久々の整体へ

何年ぶりでしょうか・・・(遠い目)。

今日、定時で帰り整体に行ってきました。
上司のHさんは出先から直帰で、結構前倒しした仕事もあったし、今日ぐらい定時で帰らせてくれよと。
9/3からまた残業三昧頑張るゾと。

8月入ってから激務やったけど、盆明けがピークで毎日毎日「あっ。」と言う間に夜になって、毎日早朝出勤して・・・って、結構そう言う日々を乗り越えてきたけど、年なのねん・・。
去年の私と今年の私は違う!!
ここ2・3年で痛感(泣)。
本当に体がキツい。ちなみに+スッカラカンの脳みそ使う仕事だと、もっと辛い。終わったら放心状態。


一昨日から、背中の真ん中辺・左側が痛い。
何か筋肉痛みたいな痛み。ちょっとだけ。

今日は痛いのピーク。
事務のお姉さまに「何か背中のココら辺、筋肉痛みたいに居たいがいぜ。腰は大丈夫やけど、初めて背中痛くなった。何コレ!?」と言うと
「なーん、ふく助ちゃん。絶対疲れやって。あんた、特に盆明けからハードやったにか。疲れがキたがいぜ。早めに帰られ。」って優しい言葉を掛けられたら、調子に乗り痛さ倍増。
昼休みに「砺波市 整体」で調べて行って来ました。

10年以上ぶりの整体。
ふく助は子供の頃から尋常じゃないくらい体が固く、親が心配して水泳習わされとったけど泳ぎが上達しただけで、相の変わらず屈伸は-30センチ(脇汗)!
中学生の頃は酢飲まされたわ。
ばーちゃんの知り合いの整体にも通わされましたよ。
めっちゃ痛くて何度も大暴れ。
ワザとじゃないがいぜ、自然と手が出るのよね~。本当に拷問。

今日お世話になったのはソフト整体と言って、初めてやし上半身のみの30分2,100円(やったっけ?)コースにしました。
女性が対応。
帰る前に男性社員に
「ねぇー、初めての所で整体行くがいけど、ヤラしい事されたらどうしよう・・。ホレ、私って歩くフェロモンやからさー。」と相談するが
「絶対大丈夫。ありえんから。」
と自信満々に言われる・・・。
それより上手かどうかよねぇ~。
10年以上ぶりやから、良く分からんけどさー。
下手やったら、ドサクサに紛れてスカシ(屁)する気マンマン。←最悪な客

女性が施術してくれて、ココでヤらしいとスカシは「はい。消えたぁー!」
やはり痛かった背中の一部が、カチンカチンになってるらしく重点にやっちゃってもらいました。
そんなん30分で改善するなんて思ってないので、痛みを我慢しつつ心は無に。
だんだん痛みが柔らぐ。でもまだ痛い。
料金のワリには丁寧にしていただき、日曜日に全身コースの予約したわ(笑)。

昔って整体高いイメージしたけど、安いね。
平日の営業時間聞いたら「今日以外絶対無理!」って思ったから、月2ペースで通おうかな・・って考えてます。
施術してくれた女性も「すんごい固いですね・・・。」って行ってたし、そっろそろ体のメンテナンスもせんなんなー・いつまでも若い気でおってもなーって思ってたので良い機会でした。
やはり、くやしいけど年には勝てん。

今日はよく眠れそうです。
私、結構単純なのよ(笑)。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード