お土産

モネの池の続きです。


通り道で気になった店。s_IMG_20170506_090341.jpg帰りに寄って来ました。


下処理されてるのが嬉しい~♪s_IMG_20170506_090311.jpgんで、安い~♪



s_IMG_20170506_090029.jpg買ったもの。今晩のおかずじゃー。




サービスエリアで買ったもの。s_IMG_20170506_101タテ950s_IMG_20170506_1020タテ11s_IMG_20170506_123119.jpgあと、会社用に鮎パイ。



旦那がどうしても買いたかったらしい明宝ハム。s_IMG_20170506_102340.jpg大きいのは売り切れでした。




夕飯は天ぷら。s_IMG_20170506_173746.jpg



s_IMG_20170506_174120.jpgs_IMG_20170506_175826.jpg家族大好きなゴンボの天ぷらも♪
めっちゃ美味かったですよ。
山菜サイコーッ!!


大満足の一日でした。



勉強を理由で行かなかった娘。
修学旅行が楽しくなかったとイジけてたので、元気出して欲しいと甘い気持ちで「稲中卓球部」を買ったらドンピシャ。
凄くハマったみたいで勉強に身が入らなかったとの事!!
s_IMG_20170507_1339タテ48こんなんで誤魔化されるか、バーカ!!描いてんじゃねぇーよ!
一緒に、来りゃ良かったがに。
馬鹿だ、コイツ。

ちなみに今、放課後の音符(山田詠美)にハマってます。勿論、私のプレゼント。
変に大人びて勘違いしなきゃ良いけど(怯)。




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

高岡イオン「片桐仁 不条理アート粘土作品展 ギリ展」

私の憧れの社長の奥さんより(今、髪型真似しようと伸ばしてる最中。勿論、真似する挑戦状叩き済み←アホか)、「ふく助さん、好きそう~。」って、おススメ頂いた「片桐仁 不条理アート粘土作品展 ギリ展」に行ってきました。
ナンシー関展に行った事くらいかしら??勝てるのは・・・(遠い目)。←すげー地団駄踏む勢いで悔しがられた(大げさ)。

本当は日曜に高岡行く機会があったので帰りにでも・・・と思ってましたが、某社員曰く「富山県人は飛び込み好きだから最終日は混む」と言い出したのを真に受けて、定時ダッシュでイオンに駆け込みました。


s_IMG_20170512_183タテ826500円。ワンコインですわ。


これ撮って良いやつ。s_IMG_20170タテ512_175320s_IMG_20170512_175501.jpg


やー、すげーわ。
「これ、本当に粘土??」って思うくらい。
お触り厳禁なんで、勿論触りませんが触りたくてしゃーなかった。何かのプレイ??
とにかく細かくてスゲーの。
500円は安い!凄く見応えがあってガン見でしたわ。
芸術爆発でしたわ。

LINEのタイムラインで送ったら、早速虎吉反応(笑)。
そして、手先が器用な経理のお姉さま、M嬢反応。
経理のお姉さまは同じの真似して作れそうだぞ。そのくらい器用。

これは見る価値有です。500円やよ。めっちゃ安い。
高岡イオン、すげーぜ!!

出口に物販がありTシャツに目が行きましたが、3,900円。
財布に2,000円も無い。ソッコーで諦めました。←降ろせよ。
どーせ買っても大切にしないし、勿体ながって着んの目に浮かぶわ。(ナンシー関展のTシャツも勿体ながって着ないアタクシ)


こちらは日曜までです。
行くなら今のうち。
本当に素晴らしい作品でしたよ。
裏から見るのがおススメ。楽しいですよ。

あたしも粘土やってみたくなったー。←思うだけ番長





相変わらズミミガーLOVE。s_IMG_20170512_193227.jpgマジ毎日でも飽きねぇ~。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

モネの池

一昨年かな?テレビか何かで見て行ってみたかった「モネの池」。
祝・やっと行くことが出来ました!
旦那が「人工池やろ?行きたいか?」と興味なさそうだったが、二年前から行きたくて・オラ行きとぉーて、1人は無理そうやからオラに力を貸してくんろ!と、しつこーーーーく訴えて、やっとかっと一緒に行ってくれたんだわ。

心の声・「・・・・・人工池??人工???そーなが????」


本当は今日行こうと思ってたのですが、GWの週間天気予報をみてたら、昨日の夕方より雨が降るってなってて、翌日行っても水濁るやん!って、予定変更。
昨日、3時に旦那を叩き起こし「4時やろ?」と言われ、ウズウズと4時まで待って起こして即出発しました~☆←張り切りすぎ
車が全然通ってないし運転しやすいぜぃ。
五箇山あたりで疲れて来る。自分で運転して気付いたけど、結っ構ぉー、五箇山って遠いのねん・・・・。


五箇山を過ぎて、山道を一生懸命運転しとったが。
うっすらと明るくなってきて、だんだん気になってきたs_IMG_20170506_052タテ741信じたくない事実。
「・・・・もしかして、天気悪くね?」
まだ6時前だもんね。気のせいよね。気のせい。←かなり自分に言い聞かせてる。



ちと休憩して、運転席に戻ると

「・・・・ヘッ!?」20120305驚き

s_IMG_20170506_052953.jpg雨降ってきたよ。小雨やけど。


「ヒィ~!!水が濁る~!!」yjムンクimage「池の水が濁る」とウルサイあたくし。


旦那には「日頃の行いじゃね?」と半笑いで言われる。くぅ~、何も言い返せないGW。

何か、だんだん雨酷くなってきとるし。テンション↓。水が濁る・・・。←しつこい

途中で、クネクネ道多しで「危なっかしい・殺される」と運転交代。ふぅ、助かったぜぃ。
テンション↓で、運転もダヤーなってしたしよー。(言い出しっぺのくせに)ここまで来たら引き返せんちゅが。


福光より田舎を駆け抜けて、やっとコンビニを見付け小腹が空いたので適当にオニギリなど買う。
「こーゆー時こそ、ご当地もんを見付ける!」と語りながら誇らしげにご当地メーカーを見せる旦那。
s_IMG_20170506_064タテ310「あー、濃厚で美味ぇ~。」
朝から質の良い乳製品を摂したので、着くまで3回ウンコをしにいった旦那。
こっ、便所行くが勝手やけど出るとき、車に出る前に屁こくがいろうね。土産屁っつーんですか?
アイツ車から出た後、メッチャ臭いがいぜ。吐きそうなったわいね。慌ててドア開けて、団扇みたいにドア振っさくったわいね。
人間毒ガスが。あっ、漏らしとるがじゃねぇーが?って思うくらいのパンチの効いたニホイでした。
聞いたら、漏らしてないって。良かった~。←良いんかい!




祝・着いたーーー!!s_IMG_20170506_07タテ5129早い時間なので駐車場は余裕。

s_IMG_20170506_075151.jpgどこ??って迷うかと思いましたが、

人が居るし、ダラでも分かる「あそこじゃね?」s_IMG_20170506_075219.jpg

s_IMG_20170506_075335.jpgナビでは「根道神社」で検索するのをおススメらしいです。(ネットより)


正直、「なーんだ。思ってたのと違う。ガクッ!」って思いました。
・・・・・・が、パチリすると・・・いや、携帯越しで見ると素晴らしさが分かる。

s_IMG_201705イケ06_080617s_IMG_20170506_0754イケ04s_IMG_2017イケ0506_080304

マジで、肉眼で見るのと画像は違う。画像写りメッチャ良い。
夢中でパチリしまくったわ。
そーゆー奴居るよね!!(真顔)
SNOWじゃなくて写ルンですで現実見ろよ・知れよ!みたいな久々に毒吐いちゃったわ~ん。


光の具合ですね。裏に回ると普通。s_IMG_20170506_075900.jpg↑と全然違うやろ?


駐車場の裏にある橋の上で景色をパチリ。s_IMG_20170506_082308.jpg


これ以外、マジで何もないのでとっとと帰る。
行きは下道。帰りはナビに言われて高速2回使った。
4時出発の12時前着。
途中で山菜も買ったし、パーキングで土産も買えたので、最初は乗り気ではなかった旦那が帰りはご機嫌で「これくらいの外出やったら行くわ。また企画宜しく。」と言われました。
ん~、お前と行きたい所、別に無いんだけど(爆)。
受験生の娘は外出したがらないし(今回も断られた)、結局は遠出ってヤツに頼らんなんがいぜね。

断わりの理由通りに、お勉強してると思ってた娘は、朝から「稲中卓球部」に夢中になってしまい、あまり勉強に精が出なかったとの事です。
誰が、私の漫画読めって言った!!??
アレにハマったら抜けられないから、高校入ったら見せようと思ったのに・・・。
ちなみに田中が一番好きらしいです。
また共通の話題が出来てしまった。嬉しいけど、複雑やわ。




































テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

海~、うどん~、ジョジョーッ!!

円城のモツ煮を持って、お出かけ。s_IMG_20170504_1116タテ59



海ーーーっ!!s_IMG_20170504_133426.jpg一人ぼっちなの私だけ~(笑)。



s_IMG_20170504_133433.jpg女性の方に顔を出して、撮ってもらう。怪しいオバハン。
なかなか良い写りだわ。隣居ないけど。年賀状に使おう、そうしよう。←要らねぇーよ。



小腹が空いたので、何か食おうと店内へ。


s_IMG_20170504_132025 (1)コチラに目がキラリ☆安いしね♪

s_IMG_20170504_132307.jpg岩のりタップリん子と、とろろ昆布が乗ってます。うまそーだ♪




s_IMG_20170504_132352.jpgまずは普通にうどんのみ。


美味い1111フツーに素朴なお味。美味しい~。

s_IMG_20170504_132537.jpg岩のりを絡める。

美味いなお、美味い!!


1人で海を見ながらの磯タップリのうどんは大変美味しゅうございました~。







と・こ・ろ・で。


やっと行きましたぞよ。
羽咋駅にある、ジョジョの石文字~♪
s_IMG_20170504_142815.jpgs_IMG_20170504_142902.jpg
ちょっと、UFOが物悲しいんだけど。それも味があって良し!こーゆーの大好き♡

ほふく前進のポーズしたり、石にまたがったり、昨夜一生懸命考えたポーズではしゃぎまくり。
友達「・・・・・。ねぇー、恥ずかしいんだけど・・・・。もう、良くない?」


注・写真撮ってるの私だけやし(爆)。誰も居らんし・・・。


・・・・・・・。_image_img15413f37zikfzjマヤ 泣き何故、この気持ちを分からぬ!!
そして、必要以上に日焼けと周りをキョロキョロ気にし出して、はよー場を離れたがる・・・・。←お前のせいだよ


その後、友人宅で夕方前から宴会で、ゴルフ帰りの旦那様から大絶賛だった円城のモツ煮を自分の手作りと言い張って(バレてるっつーの!)、ビールからアダルテェーに角ハイボールで1時頃までかな?飲みまくりました。
んで、7時頃に出て帰ってきた。元気やろ~。
自然と5時頃目ぇー覚めるね。←ババァ


明日は早起きして旦那とお出かけ。(娘には断られた。連れない子っ!!)
なもんで、久々のデートを楽しみますか。



珍しく、GW楽しんでます。




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

丸亀製麺 「季節限定メニュー 春のあさりうどん

娘と高岡にお出かけした時に3時のおやつ♡で寄り道しました。

娘は「春のあさりうどん」はお初。
あたくしは去年1回だけ食しましてyji333mag感激eオデキ感激っ☆でした。←ヒデキだろーが


昼食をモッリモリ食してきたのに、メチャンコ腹減ってきて白米も。ウフッ♡←怖いよ
s_IMG_20170416_145526.jpg「おおぅ~(唸)!!」yjimageDBAJIOQT6.jpg



s_Burst_Cover_GIF_Action_20170416145658.gif今年はうどんからね♪


美味い1111「去年と同じように美味い~。」




あら~ん、奥さん。(誰!!??)お気付き??。s_IMG_20170416_145532.jpg
なーんてことないフツーの白米に工夫を凝らしたのを。


そう。レジの方にある、無料の天かすとネギ・白ゴマを白米ちゃんにぶっ掛けてやったがいちゅが。

食べたがる娘に、しっぶしぶ、嫌っ々お裾分け。もちろん一口のみ。←セコイ

驚き桃の木「ん!天丼!!一口しか食べれんけど。
イヤミな子だわ。誰に似たのかしらん・・・(遠い目)。←お前だよ!



これ、ヒット。s_IMG_20170416_145602.jpgあたしにしては冴えとったちゅが。



恐ろしい子「ふく助、やるやん!・・・・恐ろしい子っ!」



・・・・子じゃないか、オバサンやったわ。






テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード