高岡市 「喫茶 トワイス」でモーニング

何だかんだと、珍しく・・・・コホン、改めメッチャ珍しくお家用が色々あって、飲みなど休日に人と会う事に大変ご無沙汰。

余りにも人恋しくて、わっしーに声を掛け、お情けで会ってもらう。

土曜出勤ばかりの貴重な日曜のみの休みやから早めに会って早めに帰りたい私と、14時に用事があるので帰りたいと言うわっしーと相談して、シャラシャラと朝早めにやってる喫茶店に待ち合わせて行く事にしました♪

色々調べて、行き着く先は「喫茶 トワイス」
コーヒーが美味しくて有名ですよね。
娘の保育園時代の時にバザーで豆などセットを頼んだ記憶が・・・(遠い目)。
そん時にお店を初めて知ったと思う。(更に遠い目)
あたくし、コーフィーは飲まないので分からんがいちゅが。


9時きっかりにお店に着いて、飲み物だけ・・・って思ったが、
s_IMG_20171015_092839.jpg何か気になるじゃないかー。


・・・・。でも、パン・・・。」2013061777777777_20130702095842.jpg米派のあたくし。




結局、頼んじゃいました♪s_IMG_20171015_092811.jpg
爽やかにオレンジジュース。こちらもご無沙汰だー。
お店の人は「その後、コーヒー頼んでくれれば儲かる。」と言ってた(笑)。二人だけやから、小さいテーブルで良いって言ってたけど、色々頼んで貰いたいからと大きいテーブルに通されれるし、商売上手だ。そーゆーあからさまな感じなの大好物よ(笑)。


もっと、近ぉー寄ったやつ。s_IMG_20171015_092829.jpg



「パン・・・。ぱん。トーストって、どっだけ振りやろ。20年は絶っ対越えてる。」と、米派の自分に詫びつつ(意味不明)、恐る恐る一口。


美味い1111「・・・・美味い!」
バターがタップリん子で香ばしい。
ほぉぅ、毎朝パンを食してるお方の朝食は、こーゆー感じなのか。フムフム。


s_IMG_20171015_092921.jpgとろーりの黄身。




美味い1111「美味い。」
コショーがメッチャ効いてて、パンに付けると美味さ更に倍!(大橋巨泉)
白米にも合うんだろーなーって、やっぱ米LOVEのあたくし。
心配しないでね、今回だけだから。本当の本当!私はお前を裏切らない。絶っ対に!!←米に気を使ってる



2013120200222「たまにのパンも良いよねぇ~!!オデキ、感激☆




s_IMG_20171015_105128.jpgs_IMG_20171015_105050.jpg追加で、わっしーはコフィー、あたくしはカフェオレで。
昼前に帰らんなんって、二人で言ってたのが盛り上がって時計見たら12時越え。ランチやん!!
慌てて店を出ました。


休日に久々に家族以外の人と色々話せて大満足。
わっしー、ありがとよ。愛してるぜ。←怖いよ


久々のトーストで、慣れないモン食ったせいか、夕方前から腹がおかしくて×2。
トイレに何度も駆け込んだけど、出そうで出ないのよ。第2子が。←???
もう何度空振りしたじゃろか??
んで、夜にモッリモリ出た。二回戦ともモッリモリやった。
オラ、ベックラこいただー。そして一人でウケた。




お初のモーニングに味を占めて、Fママ(子供が中学校に行ってからファーストネームでさん付けで呼び合って楽しんでる)に提案。
ノリノリだったので、また近々モーニングする予定。
ランチよりモーニングの方が、私には合っとるちゅが。
急に気合入って、モーニング検索中。

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

高岡市 「大重亭」

ちっと忘れかけですが、会社で送別会(別名・少人数の女子会)がありました。

もちろん大重亭推し。s_IMG_20170722_185142.jpgだって、こーゆー店滅多に行けんもん。あたしの払いじゃないし(爆)。



小物がキャワイイ♡s_IMG_20170722_185430.jpg   s_IMG_20170722_191タテ630車じゃないので、アルコール♡カンペー。
今日は吐くまで飲むわよ!!今日の為に節制しとったが。セコい、オレ。



予約はあたくしで、金曜の夜を2週間前に予約したが、満席の為断られてやんの(泣)!!
んで、んで、翌日の土曜で、やっとのこさ取れてラスト・あたしらで満席
あー、良い仕事した~。心底、ホッ!

料理は「最初は4,000円ほどのオードブルと、あとは前と同じようにお任せって言っといて。何回か利用してるから(接待と見た)。」と言われて、そのまま告げるが、「どーでしたっけ?」と聞かれ「・・・・・・・(本当にしばらく面食らって無言)。私は会社では行った事ないのですが、上がその様に伝える用指示受けてるので、その言葉のままでお任せします。」と意味不明にホザくあたくし(恥)。
かなり目ぇー泳いで動揺しまくり。ド平日、携帯片手に(笑)。


一発目。s_IMG_20170722_191637.jpgs_IMG_20170722_191716.jpgチーズ美味っ!
この日の為に、酒だけじゃなく、昼食も節制。


冷えもの。チャラダー。s_IMG_20170722_194216.jpgs_IMG_20170722_192411.jpg生ハム、鯛美味っ!!
もちろんビール追加。(本当はワインだが、遠慮してるアタクシ)




何か色々。s_IMG_20170722_193140.jpgんまぁ~♡





・・・・・・・・・・・・・ムムッ!6b2fb5d2.jpg



一言。2013120200111「宝石箱やーっ!!」


パテ嫌いな人からは有難く頂く。
あんな美味いもの・・・・・・・愚かな子っ!!





s_IMG_20170722_193122.jpgジュンサイ~♡久しぶりん子!!トマト風味も良いけど、生姜醤油が一番やな。





グラタン。s_IMG_20170722_192918.jpgほぼ独り占め。(ここら辺で皆お腹が膨れたらしい。愚かな子っ!





そっろそろワインへ。s_IMG_20170722_19タテ5629ボトルで頼んで(私じゃないわよ)、節制せねばならないらしく、ぼぼ1人で有難く堪能する。




肉~っ!!s_IMG_20170722_200026.jpg待ってました!!パフパフッ♪←効果音
皆、食が細いのかツマむ程度でギブ。
ノルマとして全部食すハメになる。・・・・・言い方悪かったですね。有難く頂いた分を全部堪能いたしました。
噛めば噛むほど美味し。
大重亭サイコーッ!!




s_IMG_20170722_212142.jpgs_IMG_20170722_202241.jpg肉以外も美味し~何でもおいちーね。チアワセ。


「遅れても絶対来る。」って、急な用事が出来て、かなり遅れて来た社長の奥さん。(さすが、大重亭・・・・。)

やっとこさ伸ばして髪型真似したら大爆破のアタクシ・・・。何がしたいのか問われて無言になってると言うカッコ悪さ(笑)。
目ぇー泳がせて、鼻ほじる仕草してやったわ。←精一杯の強がり
遅れて来た腹ペコマダムが「ふくちゃん、まだ食べれるわよねぇ~♡」・・・何かに巻き込むつもりか(笑)!


注・人の残しモン食いまくって、結構な満腹。


マダムが頼んだ大重亭バーガー。s_IMG_20170722_213215.jpgもちろん、私用もあり。



s_IMG_20170722_213305.jpg結構小さいの。



なんが、なんが!!


中はフォアグラ~。s_IMG_20170722_213242.jpg大変美味しゅう頂きました。


肉以外でも何でも美味しい大重亭。
前に、さっちゃん達と行った時は客と言う客が同伴だらけだったので、すごい素敵な店やけど・・・・・・客層がなー・・・て、美味しいけど、ステーキやけど・・・・・・ムムッ!!いかがなもんじゃろか??って、あたしが行く店じゃねぇーよなーって思ってたけど、この日は少人数の同窓会みたいな年配のお客さんとか同伴率0だったんですよ。マジで。
超居心地の良い楽しい時間を過ごせました。


ランチとかお得メニューもあるけど、やっぱ夜のお高い特別メニューを堪能したい。
大重亭貯金せんなんね。
ここやったら高くても納得。
今度は大重亭貯金が貯まったら、1人でも赤が滴るくらいの半生ステーキを吐く寸前までに思いっきり堪能したいです。
本当に素敵なお店。大好きです!!自分に見合ってないと分かってるけど(笑)。














テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

高岡市 「かくれ屋」

虎吉が競馬に勝ったとの事で、美味しい焼き鳥屋があるとご馳走してくれました。
虎吉っちゃん、大好き~っ♡←単純な奴。


「かくれ屋」と言うお店です。
s_IMG_20170805_173132.jpg確かに分かり辛く隠れてる・・・・。


17時半オープンです。
17時半前に来たら、嫌がられるらしい(笑)。←虎吉談
17時半の予約だったが、2分ほど遅れてお店へ。
本当は遅れるの嫌いなんだけど・・・・そーゆーお店なら仕方あるまい。(金と時間に厳しいアタクシ)


テーブル席に座って、車なのでノンアル。
アリッ2222「こ・・・・こりは!!」


s_IMG_20170805_17タテ3628 富山県方言番付が貼られてる!!
富山県方言番付が貼られてるお店はハズレがありません。(ふく助リサーチ社2010~)
期待大。



メニューの一部。s_IMG_20170805_173648.jpg

s_IMG_20170805_174002.jpgまずは野菜を。



んで、6本セット。アスパラは無いとの事で他のを代わりに出してくれました。
s_IMG_20170805_174517.jpgs_IMG_20170805_174940.jpgs_IMG_20170805_180132.jpgs_IMG_20170805_175331.jpg


あたくし、焼き鳥は秋吉しか行った事ないかも・・・(遠い目)。


一言。美味い1111「美味い。」秋吉と違った美味さ。




s_IMG_20170805_183006.jpg虎吉おススメのレバは臭みが全く無く、レバ苦手なお方にもおススメ。
あたしはくっさいのが好きなんだけどね(笑)。


ししとう。s_IMG_20170805_185812.jpg


yjim火を噴くageビックリするくらい全部辛い!何かの呪い??
でも、めちゃくちゃ美味い!!
咽ながらでも楽しく食せました~♪本当に辛いがいちゅが。



虎吉っあんから教えてもらったお店。
恐ろしい子「恐ろしい子っ!!」

風ママ知ってるかな?(近くに住んでる)
今度聞いてみよーっと♪←さっきlineしたばかりなんで、二日後くらいに(笑)。

虎吉さん、ありがとうございました!!また競馬勝ったら教えてね♪←お前にはプライドが無いのか!?

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

高岡市 「ラーメン工房」

先週、やっとこさの梅雨明け報道。
もう、毎日クッソメッチャ暑いですよね。
休日は家出たくねぇ~。

昨日は高岡に用事があったので、泣っき泣き寸前で、しゃーなしで外出しました。ド炎天下の中!


用事を済ませて昼前には腹がグーッ。
寝坊して慌てて出たので、珍しく朝食は抜きだった為、11時過ぎには吐き気を催すほどの空腹モード。
誰かオラに餌をくれ!!

向かったのは久々の「ラーメン工房」
結構ボリューミーで大好きですが、なかなか機会がありませぬ。
このチャンスを逃すまいの言わんばかりに盗んだバイクで走り出す。←尾崎豊


11時からの開店。s_IMG_20170805_1058タテ01ジャストに来店。一番客~♪


s_IMG_20170805_110タテ125食券でござりまする。悩みまくり。


味噌ラーメンとおにぎりにしました。s_IMG_20170805_110614.jpgご飯モン頼んだら漬物はサービスなので良い感じに盛る。
コーンなど細かい具を逃さないスプーンが素敵
もちろん最後の最後まですくいまくって堪能。

s_IMG_20170805_110653.jpg具沢山なが。


s_IMG_20170805_110640.jpg麺もサイコー。お家ラーメンの愛しき菊水越え。


最新週刊誌を読みながら(唯一の情報)、モグモグ・ズッルズルと堪能させて頂きましたー。
その後、威張るようにM嬢(滅多に行かないが好きらしい)にラインで画像送りまくり。
羨ましがっとったわ(笑)。←思いっきり上から目線。


久々のラーメン工房、相変わらずボリューミーで美味しゅうございました。
夕方に私は車やからノンアルやったけど飲み会があって、あのボリュームとこのクソ暑さで夜は本領発揮できませんでした。
でも、ラーメン工房を堪能出来てシアワセ♡

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

高岡市 「魚山人」

ここ二週間くらい、めっちゃ激務です。
5年前の大ピンチよりマシなんですが、年のせいかしらん??
あの時より量は少ないが、今の方がキツい。
色々あって、私はなるべく定時で帰りたいがいちゅが。会社に居りたくないが。残業したないが。
その代わり、昼休み・休み時間削ってでも働く。はよ帰りたい。
金?うち、ボンビーやけど、金どーでも良い。残業代とかはした金要らん。はよ帰りたい。居りたない。
でもさ、最近はそーも行かんがいぜね。
もう定時過ぎたらメッチャ機嫌悪いちゅが。はよ帰りたいから朝からフル活動で夕方なったら電池切れるが。でも、せんなん事はせんなんにかね。明日出来ることは心置きなく置いてって今日絶対せんなん事はしてくけど、自分の中で今日絶対せんなん事は頭に入ってて、定時に帰れるように計画しとるけど、朝一からトラブルやら緊急が入ってきて(盆前やしね)、計画総崩れ。
このイッライラ、誰も止めれない~
最近、緊急対応で会議尽くしながいけど、Hさん(上司、2年、3年?前から更に地位がエラなりました)と無言のバトル。
すげーコビ売ってるの分かるの。それが腹立つ。他にも色々腹立つ。
毎朝、M嬢とメモや何やらで文句タレまくりです。


二週間前以内。
寝坊して朝食べんだから10時過ぎには腹ペコ。
腹減りすぎて吐きそうになって12時に会社を飛び出して行った先は「魚山人」
朝から何も食べてないので、体は空っぽ=良い物を食せば体に良さそーだと馬鹿な空っぽ脳みそのふく助は閃いて、海鮮丼の上(税込み2,000円)を何の迷いもなく頼む。



キターッツ!!s_IMG_20170728_115116.jpg




s_IMG_20170728_115120.jpgs_IMG_20170728_115130.jpg上からパチリ。横からパチリ。
白海老とイクラがモッリモリなのは分かるっしょ??
子供の頃はイクラが大ご馳走やったけど、今はイクラはそんな有難いとは思わんようになったなー(遠い目)。
イクラ要らんから白海老くれって今度言ってみよう。←超迷惑。



蟹もイッペーあって満足。s_IMG_20170728_115226.jpg


思いつきで猛ダッシュしたので、めっちゃ超スピードで頬張ったから味わうまでは行かず。(2,000円・・・)
でも気分転換になりました。
そんで、まーたトラブルあって残業確定で机蹴ってるんだけどよー(笑)。マジで足部分前の板壊れるかも・・・。


誰か私を止めてください・・・・。

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード