母より志村けん様

今、自宅のPC前で酒飲みながらマッタリタイム。
今日早く帰れたのよ。
旦那はまだよ。
夕飯も作ったし、風呂も入ったわ。
あー、お気楽・極楽ぅ~。

今日は包丁を握って、火も使ったわ。
0930
298円で売ってたイカのネギ塩焼きにモヤシ半分と玉ねぎ半分を切って入れたわ。
半分は旦那の夕飯で、もう半分は朝食に娘と分けて弁当に持ってくわ。
冷蔵庫みたら、ナスと豚肉の煮物が鍋ごと入ってたのよ。
昨日、旦那が作ったのかしら?←絶対そうだし。
だから1品しか作らなかったわ。
なかったら、冷奴も加えるつもりだったけど明日食べてもらうわ。(明日私は遅い帰り確定だから、明日の夕飯は知・ら・な・いっ)

娘は夕飯まで旦那の実家にお世話になってるのよ。
早く帰ってきたし、旦那の実家に電話して「今日は早く帰ってきたから、一緒に風呂入ろっ。今からパパのご飯作るから早く帰っておいで。」って言ったのよ。
湯船にお湯を入れて、イカを炒めて、居間を掃除機かけて・・・20分経っても来ない。
湯船は満タンになったわ。←お湯入れてたの忘れてた。くぅ~、勿体ねぇー。
まだ来ないのか!?(怒)
もう一度、電話する。
「ちょっと、風呂沸いた。夕飯も作った。早く来なさい!」

娘「だって、今バカ殿入ってるから見てたい。見てから帰るぅ。(ちょっと涙声)。」
くぅ~、けん様なら仕方あるまい・・・。
「あっそ。私、先風呂入るね。好きにしられ。」って電話を切ったわ。

ええ、まだ帰ってこないわ。
けん様を堪能してるのね。

洗濯機が静かになったと言うことは終わったのね。
今から洗濯物を干してくるわ。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード