唯一の楽しみ

寒くなってくると、毎年恒例「ますよね」祭り冷凍牡蠣2キロと、獲れ立て茹で蟹はお約束。

調子コイて、福袋予約とかしとったけど、
今年の私は、今までと違う
脳内メロデェーは意味不明にセシールのCM(懐かしゾ)。
よーく考えて、よーく吟味して、よーくよーく・・・・。←はよ決めろよ。



悩んだ挙句の1品。s_IMG_20171010_061257.jpg。よーく考えれば、スーパーにあるちゅが(笑)。
でも、そん時は良いと思ったがいちゅが。


朝の白米のおともに、ジョリー・・・コホン。失礼、娘と仲良く半分こ。



なーんてね、取り合いやちゅが。
少しは遠慮しろっつーの、小童が。
あと、5個あるので大事に大事に独り占め確定。




娘と朝食のお供に

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

珍しくヤル気が出てきた

秋ですな~。

食欲の秋~。
最近はお料理にヤル気が出てました。
えぇ、過去形ながいちゅが。
1週間持ったかいな・・・・(遠い目)。←オイッ!



秋と言えば、炊き込みご飯~♡。s_IMG_20171008_180タテ701
もちろん市販の一番安い「素」ながいけど・・・・(脇汗)。
あらーん。奥さん(誰?)、お分かり??
枝豆が彩りを鮮やかにしとるがいちゅが。もちろん、後乗せやちゅが。
三つ葉なんて乗せちゃって。
「工夫」っつーものを自主的にやるようになったがいぜ。
旦那が前やっとが、真似しただけやけど(爆)。



休日ランチ麺。s_IMG_20171009_153017.jpgフォーは娘の大好物。
ちゃんと、サラダ入れたの凄くね!!?
海老もちゃんと勿体ねぇーと、泣く泣く入れましたよ♪すごくね。気遣いあるがいちゅが。
自画自賛やちゅが。誰も褒めてくれないからね。良ーがいちゅが。(と思いつつ、密かにむなしい)
・・・あっ、フォーはスーパーにあるスープ付きの乾麺だよー。言わなくても分かるって?


旦那のリクエストで「万能ピーマン」s_IMG_20171009_163659.jpgもちろん、メインになる訳でもなく(泣)。
漬物並みのポジションの1品と、残りは弁当へ。
旦那「やみつきまで行かんなー。」
じゃあ、作らせんなよ!おめぇーが作れ!!

他にも「万能ニンジン」とか「万能」が付くレシピって、あたいが見る限り「ツナ缶」が要るがいぜ。
結局、ツナと和えるだけながいけど、「万能」と買いて「ツナ」と読む。・・・読めたっけ?って、ダラが更にダラになるくらいのツナながいちゅが。
本当に野菜嫌いな子んい効くがかのぉうぅ?身近に野菜嫌い居らんから気になる木。


ねっ、意外と真面目にしとるやろ?
素ばっかやけど。野菜とかケチらんと、エラくね?←アホか。





先週、旦那が作った和風カレー。s_IMG_20171010_193タテ729
翌日の弁当に持って行こうと企んでたが、アッサリとスッルスル、ズッピズピ飲めるとの事で(飲み物?ドリンク?)、残りませんでした!!
あと、タイマーで炊いといたご飯3合も!!・・・恐るべし。
我が家の飯喰らい旦那は、年中無休の食欲ですわ。あー、エサ代かかる・・・。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

携帯無しの生活

火曜日に携帯の修理を出して、代替が無いとの事で二週間の携帯無しの生活です。

ん~、全然困らない~♪マンダムゥ~ッツ♪←意味不明

二週間前かな・・・・(遠い目)。
急に充電満タンでも1時間持たないでやんの。
満タンで、福光から高岡に出勤してチョット電話しただけで「電源を切ります」みたいなお知らせが来てチーン。お亡くなり。


・・・・・・・・どっだけ燃費悪いがよ!!


旦那に言ったら「バッテリー替えてもらえ。保障入っとったやろ?」と言われ、会社帰りにお店に行く。
まず、言われた事は「番号は?」
「・・・・・・・・。」・・・・・・・憶えてない・・・・。
しばし無言。
茶目っ気タップリに(怖いよ)携帯を差し出し「さぁ~、お触りなさい♪」(聖母たちのララバイ)
前から思ってたのよねぇ~。自分の携帯番号すぐ見れないって。
店員、新米なのか?悪戦苦闘。それほど安い使い勝手の悪い携帯なのねん(笑)。
こっちも夕飯作らんなんし、時間が勿体ないので
「・・・・・あのー、私の携帯からココに掛ければ着信で出ませんか?」
心の声「おめー、そのぐらい気付かんがかよ!?バカゆとりが。すげー頭悪っ!」

結局、原因を調べ見積もりに2週間・修理に2週間と言われる。
予備の携帯は順番待ちのオプション付き。
驚き「ヘッ!?1ヵ月もかかるがけ?」

結局、「じゃあ、いーわ。買い替えの時まで我慢するわー。」と、絶対分かってもらえない捨て台詞を吐いて、とっとと退散。


・・・・・・・・・・ふく助、くやちいっ!!_image_img15413f37zikfzjマヤ 泣き



家に帰って、旦那に言えば
「はぁ~、バッテリー替えるだけだろーが!」
「電話番号も分からないだぁー!!??」
「お前は舐められとるがいろーが!」



・・・・くやちいーーーっ!!_image_img15413f37zikfzjマヤ 泣き




「・・・・・・じゃあ、アンタ言ってきてよ。あたしが嫌がったのに勝手に変えて〇〇にしたんだろーが。お前に全部任せただろーが。お前が責任持って行ってこいよ。すぐ替えてあたるんだろ?」
かなりの挑発である。

休日に行ってきて、帰ってきた旦那の一言「二週間掛かるから・・。」


恐ろしい子「ハァーッ?2週間ーっ??」(かなり上から目線)
「あらーん。どっかのでくの坊が言ってたわー。(バッテリー替えるのに、そんな掛かるのか?お前だから舐められてるんじゃねぇーのか?)ってね。あー、ジョニーは言ったさ。(誰??)・・・・で、コレかよ?何だよ、ソレ?お前、また替えるって言ってるけど、まだ5ヶ月あるじゃねぇーかよ。言われたぞ。(そのくらい把握してないバカふく助)。待てねぇーよ。どーすんだよ。
とりあえず、土下座な。
あの、でくの坊。いくら言っても土下座しなかったわーん。←そのぐらいで??

滅多に来ないけど(爆)、lineで一応携帯使えないのお知らせしてっと。


でも、今回でまた分かった。
「別に携帯なくても生活できるし、困らんわ。」
オゥオゥ、現代っ子。このセリフ言えるか~っ??←意味不明に上から目線。

でも、ちょっと不便な時もあるね。あたいも現代っ子??←絶対違うから。



グリーンのお嬢

まーーーーえから思ってたけど、○○子(実母)は小池百合子に似てる。

都知事選の時に、まっでテレビで観て、観る度に「〇〇子やんけ!」って、朝から味噌汁吹き出しそうなくらい、笑ってしまうがいちゅが。
んで、実母やし「贔屓目?」って、1人で自分の中で悶々としてて、でも個人的には政治に全く興味ないし、(〇〇子に似てるから)そんな「高嶺の花」みたいな素敵な人って目でも見てなくて(何様!?)、「凛として芯があるっつーか。実績とか、よー知らんけど素晴らしい人やよね。うん。うん。
でも〇〇子に似てる・・・・プッ!」って。←どんなんよ

テレビで出てたから、本当に私だけ?って勇気を振り絞って(大げさ)
娘に「ねぇー、この人って〇〇子に似てないけー?出る度に笑えるがいけど。」って言ったら
「分かる~!!似とる!!」って2人でバカうけ。←お菓子じゃないわよ。
たまたま居た旦那にも「ねぇー、○○子に似とらんけ?」って言ったら認めてた(笑)。

やっと爆笑から落ち着いたと思ったら、総選挙やにかね。
毎朝見る度に〇〇子思い出して笑ってしまうがいちゅが。


一回メッセンジャーで(絶対メールアドレスは教えない←何故??)
「小池百合子に似とるね。テレビ観る度に笑える。」って送ったら、・・・って私としてはディスったがいちゅが。
忘れた頃に「光栄です。」って来てて、腹抱えて大爆笑。
もちろん、その夜に娘と旦那に見せて大爆笑。
やっぱ、○○子にしては嬉しいのね。嫌がると思っとったちゅが。嫌がらせやったがいちゅが。←オイッ!
褒めてないんだけど・・・。本当に思った事長いけど(笑)。
ちゃーんと「緑色の服着たら似合うと思うぞ。」って教えてあげたわ。

百合子様ほどの気高さと知性はないがいちゅが。
でも似とるが。都知事選の時、最強やった。
観てるから、いつも会ってる感覚で全然連絡せんだもん(笑)。


まーた、連絡しなくなさそうだ。




愛しの久原家本家グループ

数年前にポチ買いした「茅乃舎だし」
これが、マジ無敵で失敗した試しが無い!過去のヤツ→ティーパック
そのぐらい、素ん晴らしい。
他にも「HiBiNa」が出たばかりの頃にお試しセットを購入したり、アムラーならぬ久ラーっつーんでしょーか?←言わねぇーよ。
ちなみにお試しセットは勿体ながって使わずに賞味期限切れでサヨナラ・・・。すげー狼狽したわ。(どっだけ貧乏性ながよ)

定期的に買ってたが、醤油入れたり最後の味付けはアタクシ。
これだけ素晴らしいものがあっても、もっと楽にって思うのは怠慢野郎だからざんしょーか!?
去年あたりからポチ買いするって事も面倒くさくなってきたがいろうね。どっだけ覇気無いがよ。
最近は、本当にご無沙汰でした。


んがね、アルビスで旦那愛用の「創味のつゆ」を買ってくるよう言われて(パシリ)、アルビスに行ったんだべさ。
したらね、その近くにあったがいちゅが。


コリ。s_IMG_20170918_104041.jpg


「久原」「あごだし」ってあるから、yjimハッage「・・・・もしや??」

製造元は九州・・・。ん!
「アタイの予想は正しいはず・・・・。」

即、ネットで調べて「ビンゴ!!」yjimageマヤ
やー良い買いモンしたわー。オラ、満足×2。
そして、旦那に言われてた創味を忘れて罵倒されたのはお約束。

結構高いが。
でもさー、奥さんっ!!(誰!?)
美味い物は高いのよ。
ン万じゃあるまいし、外食行くより安上がりやちゅが。
そ・れ・にっ、imageマリー自分の為だけに、使えば良いのよ~♪←最悪


もちろん、自分用でコッソリ朝うどんとかそうめんとかに使ってチビチビと大切に使っておりますちゃ。

今、娘が昼食にそうめん食べたいと言われて、創味は飽きたって言われたから
マジで嫌々・泣っく泣く大切な貴重なだしを使ったったわ。50ml。←セコい。
娘は「美味しい×2」と喜んでおりましたぞよ。
恨み辛みのブレンド入り出汁やけどね。

そろそろ無くなってきそうなので、アルビスのポイント倍になる日で補充やね。
絶対、旦那使わせたくない。教えてもない。
私だけのお楽しみ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード