また外仕事行かなきゃならないの。

こんにちは。
今日は月末の為、急ぎ仕事がなく朝からヘルプと言うパシリ仕事に精を出してたふく助です。
農作業並みの麦わら帽子・手袋必須・営業車冷房かけまくり。
余裕ぶっこいてマッターーーーリ出来るのも今日だけ
月曜から通常に戻るヨ(泣)。


さてさて、夏と言えば夏休み。
子供の頃は「夏休み短っ!!」って、ダッラダラゴッロゴロ過ごしてたけど、
今となっては何であんなに長いんざんしょうか??
盆休みが終わると「まだ、夏休み終わらんがけ。はよ、学校行けま。」と、指折り数えるキンチョーの夏・日本の夏。←??


そんなまだ来ない夏休みに素晴らしいお知らせが!!
今回のは1泊2日ではありませんよ~。
な・なんと5泊6日!!
しかも15,000円!!
飯付き・風呂付・世話付き!!(高校生のボランティアさんが色々お世話してくれます)
最高じゃないですか。ビバ合宿!!

小1から毎年季節ごとに小学生対象の合宿に行かせてるんです。
もちろん「砺波青少年自然の家」希望!!
一回高岡の募集して外れた。やっぱ都会やからライバル多いがいぜねぇ~。
砺波はマジ穴場!!しかも福光から近い・ちけぇー。

2年前から、同じ保育園だったKちゃんも応募するようになって、娘と2人で一緒に外れたり(その後の落ちた人だけ希望したら行ける合宿に参加)、当たって偶然同じ班になって友情を深めたりとか、行ったら行ったで何だかんだと楽しんでる訳なんですよ。
安いしね。
またまた、娘の心の友Fちゃんも誘ってたのですが「絶対嫌がりますよ。」って消極的だったのが、この夏は応募。
もう・もう鼻息荒くして応募ですよ。
前から案内にあった、5泊6日には目ぇ付けてたんですよ。
立山とかやったら遠いけど(送迎は親)、砺波でやったらパラダイス。
全然送り迎えで遅刻・早退したる気マンマン。

子供も長い夏休み、日中つまらんやろ。一応気ぃ使っとるがいぜ。


一昨日、一通の葉書が。

2012063000000

ハズレました!!心底、残念!!


でも、応募の用紙に多数の応募の場合は行ったことの無い人優先って書いてあって、小1から常連の娘は絶対ダメやろーなーとは思ってたんです。
娘曰く、職員さん(女性)に「○○ちゃんでしょ?大きくなったねー。」と話しかけられたくらい覚えられてる(爆)。=それほど行ってる。
Kちゃんは2回くらい?でビミョー。Fちゃんはお初やから、もしかしたら当たるかも??でも、娘とKちゃんが応募したから、もし1人だけ当たっていきなり5泊はFちゃん大丈夫かなー・不安にならんかなーって、余計な心配してみたり(失笑)。
2人からの回答は「ハズレました。」
3人一緒に応募して、3人ともハズレました!!
うっ・・・・無念。

娘に「合宿ハズレたー。Kちゃんも、Fちゃんもハズレたって。じゃんねん。」と報告したら、
「じゃあ、ハズレたもん同士で仲良く昼か夜にお食事行かない?」と茶目っ気タップリに言う娘。私の肩に手置いて、慰めのポーズ??反省してる猿??
・・・・・・・何か、お前すごいわ。厚かましいわ。妙に感心したわ。



昨日のスタミナ外ランチ。
201206300001
最近、大盛り食べれません(泣)。
もっぱら普通盛り。

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード