南砺市 「どんたく」

近すぎて、行きたいと思いつつ機会がなかった「どんたく」にお初で行ってきました。


最近まで知りませんでしたが、結構有名店みたいです。
店内満席。家族連れで賑わっております。

カレーうどんが有名らしいです。(誰がどう見てもそう感じるポスターなどなど)
201108310020110831012011083103

富山方言番付が貼られてる店にハズレはありませんっ!!
(2011.8月現在・ふく助リサーチ社)
2011083102

綺麗な方言番付↓。探すのに苦労したぜぃ。
番付

娘は冷やしとろろうどん。
2011083104

私はわかめうどん。
201108310520118031006
豊橋の時も思ったけど、手打ち麺=太麺じゃないみたいね。
なんてったって基本は「百万石うどん」ですから・・・自分。
ここ10年は食べてない??
小さい頃から1番大好きなうどん。
昔は持ち帰りもあったなー。今あるんかな?
あー、食べたくなってきた。

調子に乗って天むすも。
2001083100920110831010
見た目は特に何とも思わなかったのですが、食べて「ム・ムムムッ!!」
ご飯が酢飯なんですよ。
酢飯LOVEの私は嬉しい限り。
ただ、ボロボロこぼれる。お上品に箸で食べましたぞよ。
尻尾までバリボリ。基本よね~。

旦那は天丼大盛り+うどんセット。
2011083100820110831007
カレーうどんを頼むと思ってたのに、チッ。←自分が頼めよ
また、注文決まってるくせに教えてくんねーの!ダブらないよう考えてるのに。キィーッ!!
味見させてくれなかったので(何てケチざんしょう・・)、海老の尻尾をもらいました。
カリカリの尻尾。大変美味しゅうございました。
カルシウム・カルシウム♪←??

やはり「百万石うどん」様が神レベル過ぎで(197×~ふく助リサーチ社←しつこい)、「愛いヤツ」王家の紋章メンフィスには、とても・とても。←何様!?
また機会があれば、カツカレーうどんかもつうどん+白米だな・・(遠い目)。ニヤッ。←??今度は冬だな。


ランチタイムでしたが、久々の家族外食でしたわ。
もちろん会計のときに「ごちそー。」と言われ、私払い(怒)!安かったから良いけどさー。
今度外食行くときは絶対ガツついて「あと、よろしこ。」とダッシュで店を出ようと心に誓う私めなのでした。












テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード