代わりしてくれた。」って話すんですよ。
「ママは外で食べるの?弁当持っててる?」って聞かれ泳ぎ目
「まぁ、その時その時やね。金使わんようにしとるから弁当持ってくようにしとるよ。」って言ったけど、その日同じ時間帯に何食べたかまでは言えなかった。



あのね、お母さんはその日ね・・・・・。
最近スーパーの開いてる時間に帰れなくて、冷蔵庫に何もなかったんだよ。
でも本当に忙しくて、なかなかゆっくり休憩も取れないんだよ。
本当は会社行くときにコンビニ寄って何か買えば良いけど、お金を降ろす暇が無くてコンビニとか何処でも降ろせるって聞いたことあるけど、やった事ないし手数料取られそうだから怖くてやった事ないんだよ。

冷凍白米と納豆、昨日収穫したオクラと鰹節の醤油和え、タッパが半分以上空いてるから果物って滅多に食さないけどアナタがばーちゃんから貰ったぶどうが野菜室にあったから勝手に入れて持ってったんだよ。
201308310000000000

ランチタイムにレンジで白米をチンして持参のどんぶり茶碗に入れ、冷蔵庫から納豆とオクラを取り出しぶっ掛けてガツつく。
男性社員が私を二度見!目が合ってしまった・・・何食わぬ顔で視線をそらす。
「お前すげーわ。コイツ納豆ご飯弁当に持ってきとるぞー!!」
やぁーめぇーてぇーっ!!部署内大爆笑・・・・・。見に来てやんの。
「ねぇー、デカい声で言わんといてよ!マジで暇ないがいぜ。っつーか、お前のオカズくれよ。」と逆ギレ・タカりまくって思いっきり断られる嫌われ者ふく助。

あっ、一昨日は冷凍白米+生卵でした(爆)。←しかもいつの卵か????
昨日は娘に弁当作ったから(ちゃんとギリギリで冷凍食品大量買い(笑))まだマシな弁当やった。



明日なんか常備食作ります、ハイ・・・。


テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード