〇〇子接待「春乃色食堂」「「zucca」

今日は娘の中学校の文化祭でした。
本当は出勤日だったのん。
勿論、さらさら行く気は無く(友達に「お前、鬼?」って言われた)、行かない気マンマンでしたが、どうしても合唱を見て欲しいらしく狼狽されて、しゃーなしで有給届を出して休みましたよ。
意外と優しいの。情に厚いのよ。←何が?
朝から会社から電話あって、超ウザかったちゅが。そのくらい出来るだろーが(怒)!!


急に〇〇子(実母)より連絡があって、どうしても文化祭に行きたいと連絡あり。
・・・・・・・あのなー、去年来いっつーの!!
色々あって、娘のオイシイ一人舞台やったがに。バカな女だよ。(去年誘ったら断れらた(爆))
今年なんて、別に何も出てないし、はるばる行く意味あるか~?みたいな。
でも、お世話になってるし。親だし・・・って、精一杯もてなしましたよ。



福光を知ってもらおうプロジェクト。
一発目。「春乃色食堂」
表パチリ。s_IMG_20171021_115927.jpg大根はまだみたいです(涙)。

裏パチリ。s_IMG_20171021_115920.jpg〇〇子、喰うの早い・早ぇー!!
ヤツに負けじと一生懸命喰らう。
味分からんくらいやったわ。マッハやったちゅが。






おススメの中華そば。s_IMG_20171021_120523.jpg


久々やったけど味薄く感じたゾ。s_IMG_20171021_120539.jpg今日だけか??コショウ入れまくり。



食後のデザートは「zucca」で。
〇〇子は抹茶とイチゴ。s_IMG_20171021_122610.jpg
アタクシは大好物のピスタチオとお初の林檎とメープルシロップのやつ。s_IMG_20171021_122630 (1)


〇〇子は満足しとりました。

あー、良い事した~。
○○子以上に満足のあたくしでした♪
























(どーでも良い話)
〇〇子には全然似てない超美人な妹が居るのだが、
想像してほしい、若かりし頃は「麻丘めぐみ」にクリソツ。今は「檀ふみ」にソックリなの〇〇子妹。私のオバサマ。
勿論、○○子と違って、かなり自分の事を分かっててハンサムなお医者様をゲット。
子供も美形と、一度わっしーと会う機会があったのだが、「・・・??ふく助の従妹???毛並みが違う。良いとこのお嬢って分かるよ。・・・・・・・・・・はぁ~?本当に親戚??」って驚かれたくらい違和感があったらしい・・・・何?分かっちゃいるけど、この屈辱感(笑)。
あっだけ仲良かったのに最近全然連絡してないんだって。
あたし言ってやったわよ。
「ねぇー、あんたさー、まーた一緒に温泉行った時にジッロジロ裸見たがじゃないがけー?(おばちゃんが私に言ってたー(笑))。まーた、医者の年金いくら?とか根掘り葉掘り聞いたんじゃないがけー?」って。
ビンゴ!やっがたいろうね。〇〇子、1人でウケて、急に黙りこんだわ(笑)。
「あんた、いい加減にしられよ。人の事やから、どーでも良いにかよ。私の知っとる人にも居るわ。やたら給料聞いてくるヤツとか。最っ悪やね。下品!」って罵ると
「・・・・だって、気になるもん!!」



・・・・・・・・・・・あっ、言ったんだ。バカだ・・・。とにかく失笑。ただ、一言、失笑。
欲望は止められないのねん。バカだよ。
そーゆー、人間臭いの嫌いじゃないけどさー。相手が悪かった。レベル違うよ。
○○子見て、我が不利直せ。



〇〇子の名言「アンタの話聞いたら、セレブになった気分になれる。」

凄いよね、○○子。
だって、そんな綺麗な妹居たら比べられるやん。
実際比べられて惨めな思いしたらしいけど(爆)。そりゃ、そーだべなー。
それを逆手に開き直る根性がすげー。やっぱ、○○子尊敬するわ。


今日もお勉強になりました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

高岡市 「喫茶 トワイス」でモーニング

何だかんだと、珍しく・・・・コホン、改めメッチャ珍しくお家用が色々あって、飲みなど休日に人と会う事に大変ご無沙汰。

余りにも人恋しくて、わっしーに声を掛け、お情けで会ってもらう。

土曜出勤ばかりの貴重な日曜のみの休みやから早めに会って早めに帰りたい私と、14時に用事があるので帰りたいと言うわっしーと相談して、シャラシャラと朝早めにやってる喫茶店に待ち合わせて行く事にしました♪

色々調べて、行き着く先は「喫茶 トワイス」
コーヒーが美味しくて有名ですよね。
娘の保育園時代の時にバザーで豆などセットを頼んだ記憶が・・・(遠い目)。
そん時にお店を初めて知ったと思う。(更に遠い目)
あたくし、コーフィーは飲まないので分からんがいちゅが。


9時きっかりにお店に着いて、飲み物だけ・・・って思ったが、
s_IMG_20171015_092839.jpg何か気になるじゃないかー。


・・・・。でも、パン・・・。」2013061777777777_20130702095842.jpg米派のあたくし。




結局、頼んじゃいました♪s_IMG_20171015_092811.jpg
爽やかにオレンジジュース。こちらもご無沙汰だー。
お店の人は「その後、コーヒー頼んでくれれば儲かる。」と言ってた(笑)。二人だけやから、小さいテーブルで良いって言ってたけど、色々頼んで貰いたいからと大きいテーブルに通されれるし、商売上手だ。そーゆーあからさまな感じなの大好物よ(笑)。


もっと、近ぉー寄ったやつ。s_IMG_20171015_092829.jpg



「パン・・・。ぱん。トーストって、どっだけ振りやろ。20年は絶っ対越えてる。」と、米派の自分に詫びつつ(意味不明)、恐る恐る一口。


美味い1111「・・・・美味い!」
バターがタップリん子で香ばしい。
ほぉぅ、毎朝パンを食してるお方の朝食は、こーゆー感じなのか。フムフム。


s_IMG_20171015_092921.jpgとろーりの黄身。




美味い1111「美味い。」
コショーがメッチャ効いてて、パンに付けると美味さ更に倍!(大橋巨泉)
白米にも合うんだろーなーって、やっぱ米LOVEのあたくし。
心配しないでね、今回だけだから。本当の本当!私はお前を裏切らない。絶っ対に!!←米に気を使ってる



2013120200222「たまにのパンも良いよねぇ~!!オデキ、感激☆




s_IMG_20171015_105128.jpgs_IMG_20171015_105050.jpg追加で、わっしーはコフィー、あたくしはカフェオレで。
昼前に帰らんなんって、二人で言ってたのが盛り上がって時計見たら12時越え。ランチやん!!
慌てて店を出ました。


休日に久々に家族以外の人と色々話せて大満足。
わっしー、ありがとよ。愛してるぜ。←怖いよ


久々のトーストで、慣れないモン食ったせいか、夕方前から腹がおかしくて×2。
トイレに何度も駆け込んだけど、出そうで出ないのよ。第2子が。←???
もう何度空振りしたじゃろか??
んで、夜にモッリモリ出た。二回戦ともモッリモリやった。
オラ、ベックラこいただー。そして一人でウケた。




お初のモーニングに味を占めて、Fママ(子供が中学校に行ってからファーストネームでさん付けで呼び合って楽しんでる)に提案。
ノリノリだったので、また近々モーニングする予定。
ランチよりモーニングの方が、私には合っとるちゅが。
急に気合入って、モーニング検索中。

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

菓子蔵処 田村萬盛堂 「献上銘菓 木の葉石」

無事49日も終わり、そん時にお義母さんが親戚の人から頂いた菓子箱の1つを頂きました。

部署内でのオヤツとして贈呈。
甘いお菓子好きじゃないしって、要らんっつったがいけど、M嬢が持ってきた人にも・・・って、1ヶ頂きました。

s_IMG_20171011_100049.jpg食べた後なので、中身の画像無し。


驚き桃の木「メッチャ、美味い!!」
アーモンドが香ばしくて、甘ったるくもなくサクサクが堪らん。


s_IMG_20171011_100055.jpgさすが賞を貰っただけある。

配っても余ったらしく、みんなのお菓子入れの缶かんにあった余りを見つけて、もう一枚持ってく(笑)。

今度は自分で買ってこよう、そうしよう。




あまりにも会社でムカつく事ばかりあるので、買ってみた。
s_IMG_20171012_0734タテ16同じく溜まってるM嬢にもお裾分け。(1粒のみ)

二人で「全っ然、効果無いんですけどぉ~!!キィーッ!
更にストレスが溜まって意味無し。
単なるチョコだったら、こんなブーブー言われないのに。
可哀想なチょコ・・・・。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

唯一の楽しみ

寒くなってくると、毎年恒例「ますよね」祭り冷凍牡蠣2キロと、獲れ立て茹で蟹はお約束。

調子コイて、福袋予約とかしとったけど、
今年の私は、今までと違う
脳内メロデェーは意味不明にセシールのCM(懐かしゾ)。
よーく考えて、よーく吟味して、よーくよーく・・・・。←はよ決めろよ。



悩んだ挙句の1品。s_IMG_20171010_061257.jpg。よーく考えれば、スーパーにあるちゅが(笑)。
でも、そん時は良いと思ったがいちゅが。


朝の白米のおともに、ジョリー・・・コホン。失礼、娘と仲良く半分こ。



なーんてね、取り合いやちゅが。
少しは遠慮しろっつーの、小童が。
あと、5個あるので大事に大事に独り占め確定。




娘と朝食のお供に

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

珍しくヤル気が出てきた

秋ですな~。

食欲の秋~。
最近はお料理にヤル気が出てました。
えぇ、過去形ながいちゅが。
1週間持ったかいな・・・・(遠い目)。←オイッ!



秋と言えば、炊き込みご飯~♡。s_IMG_20171008_180タテ701
もちろん市販の一番安い「素」ながいけど・・・・(脇汗)。
あらーん。奥さん(誰?)、お分かり??
枝豆が彩りを鮮やかにしとるがいちゅが。もちろん、後乗せやちゅが。
三つ葉なんて乗せちゃって。
「工夫」っつーものを自主的にやるようになったがいぜ。
旦那が前やっとが、真似しただけやけど(爆)。



休日ランチ麺。s_IMG_20171009_153017.jpgフォーは娘の大好物。
ちゃんと、サラダ入れたの凄くね!!?
海老もちゃんと勿体ねぇーと、泣く泣く入れましたよ♪すごくね。気遣いあるがいちゅが。
自画自賛やちゅが。誰も褒めてくれないからね。良ーがいちゅが。(と思いつつ、密かにむなしい)
・・・あっ、フォーはスーパーにあるスープ付きの乾麺だよー。言わなくても分かるって?


旦那のリクエストで「万能ピーマン」s_IMG_20171009_163659.jpgもちろん、メインになる訳でもなく(泣)。
漬物並みのポジションの1品と、残りは弁当へ。
旦那「やみつきまで行かんなー。」
じゃあ、作らせんなよ!おめぇーが作れ!!

他にも「万能ニンジン」とか「万能」が付くレシピって、あたいが見る限り「ツナ缶」が要るがいぜ。
結局、ツナと和えるだけながいけど、「万能」と買いて「ツナ」と読む。・・・読めたっけ?って、ダラが更にダラになるくらいのツナながいちゅが。
本当に野菜嫌いな子んい効くがかのぉうぅ?身近に野菜嫌い居らんから気になる木。


ねっ、意外と真面目にしとるやろ?
素ばっかやけど。野菜とかケチらんと、エラくね?←アホか。





先週、旦那が作った和風カレー。s_IMG_20171010_193タテ729
翌日の弁当に持って行こうと企んでたが、アッサリとスッルスル、ズッピズピ飲めるとの事で(飲み物?ドリンク?)、残りませんでした!!
あと、タイマーで炊いといたご飯3合も!!・・・恐るべし。
我が家の飯喰らい旦那は、年中無休の食欲ですわ。あー、エサ代かかる・・・。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード