岩本屋でランチ

最近、金沢仕事があって、近場のランチを検索してたが、検索の仕方が悪かったのかソソるもんがなくて、メチャンコ腹ペコやったから何処でも良い・・・って泣き泣きで(ンなもんで泣くなよ)、たまたま通りかかった「岩本屋」へ。


クソ暑かったので、冷やしを頼もうと思ったが、店内は心地良いクーラー加減で、変にチビたいもん取ったら体おかしくなるーって体調が気になるお年頃。
とくに下がね(爆)。下痢ん子がね。

悩んで×2、お初のフツーのラーメンと炙りメンマごはん(小)。
s_IMG_20170624_120710.jpgs_IMG_20170624_120832.jpg全部フツーで。


s_IMG_20170624_120729.jpgこの麺が美味いよね♪


s_IMG_20170624_120835.jpgラーメンも焦がしメンマです。めっちゃ香ばしくて美味い~♡

12時前の入店やったから(オイッ、またかよ!)人は少なかったが。
12時過ぎたら混みだして、思い出した嫌な記憶。


yjムンクimage・・・・・・そーいや、ここの店員声大きいがやった。障るくらいに・・・。

もう、ボケ入ってきとるからすっかり・マッタリ忘れとったけど、味どーこー関係なしに、ただ・ただ一言「うっせぇーよ!!」の高岡店思い出したちゅが。余りにも腹立ったのでアップしてないわ。
とにかくウルサイ。会社で愛用の耳栓したもん。
「そう思ってるの私だけ??」って携帯で「岩本屋 うるさい」で検索したちゅが。同じ風に思った人結構居たぞ。あたしだけじゃないんだって、ちと安心。マジで。

人増えたら店員の掛け声も増えるにか。
高岡は男性がウルサイが。もう公害レベル。
味分からん位、障る。
赤子の鳴き声なんて蚊レベルやちゅが。
そのくらい大きい。

このお店は女性が声大きい。でもチャキチャキな感じで高岡よりマシ・・・、元気なのは良いじゃないかーーーー!!って、自分に言い聞かせながら食したわ。
なーん、感じの良い店員さんなが。あたしが個人的に声デカイ人嫌いなだけなが。


多分お店の方針ながいろうね。
お給料くれる人が言うんだから、そーせんなんがいもんね。
はぁ~、でもキツい。
8番らーめん近くにあったら迷わず入っとったわ。うっさくないもん。

こちら、特に季節ものの「辛旨ラーメン」マジで美味しいが。
本当に美味しいが!!
でも、あのウッサイ声聞くが嫌なが。
美味しいを取って、ウッサイがを我慢するか・・・って、今やったら我慢ならんが。
そのくらいウルサイ。
高岡だけじゃないがや・・・ってお勉強になりました。
だって、便所入って有線かかっとるが気付くくらいやぜ!
もう堪忍してくれーーーーーー!!!
耐えられない。

でも、マジで美味しいがいぜね。
すげー苦行やわ。
今年は辛旨ラーメン諦めます。
年取ると辛抱出来んがいちゅが。




テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

舟橋村 「喜多山」

仕事で行って参りました。お初の舟橋村です。
縁の無い場所だったので、どっだけ遠いかと覚悟してたが、思ったより近いネ。
毎日片道通勤45分なめんなよ(笑)。楽勝ざんす♪


お昼が近づき腹がグーーッ。

ナビで飲食店を検索。
今日はラーメンとかうどんの麺類の気分なのん。


現在地から一番近かった「喜多山」さんに決定ぇー。
盗んだバイクで走り出しました~。←???



祝・着いた~♪s_IMG_20170325_1タテ23011ナビすげぇー、ビバ☆


メニューの一部。s_IMG_20170325_120タテ008日替わりにかなり心惹かれたが、この日は蕎麦。
蕎麦アレルギーのあたくしは泣く泣く断念。



色々あります。s_IMG_20170325_12010タテ3s_IMG_20170325_1200タテ37かなりウンウン唸る。←はよ決めろよ。



悩みに悩んで山菜うどん+カッパ巻きと納豆巻。s_IMG_20170325_121459.jpg


s_IMG_20170325_121506.jpg二つともワサビ入り。苦手なお方はサビ抜きをお伝えした方がよろしいかと。


結構なボリュームなのよ。s_IMG_20170325_121622.jpgはみ出してる(笑)。嬉しい♪


s_IMG_20170325_121532.jpg麺は細麺だが、コシがあり中々延びにくそう。
ガテン系の殿方や家族連れで賑わっておりました。
会社の近くにも、こーゆーお店あって欲しいぜぇぃ。あっ、かどや食堂あるか・・・。


大変美味しゅうございました。
家族に紹介したいお店。旦那はすげー喜びそう。
メニューも色々ありお手頃価格で、素敵なお店でしたー。
今度行くときはラーメン行っときたい。

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

小矢部市 「田舎」

旦那と行こうと約束してたが、たまたまそっち方面に用事があって1人で行ってきました。
もちろん、旦那には内緒の内緒。←酷い



メニューの一部。s_IMG_20170211_タテ115538s_IMG_20170211_タテ115508
お初なので、一番人気の「もつ煮込みうどん」とダイエッターなのでライス(小)を頼みました~。←ダイエットしてるならライス食うなよ。



ジャーンッ♪s_IMG_20170211_120204.jpgアッツアツのグッツグツです。
ライスの盛りも良し♡。丸亀は見習うべし!←何様だよ。



s_IMG_20170211_120207.jpg隠れてますがエビ天が入ってます。嬉しい~♪


頂きマンモス。s_IMG_20170211_120349.jpgタップリのもつが嬉しい。



美味い1111「美味い~。」
一味を掛けるともっと美味い~☆


s_Burst_Cover_GIF_Action_2017021タテ1120921この麺が堪らん。
太さがバラバラで手打ち!って感じ。太いのがあると嬉しくなる乙女心。←乙女っつー年かよ。

夢中でハフハフしました。
漬物も柚子が効いててオイチー。

やー、エーとこに来たわ。

後からお客がジャンジャカ来て満員御礼。
隣の人の牛肉煮込みうどんを横目に「今度、これ食べよっ。」「でも、カレー煮込みも捨てがたいよなー。」なーんて、自分の食しながら1人思いに耽ったり。(何のこっちゃー。)


さらに惹かれた夜メニューとおススメ品。s_IMG_20170211_115440.jpgs_IMG_20170211タテ_115609


ん~、なかなか機会が無いので、下戸のわっしー誘わんなんな(笑)。
何度もリピしたくなるお店でした。


帰りに愛しの「にくまるマーケット」で豚バラなど買い込んで満足×2。

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

富山市 「居酒屋 あんぽんたん」

久々のりさ子と富山飲み。
3年ぶりかしらん??

久々の富山駅は都会でビビった(笑)。IMG_20160716_180300_convert_20160722204327.jpg


最近は激務で日時とcic前しか約束してなく、お店も予約どころか全然調べてむぁすぇーん。暇ねぇーよ。←やる気あんのか??


数件あたったが、ことごとく振られて唯一受け入れてくれたお店。
「居酒屋 あんぽんたん」です。IMG_20160716_182502_convert_20160722204345.jpg


まずは生で久々の再会にカンペー。IMG_20160716_1タテ84657_convert_20160722203717

めにゅー。
IMG_20160716_182947_convert_20160722204400.jpgIMG_20160716_183007_convert_20160722204413.jpgIMG_20160716_183512_convert_20160722204532.jpg


「こ・・・こりは!!??」アリッ2222


IMG_20160716_183016_convert_20160722204513.jpgパクチーに目がキラッ☆
スーパーで探して×2、どこにも無かったのん。
ん~。何かの縁ね。受け入れてくれて有難う。


IMG_20160716_1905タテ58_convert_20160722203822パクチーッ!!山盛りぃ~♪


美味い1111シアワセすぎる・・・・(涙)。


もつ煮込みといくらおろし。
IMG_20160716_18580タテ8_convert_20160722203856IMG_2016071タテ6_185019_convert_20160722203702
りさ子はケーキをバカスカ食した後らしく飲みに徹すると言い出して、ここんとこストレスでやけ食い気味のあたくしも調整せんなんなーーーって食は控えめ飲みに徹する。←何を今更・・・。


IMG_20160716_1913タテ17_convert_20160722203839パクチーさえあれば何もいらんちゅが。(精一杯の強がり・・ぷっ!)


IMG_20160716_1タテ90925_convert_20160722203739レモンチューハイ美味っ!何杯飲んだじゃろーか・・(遠い目)。
ジュースやちゅが。


おススメの「ねぎとろアボカドディップ」。IMG_20160716_タテ194519_convert_20160722204548


めっちゃ美味い!!美味い今度真似したろー。←出来るのか??


鮫なんこつ梅和え。IMG_20160716_1タテ93709_convert_20160722203808
サッパリとして箸が進むクン。
コリコリして美味ぇーなー。


お一人様OKのお店。
私には似合わない店名だったので(オイッ!)最初は躊躇したが、店員さんも感じ良く素敵なお店でした。
パクチー食べたくなったら、このお店やな。
めっちゃ貪り食いまくって大満足でした~♪


もちろん飲み足りず、次のお店へ。














テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

富山市 「chez Fujii(シェ・フジイ)」

富山大和の「大九州展」を堪能した後は幼馴染とすみタンとランチ。


多分、私がド平日に有給使って日帰りで会いに来たから義理で来ただろーと思われます(笑)。

すみタンは、私が「多分、気が合うだろーなー。」って思って幼馴染を紹介したらビンゴ。
すみタンが東京に出張に行ったり、海外旅行に行くときに会うみたいですよ。(すみタン、高給取りだから年に1・2回海外旅行にいくがいぜ)


場所はすみタンが決めてくれた「chez Fujii(シェ・フジイ)」です。IMG_20160227_143タテ238




一番乗り。IMG_20160227_122312.jpg

この日の年齢層は私らが一番若かった(爆)。
ザッワザワ・ガッヤガヤで、雰囲気もムードもへったくれもなかった(笑)。
でも、私らとしては「心置きなく、話が出来る。ありがたや~♪(ニヤリ)」みたいな。
都合良かったざんす。


メニュー。IMG_20160227_1226タテ47



今日は3,000円のコースです。
すみタンに「何故、2,000円のコースにしなかったんだよ!お前と違って、こっちはボンビーなんだよ!」と攻め立てる私め(恥)。



アミューズ。IMG_20160227_124337.jpg
アミューズって何??
何かね、ハンバーガみたいなもんって言ってたよーな・・・・(遠い目)。
確かにそんな感じした。


旬たけのこのブランマンジェ。IMG_20160227_124934.jpgIMG_20160227_124タテ918
・・・・ブランマンジェって何??←調べろよ
ふきのとうの香ばしい事×2☆
めちゃくちゃ美味しかったです。
たけのこもカリカリでお初の触感。





お口直しのスープ。IMG_20160227_130タテ353




パンも美味っ♪IMG_20160227_1250タテ32



メインは魚にしました。IMG_20160227_131147.jpg
幼馴染と私が魚で、すみタンが肉だったので画像を撮って貰ったのですが、いざフォトを見ると無かった・・・。
お肉も美味しそうでしたよ。

幼馴染の牡蠣の大きさを見て、心の中で「私の方が大きい。(ニヤリ)」とほころぶ私め。

アップしなかったけど、高岡にある某フレンチで「私の方が小さい」などギャーピー言って、あまりにもウルサイので「代えてあげっちゃ!」って代えてもらってご機嫌になったクソ迷惑な実績があるので、コレ重要。
やっぱ平等よねぇ~。




デジャート。IMG_20160227_1338タテ39


1つ1つのキャワイイ小物に喜ぶ友達。IMG_20160227_133タテ644
・・・・あたくしは、そーゆーの興味ないんでキャピキャピ喜んでる幼馴染とすみタンを「???」って思いながら見てました~(笑)。


3,000円以上の価値ありましたよ。
すごく美味しかったです。



あれだけ「そんな危なそうな国(幼馴染の旦那の赴任先)、誰が行きたいこっちゃ。そんな行きたかったら、ふく助1人で行かれ!」とキィーキィー言ってたすみタン。
幼馴染を前にすると「3年やろ?1年後にふく助と行くちゃー。」と態度豹変。
めっちゃウケた。
新婚旅行から海外旅行は行ってませんが、一年後には聞いた事ない某国のレポするので宜しく♪
幼馴染が根ぇ~上げて日本に帰って来んだらね(笑)。





















(ちょっとよろしいかしらん??)←デビィ口調
ここね、マジで美味しい。
料理に関しては文句なし。
お値段以上それ以上ニトリッ!!
なが、マジで。


1つ文句言うならば駐車場。


だってよー、こんな郊外やったら車やん。
各自で現地集合とかあると思うがいぜ。
駐車場がキツキツ。
店の前に6台かな?8台かな?線引いてあるけど、めっちゃ止めにくい。
もう一つ駐車場あるがいけど、線引いてないところに2台止まってて、狭いし止まってる車にぶつからないかと一苦労。
私が早く着いたけど、すみタンは止めるスペースがなくて駐車場で立ち往生で遅刻。
待ってる私に店員さんが「もう到着してるのですが、駐車場で・・・・・。」みたいな事言ったから
「私、この店初めてきたのですが・・・。」って駐車場が危ない事をさりげなーーーく言ったのよ。
そしたら「そんな事ないですよー。」みたいな事言われて、カチン。
お客様が言ってるんだから、そーなんだよ!
誰に口聞いてんだよ。
ちとは申し訳なさそうにしろよ。
そーなんだよ。客の事も考えろよ。
こーゆー態度が流行ってるから調子コイてんじゃねぇーよってムカつくがいちゅが。

後から来たすみタンに「ねぇー、ここの駐車場ヤバくね?あたし、マジで人の車とぶつかりそうになるかとヒィーヒィーになったわー。」って言ったら、すみタンも激しく同意。
すみタンは車のキーを預からせて後から店員が止める・・って流れになったらしいんだけど、多分(あんま詳しく聞かんだ)拒否。
だって、すみタンの車高級外車なんざんすもん(爆)。←後から記念撮影するあたくし。
あたしみたいな、どこの馬の骨だか分かんない車と違うんで気持ちは良く分かる。
そっで、駐車場にトラブルあっても保証しません~って、どこにでもあるお決まり文句やけど、ココに関しては「???」みたいな。
「これで料理不味かったら承知しねぇーからな!」って、散々すみタンを脅したけど、素直に美味しかったです♪


ただ・ただ、本当に駐車場はデンジャラスなので乗り合いとか、どーでも良いボロい車での移動をおススメします。

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード