〇〇子接待「春乃色食堂」「「zucca」

今日は娘の中学校の文化祭でした。
本当は出勤日だったのん。
勿論、さらさら行く気は無く(友達に「お前、鬼?」って言われた)、行かない気マンマンでしたが、どうしても合唱を見て欲しいらしく狼狽されて、しゃーなしで有給届を出して休みましたよ。
意外と優しいの。情に厚いのよ。←何が?
朝から会社から電話あって、超ウザかったちゅが。そのくらい出来るだろーが(怒)!!


急に〇〇子(実母)より連絡があって、どうしても文化祭に行きたいと連絡あり。
・・・・・・・あのなー、去年来いっつーの!!
色々あって、娘のオイシイ一人舞台やったがに。バカな女だよ。(去年誘ったら断れらた(爆))
今年なんて、別に何も出てないし、はるばる行く意味あるか~?みたいな。
でも、お世話になってるし。親だし・・・って、精一杯もてなしましたよ。



福光を知ってもらおうプロジェクト。
一発目。「春乃色食堂」
表パチリ。s_IMG_20171021_115927.jpg大根はまだみたいです(涙)。

裏パチリ。s_IMG_20171021_115920.jpg〇〇子、喰うの早い・早ぇー!!
ヤツに負けじと一生懸命喰らう。
味分からんくらいやったわ。マッハやったちゅが。






おススメの中華そば。s_IMG_20171021_120523.jpg


久々やったけど味薄く感じたゾ。s_IMG_20171021_120539.jpg今日だけか??コショウ入れまくり。



食後のデザートは「zucca」で。
〇〇子は抹茶とイチゴ。s_IMG_20171021_122610.jpg
アタクシは大好物のピスタチオとお初の林檎とメープルシロップのやつ。s_IMG_20171021_122630 (1)


〇〇子は満足しとりました。

あー、良い事した~。
○○子以上に満足のあたくしでした♪
























(どーでも良い話)
〇〇子には全然似てない超美人な妹が居るのだが、
想像してほしい、若かりし頃は「麻丘めぐみ」にクリソツ。今は「檀ふみ」にソックリなの〇〇子妹。私のオバサマ。
勿論、○○子と違って、かなり自分の事を分かっててハンサムなお医者様をゲット。
子供も美形と、一度わっしーと会う機会があったのだが、「・・・??ふく助の従妹???毛並みが違う。良いとこのお嬢って分かるよ。・・・・・・・・・・はぁ~?本当に親戚??」って驚かれたくらい違和感があったらしい・・・・何?分かっちゃいるけど、この屈辱感(笑)。
あっだけ仲良かったのに最近全然連絡してないんだって。
あたし言ってやったわよ。
「ねぇー、あんたさー、まーた一緒に温泉行った時にジッロジロ裸見たがじゃないがけー?(おばちゃんが私に言ってたー(笑))。まーた、医者の年金いくら?とか根掘り葉掘り聞いたんじゃないがけー?」って。
ビンゴ!やっがたいろうね。〇〇子、1人でウケて、急に黙りこんだわ(笑)。
「あんた、いい加減にしられよ。人の事やから、どーでも良いにかよ。私の知っとる人にも居るわ。やたら給料聞いてくるヤツとか。最っ悪やね。下品!」って罵ると
「・・・・だって、気になるもん!!」



・・・・・・・・・・・あっ、言ったんだ。バカだ・・・。とにかく失笑。ただ、一言、失笑。
欲望は止められないのねん。バカだよ。
そーゆー、人間臭いの嫌いじゃないけどさー。相手が悪かった。レベル違うよ。
○○子見て、我が不利直せ。



〇〇子の名言「アンタの話聞いたら、セレブになった気分になれる。」

凄いよね、○○子。
だって、そんな綺麗な妹居たら比べられるやん。
実際比べられて惨めな思いしたらしいけど(爆)。そりゃ、そーだべなー。
それを逆手に開き直る根性がすげー。やっぱ、○○子尊敬するわ。


今日もお勉強になりました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

菓子蔵処 田村萬盛堂 「献上銘菓 木の葉石」

無事49日も終わり、そん時にお義母さんが親戚の人から頂いた菓子箱の1つを頂きました。

部署内でのオヤツとして贈呈。
甘いお菓子好きじゃないしって、要らんっつったがいけど、M嬢が持ってきた人にも・・・って、1ヶ頂きました。

s_IMG_20171011_100049.jpg食べた後なので、中身の画像無し。


驚き桃の木「メッチャ、美味い!!」
アーモンドが香ばしくて、甘ったるくもなくサクサクが堪らん。


s_IMG_20171011_100055.jpgさすが賞を貰っただけある。

配っても余ったらしく、みんなのお菓子入れの缶かんにあった余りを見つけて、もう一枚持ってく(笑)。

今度は自分で買ってこよう、そうしよう。




あまりにも会社でムカつく事ばかりあるので、買ってみた。
s_IMG_20171012_0734タテ16同じく溜まってるM嬢にもお裾分け。(1粒のみ)

二人で「全っ然、効果無いんですけどぉ~!!キィーッ!
更にストレスが溜まって意味無し。
単なるチョコだったら、こんなブーブー言われないのに。
可哀想なチょコ・・・・。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

砺波市 「菓芸 ふく扇 」 和スイーツ

娘が「砺波にある和菓子屋のロールケーキが美味しいって、先生が言ってた。」って言い出したのよ。
腹の底から「あっそ。」

ちゃべこらと店名を聞いてきて「ふくせんだって。」
しばし無言。
腹の底から「・・・・で!?」


「福泉」かと勝手に思ってた。同じ福ちゃん~♪
「ふく扇」です。

読めねぇーし、普通に「ふくおうぎ」だよな・・・(遠い目)。←ダラ


かなタンの家に遊びに行った時に手土産でロールケーキ買った事あるの。
天然ちゃん(久々の登場です)「ここのロールケーキ、すごい美味しいが!すぐ売り切れるが!!」ってテンション↑に吠えてたのよ。語ってたのよ。
「そーなが?娘の先生が言ってたんだって。そんな有名ながや。知らんだぞ。
ちなみに客は私らだけで売り切れてなかったぞ。そんな美味しいもんながけ?」って聞くと
「食べた事ない。」(誤魔化し笑い)
さすが、天然ちゃん。
まっで、詳しい口ぶりやったから何回も食した事あるかと思ったぞ。すげーウケた。


んで、旦那に話してて興味あったがかね。
1人でお店に行ったみたいで、ロールケーキではなくハイカラスイーツを買ってきてました。

コチラ。s_IMG_20170826_212837.jpg


驚きコレ、1個のみ!!セコいと言う言葉はヤツの為にあるかもしれない・・・。




撮れ撮れウッサイからよー。
蓋を外してっと。s_IMG_20170826_212846.jpg


付いてたミルクを掛けてっと。s_IMG_20170826_212914.jpg


s_IMG_20170826_212949.jpgいただきまーす。(旦那が)


一口恵んでもらいましたが、甘さ控えめのサッパリしたお味でした。
でも、私は全部食べれませんわ。一口で充分。
だって、大好きな白くまアイスのカップを1週間以上かけて全部食べるくらいチビチビ食べなので・・・。
家族に「はよ食えよ!」って呆れられたわ。
甘いモンに関しては安上りやろ(笑)?









(どーでも良い話)
今月、来月は土曜営業日多しでキツイ~ッ!!
昨日も出勤日で、客先が休みやから普段出来なかった件の見直しや、電話もないしずっくーーーり集中して出来て土曜出勤は必要って思ってるけど、こー沢山あると「・・・・・たまにで良いだろーが!ありすぎ!!」って嘆きモード。
別に予定も何もないので、休む理由もないけどよー。(暇人)
かったりーんだわさ。←40のイイ年コイた大人の言う言葉か。
昨日は家に帰って来て適当に買ってきた惣菜で夕飯食べてもらってって、ダリーし22時前にはおネンネしたのよ。
まぁ、いつも21時過ぎになったらネムネムの神様が舞い降りて、とっとと歯ぁー磨いて寝るんだけどよぉー。(典型的な早寝早起き)
寝るの第一優先で、何もかも投げ捨てますから。
んで、眠り姫になってたのよ。
多分、本読みながら寝落ちしたんだべさ。いつもの事やけどよー。
何時か知らんけど、目を開けたら電気が点いてて意識モーローやけど何か大きい声が聞こえた。
「お前がうるさくて眠れねぇーんだよ!」って。
モーローとしながら、口ん中は乾いてないし、何でそんな意地悪言うの・・・・??って思いながら、意識して口を閉じて寝たのは覚えとるがいちゅが。(口乾いてる=口開いてるからイビキかいてる)
朝起きて、何となーく深夜の事を思い出して「夢??」って思いながら枕元にタオルが転がってたから、コイツ(娘)タオルであたしの事パシパシ殴ってたのかなーとか思いつつ、隣で寝てる娘を起こして(和室に並んで布団で寝てる)「昨日何か言ってた?」って言ったら「イビキがうるさくて眠れんだ。人が熟睡しとるがに。それで起きてしまうって、どんなウッサイがよ。雷以上やったわ。言ってもなーん起きんし。」ってボロクソ言われたわ。
疲れてるの。とっても疲れてるの。←苦しい言い訳
単なる飲みすぎだと思うが(爆)。
あたし、自分のいびき聞いた事がるがいぜね。
昼寝ぶっこいてて、途中で眠り浅くなったがかね意識モーローとしとる時に
「ガーッ、ガォーッ!」って聞こえたが。
モーローとしながらも、自分の口から出てるのは分かったが。
「・・・・・・・これがイビキか。怪獣みたい・・・・。」って思いつつ、また遠くに行っちゃったんだけどさー。
結構、衝撃的やった。我ながら凄かったちゅが。人間の発する音じゃないくらい、マジで。
このアタシが~??みたいな。
寝屁の方が断然マシなくらいの(娘曰く、よくするらしい)、公害レベルの雄叫びでした。←超他人事

いつもイビキかいてる訳ではないみたいがいぜね。
社員旅行とか、ゆき姉と飲みの時にビジネスホテルに泊まった時に「イビキかいてた?」って聞いたら、かいてなかったって言われるのよ。
でも、浴衣はだけて乳出てたとか何らかんらのオプションあるがいけどさー。(どんなんよ)

私、どこに向かってるの??教えて、おじいさん。(ハイジ)


テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

砺波市 「スパイスタウン」

お盆最終日、飯炊き男の旦那がポツリと「カレー食いてぇ~。」と呟いたので、
「じゃあ、作れば?」と言う心の声を抑えて「じゃあ食べに行く?」と卯月さんの記事で気になってたお店に行ってきましたー。
本当に、こーゆー機会がないとなっかなか行けんがいぜね。ラッキー☆


開店同時にズカズカ入る。
ランチタイムの一番客。


メニュー。s_IMG_20170815_1114タテ18s_IMG_20170815_11タテ1439悩む・大いに悩む。



娘と分ける事にしました。s_IMG_20170815_112704.jpgs_IMG_20170815_112922.jpgカレーの辛さは2。



旦那は辛さ3。s_IMG_20170815_112841.jpg




ナン。s_IMG_20170815_112タテ810


驚きどの店でも思うが改めて、・・・・コホン。(咳払い)「デカッ!!」



タンドリーミックスグリル、超ヒット~♡s_IMG_20170815_1タテ13110s_IMG_20170815_11344タテ9魚は家でも真似出来そうだな。←ほんまかよ。


あれやこれやと大変美味しゅう頂きました~。
チキンのバーベキュー加減っつーの?
バーベキューに縁ないけど、あの焼き加減がバーベキュー行ってるみたいな感覚。
香ばしくて止められない・止まらない。娘と取り合い。←またかよ。
骨しゃぶりさくってやったわ。(恥知らず)

ただ・ただ、パン食べない家なので、ナンには苦戦。
旦那が頑張って食してくれましたが、やっぱ米やな。
あっ、最後に残ったカレー啜って咽てやんの!すげー笑けた。


慣れないハイカラ飯で、家に帰れば旦那と一緒に大下痢。
もう、ブッリブリよ。トイレ取り合い。マジで。
カレー食して、カレー出ちゃいましたー♪←どんなんよ。


とにもかくも、こんな近くに本格的なお店が出来て嬉しい限りです。

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

南砺市 「七越ラーメン」

クソ忙しい休日出勤の、ある日の土曜。


娘が井波に用事があって会社帰りに迎えに行きました。

ん~、18時半過ぎに迎えに来いって言ってたわーん。
まだ時間がある。しかも腹ペコ。

急に閃いたナイスアイディア♪

奴を迎えに行く前に、七越ラーメンで小腹を満たす事にしました~。


ん~久々♪s_IMG_20170729_175835.jpg未だにナビ使わんと行けんと言う(笑)。まだ南砺市全然分らん。



メニューの一部。s_IMG_20170729_175タテ957Cセットに目がキラッ☆



キターッツ!!s_IMG_20170729_180635.jpgs_IMG_20170729_180654.jpg相変わらず美味し。


s_IMG_20170729_180813.jpgs_IMG_20170729_180850.jpgお初の餃子は皮がモッチモチしてた。
タレはお好みですが、ラー油・酢タップりの醤油チビっとがお好みです。醤油要らんくらい(笑)。

クーラー無しのい扇風機全開で、懐かしい心地の良い店でした。
近場では七越推しの旦那に僻まれるのを恐れて、もちろん1人で堪能した事は言わない。
墓場まで持って来ます。←そんな大げさ事かよ。


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード