射水市 「さかなやさん 」

最近行ってきました。

射水市、大門ですね。

目印の看板。s_IMG_20170402_13060.jpgおやっ??
画面左上に白魚が・・・??
あたくしの指でござんしたー♪眩ちくて適当に撮ったのん。


ランチタイムに行きました。s_IMG_20170402_12455繧ソ繝・もうね、腹ペコ。マジで。



カウンターお一人様。s_IMG_20170402_124634.jpgさかなや定食に心惹かれるが刺身の気分じゃ。


刺身定食一丁~っ♪


頼んだ後、気付く。

「こ・こりは・・・!!??」yjimハッage



裏返すとs_IMG_20170402_124645.jpg

ハッツ02313海鮮丼にすりゃ良かった・・・あたいのアホーーッ!!



ジャーーーン!!s_IMG_20170402_125126.jpgすげー美味そう~。(腹減りすぎて吐き気が・・・・。)


タコとキュウリのからしマヨネーズ和えと漬物。デジャートもあります♪s_IMG_20170402_125139.jpg



刺身。s_IMG_20170402_125131.jpg


一言「美味い~!!」美味い1111


余りにも美味いので、もう一回パチリ。s_IMG_20170402_125255.jpg何食べたか分かる~(笑)??クイズだぞー。


ご飯お代わりしちった。エヘッ♪←怖いよ


お味噌汁も魚が♡s_IMG_20170402_125330.jpg


かなり満足でした。
お代わりしたけどお代はメニュー通り1,100円と言われました。
あたしだからお代わりはサービスだったかも。美しいって罪だわー。←鏡見た事あるのかよ
オデキ感激しました。
あまりのガツつきっぷりに引いたのかもね・・・・。
マジで腹ペコやったがいぜ。


〇〇子(実母)に行って、めっちゃ美味しかった事話したら「そーやろ?あそこ美味しいがいぜー。」って絶賛やったわ。
・・・・・・・・・・・じゃあ連れてってくれよ!!
天よしの跡地。
天よしも大好きでしたが、こちらはリーズナボーで海鮮を堪能できます。
今度は娘と絶対〇〇子にタカってやる!って暖かい日差しの中で決意しましたわ。
夜連れてってもらわんなんな。〇〇子を運転手にして(笑)。

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

射水市 「はかま鮨」

先日、会社の人と念願の「はかま鮨」に行ってきました~。
1回だけ行った事あって、めっちゃ良かったから行きたい×2って秋になる度に思って、もう10年は経ったよ!


ここはマジで予約が取れねぇーーっ!!
去年の秋に、Hさん(上司)と盛り上がって皆で行こうぜ!って予約の電話をしたら1月いっぱいまで週末の予約は埋まってるとの事で泣く泣く諦め、まーたHさんに急かされて電話したら(パシリのあたくし)、金曜日の夜1日しか空きが無いとの事で滑り込み予約。
しかも6名以上は不可との事で、会社の人を誘って参戦してきましたー。


運転手なので、オヤツと行きたいがたらふく食う気マンマン丸なので(どんなんよ)お迎えの時間までお茶。
s_タテ
持ち込みの資料読んだり、チビっと水分摂ったりで「ここはお前の家か!?」並みに寛がせていただく。
やー、ここ良いわー。照明暗めやし、穴場やね。


んでんで、M嬢を拾って残業してた男性社員を拾って、経理のお姉さま宅に行って拾って、お店までの車内は遠足か?並みのはしゃぎっぷり。(あたくし以外はお初との事)
運転手のあたしが一番大人しかったわ(笑)。




付き出し。s_IMG_20161125_192300.jpgバイ貝苦手な社員のもいただきマンモス。
ごっつぁんです♪こんな旨いもの、愚かな子・・・フッ。


Hさんは少し遅れるとの事で「先やってて下さい。」とメールが。

心配しなくても、もう飲んでま~す♪←誰も待つ気ナッシング(爆)。


あたくしは烏龍茶、他は瓶ビール。こちらは生はありません。
飲み物の持ち込みもOKみたい。


おちゃちみ。s_IMG_20161125_193516.jpg


驚き桃の木「スゴーッ!!」


yji333mag感激e「オデキ、感激~っ☆」←秀樹だろーが。



s_IMG_20161125_193522.jpgs_IMG_201611タテ25_194004伊勢海老と脂の純白が堪らん。
伊勢海老は動いております。
早速、子供に見せると動画を取り出す子煩悩イクメン社員。




やっとHさん到着。
あら~ん、存在忘れてたー。←オイッ!
男女各3名だったが、男性社員が私の前に座るのを嫌がって(オイッ!あたしが予約したんだゾ!)、空いてる私の前に座るHさん。カワイソー。←超他人事


みんな揃って、改めてカンペー。烏龍茶やけど。



来たガニ~♪s_IMG_20161125_193456.jpg
蟹の食べ方が上手と褒められる。
毎年のお楽しみのおかげか?
蟹スプーンなんて要らねぇーよ。ま・か・せ・ろ♪
無駄なく綺麗に食せるが、口元に蟹が付いてたらしく指摘される。子供か。




お造りの伊勢海老の殻は鍋に入れるとの事で、途中でサヨナラ。
s_IMG_20161125_202530.jpg
しっぽの方に身が付いてて、一生懸命箸で取ろうとしても全然取れなくて、Hさんに「そんなん割って、しゃぶりつけば良いじゃねーか。」と言われて、でも行儀悪いじゃない?お初のメンバーも入るからイメージがね・・・って躊躇してたんだべさ。←そんなタマかよ
その後にすぐ店員さんが鍋に使うと持ってったので、Hさん大爆笑で「しなくて良かったな。」。マジでせんで良かったわ(笑)。



酒のみ族はしゃべりに夢中。s_IMG_20161125_203112.jpg
酸味の効いたポン酢が美味い×2。
黙って、バレないように何食わぬ顔で全白子を堪能する。


imageマリー「ち・あ・わ・せっ♪」



s_IMG_20161125_2アタテ05144ちなみに伊勢海老も。←オイッ!
鍋の半分以上は、あたくしが頂いたと言っても過言ではない。

いいの。あたし運転手だから。車代よ、車代。




おちゅち。s_IMG_20161125_201454.jpg


s_IMG_20161125タテ_201501この海苔の意図は?
「おたまじゃくし」と命名。


前にニュースで観たけど、今年はイクラがお高くなるんだって?
ありがたや~。大粒のイクラは大変美味しゅうございました。
酒で腹が膨れて食が完全にストップした社員が取らなかった寿司も有難く頂く。



以上が4,300円の飲み物別のコースです。


「何かデザート食いたくねぇーか?」と言い出し、店員さんに聞いたところ漬物があるとの事で頂く。(画像無し)
ドでかい丼にテンコ盛の漬物!!
柚子が効いてて美味い×2。止まりません。塩分摂りすぎー。
みんなで取り合い、スッカラカン。
また、大粒のブドウも持ってきてくれました。やー、かたじけない。


お会計はHさんが多めに払って、残りは5人で割り勘。
代行待ちの1人を見事に置いて、とっとと帰りました。←最悪


帰りの車は私以外の酔っ払いが大騒ぎ。声デケー×2。
私に、何度も「声でけぇーよ。障る。」と注意されとるし、そん時は小さくなるの。でも数秒後には元通りやわいね。
動物園か?古城公園に置いてこりゃ良かった(笑)。
これほど自分が大人やとは思わんだわ。
あたし、落ち着いた。成長したー。
あやつら、月曜会社に来たらすっかり忘れとるし(笑)。



今度はHさん推薦の高街の店に行く案が出たので、今度こそ実家に泊まって飲みまくってやる。
それまでは酒はお預けさ。
・・・・・一番騒いで、悪酔いして迷惑かけたりして・・・・。


色々話ししたし(食う専門でほとんど聞き役のあたくしめ)、楽しい会でした。
たまには良いもんやね♪











テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

射水市 「宿カリ」

ランチの後は、コンビニで買ったお茶をガブ飲みしてこれ以上食わないために心を落ち着かせて「ねぇー、お土産買って帰らんけ?」と、小杉を調べて気になったお店へ。

「宿カリCHEESE CAKE」と言うお店です。IMG_20160117_135758タテ
ここに来るまで迷った×2。
わっしーのナビが役立たずで(失礼やし)どっだけグルグル回ったか。
何度素通りしたか。←オイッ!
眼鏡のハラダとこすぎ食堂の間です。
間に引っ込んで建ってるから。見付けた時は大爆笑。「あたしら、どっだけこの前通ったよ!?気付かん方がすごくね?」
行った事あるお方は「何故迷う??」と不思議に思う方も居られるかも知れませんね。そのくらい大通り(笑)。


IMG_20160117_135909_1.jpg何か高まる~☆
一口丸飲みサイズが(どんなんよ)高級感を醸し出します。

運が良かったのか列もなく、私らがオーダーしてる時からジャンスカ人が増えてきました。


せっかくやし6ヶセットで購入。
定番のベリーチーズ4ヶと、アップルシナモンとトマト&オレンジを1ヶづつ。
IMG_20160117_154015.jpg可愛くないですか?


早速娘に食べてもらう。

「おいすぃ~っ!!」
驚き桃の木


ちと味見させてもらう。
「美味いっ!」美味い1111
中のクリームひと舐めしか恵んでもらえんだけど(泣)。


翌日の朝食のデザートに2ヶいただきマンモス。
マジでカリッ・ふわっ~♪IMG_20160117_154510.jpg齧ってないよ。
フォークやよ。汚くてメンゴ。
後で気付いて、ラス1はレンジでチンして食す。


「めちゃくちゃ美味い~!」美味い1111
ちとの温かさが堪らんちんのとっちめちん!オラ、一休ぅ~♪


IMG_20160117_183501.jpg惨事を恐れて、変わり種の飛ばし要員は各1ヶづつ。


「めっちゃ美味い~。」美味い1111
シナモンが効いててまた別のオイチさ。



imageマリー苦しゅうないわよ。
「あと10ヶ、ペロリとイケるわよ。」←何様だよ



やー、もっと買ってこれば良かった激しく後悔。
アタイのアホーッ!!

遠いお空に飛んでけぇ~っ!!
アローザの雪山に埋もれちまえ~っ!!←意味不明




旦那に恵んでやろうか悩んでて(分けてやれよ)、チラシだけ見せたら「カレーか?」と言っとるし。
yjimage千浦氏「宿カリ」の文字の部分と色合いがね。
実は私も見たとき、そー思ったのよ(爆)。
コイツと同じかよ!と思いつつ、やっぱ似たもの同士やわ・・・・って心の中でズコーッ。ズルーッ。
優しいから、ちゃんと2ヶ好きなの取らせましたよ。
心の中では「要らないって言えよ!断れよ!」って、睨み効かせてたけど全然通じなかったみたいです(泣)。


なかなか行く機会はないのですが、また買いたいぜぃ。
南砺バームクーヘンより安いし、家に行くときの手土産にしよーか。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

射水市 「ユニコネルモンド (UnicoNelMond)」

久々の家族以外の人と外ランチ。
っつーか、正月休み以外の休日に外に出る事も人に会う事も久々やわ。


わっしーの運転で、小杉の「ユニコネルモンド」に行ってきましたー。


酒蔵を改築して作ったお店との事です。
IMG_20160117_112タテ816IMG_20160117_112845_convert_20160119082919.jpgどっかで見た事ある風景・・・(遠い目)。
あっ、「土蔵カフェ DOUZO」「花嫁のれん」や。醤油屋さんもこんな感じやった。


ランチメニュー。IMG_20160117_113629_convert_20160119083018.jpgBurst_stack_630129658572644_2.jpgモンドセットをオーダー。



わっしー曰く「会社の女子会で夜1回だけ行った事あるがいぜ。ここ雰囲気も良いし、お値段もそこそこやし、味も私好みやけど、唯一・・・・・ん~、量少ないがいぜねぇ~。
実に「実に惜しい。」
なーんてホザいてるが、お前が食い過ぎなだけだっつーの。


オーダーの時もランチ以外に追加でピザ頼もうとするから「ちょっと待った!」


どれだけ食うつもりかしらん?恐ろしい子っ!!恐ろしい子名は「わっしー」。


「あたし、貴方と違ってダイエット上がりで胃が小さくなってるかもしれないの。急に食べると胃がビックリしちゃうでしょ?2週間で4キロ落としたから。酒も全然飲んでないから。やれば出来る子ちゃんやから。」←誰もそこまで聞いてないし





サラダと前菜。IMG_20160117_114209_convert_20160120114323.jpgIMG_20160117_1152繧ソ繝・6_convert_20160119075834



パスタ。IMG_20160117_120549_convert_20160119083054.jpg渡り蟹のトマトクリームパスタ。




この時点で確信
むむっ・・・。私は未来が見える・・・・・・・。


「絶っ対、足りない。」20130123000022222
前菜なんて3分以内に平らげたわ(爆)。←味わえよ





急遽ピザ追加。IMG_20160117_123120_convert_20160119100334.jpg海老とキノコのバジルソースピザ。
いや、ピッツァ。こっちの方がカッコ良い♪←何だよ、ソレ。
海老プッリプリーのピザ・・・違った、ピッツァは(しつこい)カリモチで美味しい。



ん~困った。
まだ食えるわ。
もう1人前食えるわ。
帰りラーメン・ライス全然行けるわ。←ダイエット上がりなのに??


デジャート。IMG_20160117_124239_convert_20160119100401.jpg
「器が熱いのでお気を付けください。」と言われて、でも触ってみたい欲望
指で恐る恐る何度もツンツンしたら「そこまで熱くないので。」と店員さん。
確かに熱さが分からんだわ。

「バカだ。すぐ触るかー?」なーんて、失笑するわっしーに
「幼いころ、ダメと言われたら言われるほど「ダメ」って分かってるのにやっちまった事はなかっただろーか。」
「若かりし頃、自らガソリンかぶってキャンプファイヤーん中に飛び込むみたいな冒険をやっちまった事はなかっただろーか。」
などなど真顔で語ると、「あのね、言いたい事は分かるけど。そんなカッコ良いもんじゃないから。言われてすぐ触ったにかー。考えてないし。野生。道端に転がってる犬と一緒だから。」
犬好きのお方、わっしー宛に苦情を(笑)。




酒断ちしてから甘いもんが美味い×2。
IMG_20160117_124323_convert_20160119100446.jpg上はパリッ、中はトロ~リ。うっめぇ。

このデザートのイメージ。yjimage真央ちゃん真央ちゃんのCM。
パリっとした表面を氷に見立てて?あとワカサギ釣り。←まんまやんけ。
このCMめっちゃカッコ良くないですか?でも最初見て笑ってしまったがいちゅが。←失礼
真似しようとして練習して娘の前でやったけど、彼女分かってなかった(泣)。
↑を、わっしーに話してアハハーオホホーと話し込んでたらこれ以上居座ると図々しい段階に入ってきたのでお会計。


店員さんは親切で爽やか。お料理もオイチー。
ただ、ただ大食いわっしーには合わなかっただけで(自分は入ってない(笑))。
雰囲気も良いし、女子会にはサイコーのお店でした~♪
もちろんデートでもね。ニヤリ。←???













わっしーの車で行ったからピザはオイラが払うぜぃ。
こーゆーハイカラランチは慣れてないので値段の割には量が少ないなーって。

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

カニ祭り

Merry Christmas Eve !!(こんな使い方せんよね??)
今日は早く帰ってきました♪
娘は旦那の実家で夕飯中。さっきケーキ持ってった。
アタイは、しばし一人タイム。もちろん飲んでまーす!←飯作れよ




さてさて。
去る11/29の夕方、ふく助は新しい高岡駅にて今庄のうどんを堪能してた。

腹ごなしに角久旅館まで小走り・欽ちゃん走り(会社でやって好評。調子コイとる私め)で向かう。運動・運動っと♪←??


去年に続き、年に1度のお楽しみとなりそうです。
蟹フルコース祭り。ワッショイ・ワッショイッ!!
今年は、かなタンのお薦めで「割烹かわぐち」へ。
一回だけ実父の還暦祝いで行った事あるだがや~。



Picture112914_185254.jpgポン酢と梅酢なのら~。(かなり自信無し・・・やと思う。←オイッ!)
蟹ほじるヤツ要らねぇーな・・。
だって指でほじくるからっ♪←オイッ!




前菜と刺身。Picture112914_185304.jpgPicture112914_190041.jpg





あっ、ビールで乾杯なり~☆Picture112914_185739タテ




焼き蟹やら蒸し蟹やら堪能~♪Picture112914_19タテ1332Picture112914_191542.jpg



鍋。
Picture112914_194818.jpgPicture112914_194803.jpg






カニ味噌の花が咲く~っ!!Picture112914_194923.jpgウットリん子。






揚げ物。Picture112914_200701.jpgPicture112914_200714.jpgあんま印象ない。←オイッ!





もう一品。Picture112914_203022.jpgPicture112914_203040.jpgこちらも覚えがない。←コラーッ!!





〆は雑炊。Picture112914_203552.jpgPicture112914_203656.jpg
出汁美味すぎ!!



デザート。Picture112914_204610.jpg和菓子でした。(全っ然、覚えてない(爆)←いい加減にしろよ)




生簀?水槽に大量のかにおカニ様ぁ~っ!!
Picture112914_210325.jpg

まゆみちゃんと「絶っ対、一番下になりたくない。」とヒソヒソ話(笑)。
下の人お疲れっ。←超他人事やし。


私としては、去年の「翁」の方が良かった。
すごいリーズナボーで、モロ蟹っ!って感じで。
さっちゃんと、かなタンは「かわぐち」派との事です。
「かわぐち」は、思ったよりも刺身少ないし揚げ物とか色々あったけど、そんなん変化球要らねぇーからモロ蟹っ!の方が良かったなーって。(どっだけ単純ながよ)
多分、私が「??」と思った事が、さっちゃんとかなタンには良いんだろーね(笑)。

とにもかくも、今年も蟹堪能しました♪
また。ネットで買ってやるぜぃ、ニヤリ。



テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード