fc2ブログ

天敵ギョウザ

こんばんは、ふく助です。
年明けから野菜高くないですか?モヤシしか買えないんですけど・・・。


ところで、(市販の)ギョウザって上手く焼けますか?
私め。レミパンでいつもギョウザを焼いてるのですが(って3回くらいしか無いし)
上手く焼けたことございません!!
野菜高ぇーし、仕方ないからスーパーで98円のギョウザを買ったのよん。
010702
見事に身ぐるみ剥がされとります(泣)!!
油引いて、片栗粉+水、仕上げはごま油でステーキにしたつもりなんだけど・・・(号泣)。
0107
明日出勤日なんで、弁当に持ってきます(泣)。
持ってきたくなぇ~!!食いたくねぇ~!!不味そうっ!!(号泣)

010701
レミパンは「こんなんなりました~(泉アツノ風)」・・・む・むなしぃー。
ホネホネロックじゃないわよっ!!

100704010703
キャベツの千切りに(所要時間10分超)ギョウザだけと思っておりましたが、さすがに身の危険を感じて急いで作りましたぞよ。
こっちは、まぁまぁイケてた(嬉)。
まだ、ヤツ帰ってきてないのよ。
怖いわっ。何こさ言われるわ。こんな丸裸の市販のギョウザ(泣)!!
でも一生懸命したのよっ!!

ふぅ~、調理実習はツラいぜい。

テーマ : 今日の晩ご飯
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ギョウザ大好き!!

私もギョウザ好きなので、冷凍のをよく焼きます(*´∇`)ノ

私が思うポイントですが、油を敷いてちゃんと温めてから
焼き始めます。油の量も少なすぎてもダメだと思いますよ~!

あとは、皮にほどよく焦げ目がついてから、ひっくり返す
ことでしょうか(*´▽`*)






美味しいですよね。

kae さん、おはようございます。
油たっぷりにしたんよ(泣)。
案の定旦那に「これは何だ?」と聞かれ、目が泳いだわ・・。
旦那曰く、自分が料理してたときにレミパンをゴシゴシ洗ったんでテフロンが剥がれたのではないかと。

同じ会社のゆき姉には「見たよ。ホネホネロック笑えた。」と言われ、虎吉さんには内線で「ちょっとアレ酷ないか?」と言われ、ちゃんとギョウザの焼き方を調べてやったことを説明。←言い訳とも言う。

冷凍の方が良いのかしら?

難しすぎ!!フライパン見直しせんなんわ。←あくまでフライパンのせいにしてる・・・。

確かにフライパンかも!!

フライパンといえば、私が実家に帰ったときに、母がフライパンを
捨てようとしてて、でも見た目はキレイだし、「私もらおうかな~」って
言ったら、「もうテフロン剥がれとるし、使えんわあ」と言われたのを
思い出しました(´Д`)ノ  ←遅い・・・

見た目では分からないのかも。テフロンって。

なので、旦那さまがおっしゃるとおり、フライパンのせいかもですね!!

Re: 確かにフライパンかも!!

kae さん、こんにちは。
ねっ、そうなんよ。絶対フライパンのせいよっ!!ヤーになるわよね~。
(かなり鬼のクビを取ったように上から目線)

また、夏にでも(まだまだやし・・)挑戦してみるわ。しばらくは水餃子やわ(爆)!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード