きゅうりの粕漬け

親戚の人からお裾分け頂いたお義母さんより、お裾分けいただいた「きゅうりの粕漬け」。

お裾分けのお裾分け。s_IMG_20171008_142848.jpgこの腐って濁りまくってる人生の中で(どんなんよ)食した事ないかも。


最近、久々に「美容」と「健康」を気にした方が宜しいかしら?病が出てきまして・・・って、ネットで調べて観るだけの思うだけ番長なのだが。
ちなみに「老後不安病」も。これも、また通帳眺めて思うだけ番長・・・・。

昨日、会社の昼休みでPCみながら青汁を調べとったがいちゅが。
去年あたりからか?酒ほんまに抜けんがいぜ。二日酔いまで行かんけど、何か寝たりんし(21時過ぎには布団に入ってるのに??)、朝ダリーしよぉー。
分かっとるけど、年取ったなーって思うんだべさ。
最近、外仕事無くてデスクワークばっかやから、意味不明に背中と腰が痛いしよぉー。だっか揉んでくれよ。

んで、たんまたま発酵食品に引っかかって、粕漬けが気になってたのよ。食った事無いけど。
ナイスタイミングこれ運命ね。
食べて、まともになりなさい。人間になりなさいって事ね。納得×2。

恐る恐る口に入れると「!!??思ったより美味しい。驚き桃の木
これは独り占めやね。
1時間置きに冷蔵庫から数個出して、ボリボリ。ワサビ乗せてみたり。
んで、↑画像で半分になっちった。今朝、貰ったばかりなのに・・・・。
無くなったらお代わりお願いしようか。そっとも親戚の人に直接言おうか。家知っとるし。←ド厚かましい。



青汁や美容液など調べるだけ調べて、おとまっしーーーーくなって、
結局は「私にはニベアとバイオイルがある。」「酒飲まんだら良いやん。」「運動やな。」で終了。チーン。
今朝は、返す本抱えながら歩いて図書館へ。長袖着てたから帰りメッチャ暑かった。
んで、珍しく真面目に掃除して、衣替えして、ワンダーコアスリムをセッセとやりましたわ。
おちゃけ~?飲んでない。水ガブ飲み。
KIRINのミネラル水が78円で売ってたから、それ飲んでる。
水って安いがいね。2Lで78円やった。
節約・体にも良いと1人で満足。
問題は、いつまで続くかですわ。
とにかくミネラル水を切らさんようにするわ。
明日は晴れたらジョギング。
ン!今、ヤル気あるから出来るアタイ。←単純

食わず嫌いの漬物の粕漬が美味しいと思えるなんて、大人になったなーって成人して20年経っとるがに、何言ってんだ??って思いつつ、しみじみ思ったんだべさ。
苦手だったものが、こーやって美味しく食べれるのって、大人の醍醐味よねぇ~♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

最近のウチ飯

今、旬ながけ??
有頭海老メッチャ安ないけ?まぁ、冷凍なのは分かるが。
テンション上がるでございまする~。

もちろん週末は、前に張り付いて選んで・選んで(はよ行けよ)、大きいのを見付けて鼻息荒くしながら袋に突っ込んで張り切りまくって購入。
s_IMG_20170820_184タテ413煮しめやら塩焼きやらで楽しんでます。
全っ然、飽きないっ♡



先週の月曜から今日まで忌引。
こんなに会社を休んだのは初めて。
いつもの大型連休やったら、朝から酒飲んでーの・昼寝してーの・・・・・このままじゃ腐る、はよ会社行って通常に戻りたいって毎年ン年も思うのだが、さすがに今日まで禁酒でした。(今飲んでる。←飲んどるんかい!)
昨日は会社休みだったのですが、月曜にパニックにならないように午前だけ会社行ってっと、同僚も合わせてきてくれて打ち合わせやら諸々。
明日は完璧でしょう~♪ほんまかよ。


やー、今までは何も思わんだけどよー。
やっぱ長男の嫁って大変やね。

ウチは農家とか本家じゃないので、大した事ないかも知れませんが、
旦那がチョロいから(爆)、間に入ったりとかさ。
どーでも良い事ばかり気にして肝心な事は頭にある??お前の脳みそどーなってんだー??←かなり上から目線
あっ、こっだけやってやったがにお礼1つ言わんからよー。
娘に文句言いまくり。あっ、一緒になってエラソーに言っとったわ(爆)。

マジで今は私に頭が上がらない旦那(笑)。っつーか、お前が使えなさすぎるんだよ!

先週一番良く口にした事。(ギロッ!もしくはお得意の能面ヅラ)
「・・・あんた、何かあたしに言う事ないがけ?」(ありがとうだろーが。)
「・・・あんた、誰に口利いとるがけ?」


ふく助の七不思議・先週、なーんマトモに食べれんだがに痩せてねーでやんの!ちなみにあと6つは無い。これから探し中。


通夜の前日かな?昼寝ぶっこいたら(寝る時間あるのかよ)、腹減り過ぎて目ぇー覚めて空っぽの冷蔵庫をかき集めて作ったうどん。
s_IMG_20170823_142335.jpgいつのか分からない舞茸と玉ねぎ入りでござります。
メチャンコ美味かった~♡もう一杯食せるくらい。



昨日までベジタリアン・酒断生活。
プッツンきたのか、昼間から旦那は自分で買ってきたステーキを焼き出しモッリモリ。
娘はジャンクを求めてカップヌードルを貪り食う。あとポテチののり塩味・・・・。

あたくし??もう腹減っとるがか何やら分からんで、朝から娘の中学校の草むしりやったしよー。
私の所だけ綺麗になってるって、知らん人に褒められた♪
良い仕事したわ~♪だって、話す人も居らんし。ロンリーやちゅが。黙々やっとったちゅが。別に良いけど(笑)。
ご飯冷凍したのチンして、ゆかりちゃんと混ぜて適当に流し込み。
んで、アルコール補給。
晴れてるので、布団干したり洗濯しまくって、色々片しました。


今日はネギトロ丼と(最近ネギトロ安いよね?気のせい・花の精??)サラダと
コリ。s_IMG_20170826_164447.jpg久々の肉なんで軽めに牛すじ煮込み。
トッロトロより、ちょっと筋残ってる固いがが好きながいけど、柔らかくなりすぎた(泣)。
あとは買ってきた漬物にインスタントのお吸い物。
ヤル気あるのか無いんだか。




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

念願のすき焼き~♪

イェーーイッ!!s_IMG_20170814_181917.jpg
どうしても食したかったすき焼き♡
春菊が堪らんね。フレッサで3束買ったちゅが。(どっだけ好きながよ)
バローに売ってなかったが!!カーッ、やっとられんね。


肉嫌いの娘は別にs_IMG_20170814_175800.jpg海鮮チゲ鍋です。面倒クセーッ!
残しやがって、翌朝もエビとホタテ追加で出したったわ。


もちろん味付けは旦那。
一発目は豚肉が入ってて、それを処理すると(堪能って言えよ)

バローの広告品を1人1パック。s_IMG_20170814_180829.jpgあたしらの為に安売りしてくれたね。←???



二回戦、有難く頂く。s_IMG_20170814_182557.jpg半生加減が堪らん。


本当はこのくらいが好きs_IMG_20170814_182928.jpg
まだ食えますが、朝のジョギング・運動は思うだけ番長だったので節制。
はよ会社行って通常に戻らんなん。ヤベーッ!!


お盆休みは煮しめ以外、一っ切何も料理せんだけど(最悪)、急に思いついて台所の主に。
s_IMG_20170815_165158.jpg一生懸命作ったわ。
味見してないけど。
ホレ、あたし明日仕事やけど旦那は明日まで休みながいぜ。一応ね、ムダ金使わせんように考えとるがいぜ。優しいやろー?
どーせ食べてくれんと思うけどよぉー。明日、少し弁当に持ってこーっと♪



今晩は冷麺。
旦那が肉味噌を作っております。(冷麺に肉味噌って・・???
あたくしは通常に戻って、酒のみなので一口恵んでもらうくらいかな。←オイッ!!

明日行きたくねぇーなー。でも行かんだら廃人寸前。マジで。酒浸り。
翌朝、人間に戻ります。あと1本飲もっと♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ひよっこ

唯一観てるドラマ。
いつも一週間分予約して、日曜に早起きして観るのが楽しみで×2~。
先々週は録るのをすっかりまったり忘れ(あたしのアホーッ!!島谷さーーん!!)先週はバタバタしてたので、さっき二週間分を観てスッキリしました。

朝の連ドラ面白いよね。
いーーつも涙×2、で下に降りて顔出す旦那に
「・・・・・・。お前、何で泣いとるがよ?
(画面観て)まーた、連ドラ観とるがか(呆)?
このピュアな心、身も心も腐りきってるお前には分かるまい。

この後、真面目に掃除するが。
あとはスーパー行く以外に全く用事無いがいけどね。(15日まで・・・・何しとろう・・・・。)
運動するか、運動。今日から昼寝せんって決めたし。←すぐ破りそうだ。

最初は「???」って思ってたけど、ひよっこメッチャ面白い!!
いーっつも、最初の一週は「前の方が良かった。」って思うがいぜね。
んで、だんだんハマってくと言う。
ひよっこは乙女寮からハマってきた。今回は結構ハマるのに時間掛かったゾ。
主人公の存在が薄くて、ほんまに。別に有村架純ちゃんじゃなくても良くね?みたいな。
周りが良いから旬の女優を使わんでも、これからの子の方が良いんじゃねーの?って観る度に「???」やったがいちゅが。
でも、今日で考え変わった♪やっぱ可愛い~。エー子や~。←単純な奴

個人的には女3人衆(勝手に命名、木村佳乃・羽田美智子・柴田理恵)の集まりのシーンが大好きです。
あと、ビートルズがやってきたの時の宗男夫妻。
乙女寮も好きだったなー。今のアパート編も好きだなー。
漫画家目指してる二人の男の子、富山出身で富山弁なが。シシドカフカも素敵なが。
何てったて、島谷さん!!堀北ちゃんの旦那に少し似てる。いつの間にか居らんようになったけど(撮り忘れ、本当に無念!!)。すげーボンやけど、良い子ながいぜー。
あーゆー子が娘の婿に…・(ウットリ・遠い目)。


ハッ!あたい、悪い病気にかかっちまったよー!!



光男のこと好きなさおりちゃんも好きなんだなー。
結局全部好きやん!みたいな。
来週、実さん記憶戻るがかなー?すげー楽しみ♡

・・・・・・って、旦那に熱っぽく話すと
「観てねぇーから、知らんし!話長ぇーし!!」
冷たくあしらわれました(泣)。
ひよっこ仲間だっか居らんかなー。チッ!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

何もそこまで・・・・。

台所のテーブルにあった紙。


s_IMG_20170625_11タテ5134選べないのに、しっかり〇つけてやんの。



20120305驚き心の声・「そんなに欲しいんだ・・・・。」


ロクに書類も書かないくせに、裏返すと小学生みたいな、頭の悪そうな字でビッシリと住所から(購入店)アルビス福光店まで書いてあったちゅが。
あっだけ文字書いたの、どっだけ振りよ。吹いたわ。


「出しとけ。」と言われて、「切手が貼ってない。」と言うと「貼っといてくれ。」
「切手代くれ。」と言うと、「それぐらい持ってるだろう!?」って逆切れされたちゅが。







・・・・・・・・・・これは一週間前の話。
まだ、切手貼ってない状態で会社用のカバンに入ってます。
多分そのまま放置で期限が過ぎることでしょう。←天気予報口調













(どーでも良い話)
今、娘とハマってる「豊田真由子のモノマネ」。
特に「ちーがーうだーろーーーっ!」
今日会社で、男性社員に言いそうになったちゅが。
A4の紙を束で丸めてガンガンにしたのを頭叩きまくって、ケツ蹴り上げたいくらいムカついたけど、我慢した。
後からM嬢に、我慢したエラいふくちゃん!って大げさに報告したわ。
本当に我慢した、睨みと嫌味だけで済んだ。エラいぞ、あたい。←???

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード