味噌煮込みうどん対決

先日、人がせっかくマーボ白菜の作ろうと思って会社帰りに近くのスーパーで素を買って来たがに「牛コマ300gとネギ買っといてください。」って旦那からメール入ってたんだよね。もう砺波なんですけど・・。
改めてみたら15時過ぎの着信だったわーん。
マジで気付かんだわっ!!


心底「チッ!」
とっても・とってもとっても×∞(広末涼子)優しいからしゃーなしで更に寄り道してそれだけ買ってゴミ出さんなんし死ぬほど必死コイて帰りましたわ。
ゴミの日明日でやんの!!
何で福光ってゴミの日決まってないんざんしょうね。南砺市がそうなん??
決まった曜日にしてほしいわ。勘違いしさくっとるわ。←ダラ
あと、せめて21時にして欲しいわ(泣)。すげー厳しい(嗚咽)。


その牛コマ300gなんて高いから300円の牛コマ(180gくらい??)とネギ2本のみ買って来た私め。
21時過ぎに旦那が帰ってきて、「マーボー白菜明日食べるわ。それにしても不味そうだな。食えるかな・・。」って考え込んで失礼な事言われるんですよ!!

あんのでくの坊はフライパンいっぱいのマーボーちゃんに「これ邪魔やから避けてくれ。」とヒドイ事を言い、一人用土鍋を取り出しお料理開始。
「台所から出てってくれんか。」
ハイ!一口頂きマンモスを条件に居間でチンとお酒を嗜んでおりましたぞよ。


作ったものは、父子貧乏旅行で旦那が買って来た「味噌煮込みうどん」。
20121130000000
ごぼう入っとったら、もっと良くね?



ちょっと食わせろ、ピヨピヨ。
肉も脂の方くれ、ピヨピヨ。
うどん食べたい、ピヨピヨ。

一口と言いながらも結構ツマんだゾ(爆)。


何か鰹??が効いてる。
「何か不思議な味やね。美味しいね。」


残り汁を飲ませろピヨ。
「もうダメだ!」
思いっきり断られる。ギャピーッ!←泣いてる





〆はコンビニで買って来た??串カツで。
2012113000002
本当にこーゆーのだけは買ってくるよな(怒)。
なかなか変わった楽しみ方じゃねぇーか。
22時過ぎてたので、寝る前の揚げ物は太るピヨ。オイラ、いらないピヨ。
見てるだけぇ~。(石田えり)



2玉入りだったので、封を開けたし朝食に娘と食すよう言われました。
んで、今日食べてきましたぞよ。

ちょっと力作ながいぜ。

見た目結構イケてね?201211300000001
卵が割れてない。
いつも黄身がグチャグチャになってお月様にならないの。
私の作った目玉焼きなんてスゲーよ。作らんで良いって言われるもん。







でもね、作り方間違えててあんまり野菜とか味染み込んでないんだよネ~(泣)。
スーパーで煮込みうどん買ったことあるけど、本場の方が断然美味しいですよね。
台湾ラーメンは時間がなくて行けなかったとの事ですが、今度は私も車で連れてってもらおうかなーなんて思っちゃったりしちゃったりして。




判定・ふく助の負け。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード